立浪和義、大西崇之選手生ゲスト!
2005年12月04日

立浪和義、大西崇之選手生ゲスト!

「ドラHOT」に立浪選手、
「ドラワル ウイークエンドSP」に大西選手が
生ゲストでした。


両選手とも来年は勝負の年なので
大いに注目しています。


立浪選手はシーズン終了後メディアにほとんど
登場しておらず、どんな感じなんだろうと
楽しみにしておりました。


来季にかける氣持ちがひしひしと伝わってきて
安心しました。



Q「来季は何か変えてみたいことはありますか?」


A『何も変えるつもりはありません。
  足腰は鍛えることとケアすることのバランスが
  大切です。そのあたりは自分でわかっている
  ので、特に変えません。』




Q「来季も3番サードは譲らない?」



A『譲りません!!!



  スタメンで出場できなければユニフォームを
  脱ぐときです。
  スタメンで出続ける氣持ちは変わりません』




Q「取りたいタイトルは?」


A『首位打者です!』



Q「500二塁打は達成できる?」


A『はい!』



Q「正直、来季は交流戦はやりたくない?!」


A『 はいっ!(苦笑)』




Q「来季は?」


A『日本一になります!』




今シーズンは開幕当時、膝の調子が今ひとつで
乗り切れなかったみたいです。


また交流戦でバッティングの調子が狂って
しまったそうです。
なめてかかった訳ではないですが
パ・リーグの投手が相当良くて、セにいない
タイプの投手が多くやりにくかったみたい。


ヘルメットに「氣」と書いている立浪選手、
まだまだこんなもんでは終われないと
決意を感じました。



40歳まで活躍できるかどうかは来季に
掛かっていると私は思います。



立浪選手が活躍できれば日本一に近づくことは
間違いありません。
大いに期待しております。






来季のドラゴンズに大きく立ちはだかるのは
大西選手かもしれません。


外出中で気づいたときには大西選手の話は
ほとんど終盤あたりでした。
運転しながらラジオに耳を傾けました。



ドラゴンズファンに向けて熱く語って
くれていました。
いろいろと思い出しながら
聞き入ってしまいました。



私はもちろんのこと、ドラゴンズファンみんなが
気になるところだと思いますが




「いつも大西選手がバッターバックスに入るとき
 <それが大事!>のテーマソングが流れると
 盛り上がります。


 ジャイアンツでも使われるのですか?」



の質問に即答で



『 使いません! 』



うれしいような寂しいような気持で
いっぱいになりました。
あのテーマソングと大西選手は二度と
見られないのかと・・・・



続けて



『<それが大事>は僕の大好きな曲です。
 あの歌は僕に勇気を与えてくれます。

 そしてあの曲は僕のドラゴンズでの
 思い出です』



来季のテーマソングはまだ決めてないそうです。
プロとして1月からは気持ちをすっぱりと
変えてジャイアンツの選手として他球団に
戦いを挑むみたいです。


来季のジャイアンツ戦が怖いです!



posted by ドラゴンズブルー at 06:57 | Comment(4) | TrackBack(2) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
立浪は強気でしたね。
どれだけ巻き返せるかお手並み拝見ですね。
12月とは思えない涼しげな服装も印象的でした
Posted by MegaDra at 2005年12月04日 13:23
>MegaDra さん
コメントありがとうございます。

このままでは終われないって気持ちの
表れだったと思います。
氣の入った全力プレーを期待したいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2005年12月05日 07:04
大西選手のテーマが何になるのか
気になりますね。
間違っても「とんぼ」とかに
ならないことを祈っています。
ナゴヤドームで大西選手だけテーマを
流すのもたぶんダメでしょうね(笑
Posted by Toshikichi at 2005年12月05日 08:56
>Toshikichiさん

「とんぼ」は勘弁して欲しいですね(笑
それにしても何になるんでしょう?

ナゴヤドームでテーマソングなんて
掛けたら大声援でドラゴンズの投手が
可愛そうになってしまいそう。。。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年12月05日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10173127

この記事へのトラックバック

その意気や、よし!
Excerpt: ドラフト7巡目指名の佐藤亮太選手との仮契約が終わってドラゴンズは高校生ドラフト4人を含む10人のド
Weblog: Dragons Mega Hit 2005
Tracked: 2005-12-04 13:45

荒木の新秘密道具と投げるDJ入団!?
Excerpt: ドラゴンズの盗塁王、荒木が 新しいスパイク開発に着手。 契約しているミズノ社が新しく導入した 最新鋭の測定器で、プロ入り初めて 自身の足型のすべてをインプット。 そのデータを基に、1月中には インソー..
Weblog: Stadio Toshinao
Tracked: 2005-12-05 09:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。