アレックス・オチョア選手逆転タイムリーで今季初勝利!
2006年04月02日

アレックス・オチョア選手逆転タイムリーで今季初勝利!

ドラゴンズは開幕を惜しくも落としましたが
2戦目は逆転で今季初勝利です。

まだまだ始まったばかりですが
初勝利はうれしいです^^

初回にいきなり2点先攻されてしまいました。

10イニング連続無失点で嫌な感じが漂い始めた
ところで、立浪選手がタイムリーを打って
くれました。

今年の初打点は立浪選手で初得点は福留選手でした。
流れがドラゴンズに傾き始めたところで
その裏カープにチャンスが生まれました。


しかし、流れを藤井選手が取り返してくれました。
左中間に飛んだ打球をスーパーダイビングキャッチ!
何度も映像を流してくれましたが、何回見ても
気持ち良いですね。


その裏アレックス選手の逆転タイムリーが
出ました。
後は平井、デニー、岩瀬投手のリレーで抑えて
くれました。


最小失点で抑えて少ないチャンスを得点して
勝ち進むドラゴンズの戦いが始まりました。

たまには4番が爆発して楽な展開も
見たいものです^^

posted by ドラゴンズブルー at 09:07 | Comment(6) | TrackBack(5) | アレックス・オチョア選手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。
どうもお久しぶりです(^^)
藤井の勝利を呼び込むファインプレーは見事でした
すぐ後にアレックスのタイムリーが出て
良かったです。
今夜はウッズが打って連勝して欲しいです。
今シーズンもよろしくお願いします。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2006年04月02日 10:18
いきなり2点を奪われたときは
前日の流れのままかと思いましたが、
スーパープレーが流れを引き寄せてくれました。
あとは目覚めていないウッズ選手が
一発で開幕のご挨拶を願いたいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年04月02日 13:26
立浪さん今年は軽快なんですけど(w
横っ飛びして捕球をするとか
森野効果でしょうか?
実績通りやってくれれば誰も文句は
ありませんので、今年はチームを
引っ張ってほしいですね。
(もう、外野を守る何て言わないでね)
Posted by dai at 2006年04月02日 15:44
>奥ヒダツヨシさん

ご無沙汰しておりました。
藤井選手のプレーは何度見ても
良いもんですね。
外野への打球が楽しみになります。

今日こそタイロンが決めて欲しいです。
こちらこそヨロシクお願いします。


>Toshikichi さん

フラフラしていた流れをきっちり
掴むことができましたね。

スカッとタイロン砲を爆発させて
もらいたいです。



>daiさん

立浪選手の気迫を感じています。
ガンガン引っ張って見返しして
欲しいです。

森野選手も早く復帰して
活躍してもらいたいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年04月02日 17:39
私も中日ファンです。
中日だけですねー。ホームラン決めてないのは。・・早くみたいです。
Posted by るび at 2006年04月03日 00:30
>るびさん

るびさん、はじめまして。
ホントですよね、3試合で0本。
横浜で期待しましょう。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年04月03日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15995811

この記事へのトラックバック

マルティネス好投 広島に逆転今季初勝利!!
Excerpt:  4月1日、中日ドラゴンズ対広島東洋カープ2回戦がナゴヤドームで行われた。  中日の先発はマルティネス、広島の先発は大竹で18時2分試合開始。  1−2と広島に1点リードを許して迎えた4回裏、..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-04-02 10:15

今季初勝利 マルティネス粘投
Excerpt: 初回から不安な立ち上がりのマルティネス、どうなることかハラハラしながら急いで帰宅。 テレビをつけると1点返していて、1−2で3回終了。 1回は2点失ったが、2回、3回と0点で押さえた。 4回に反撃、..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-04-02 10:28

これが守り勝つ野球、ドラゴンズ今季初勝利!
Excerpt: 守護神・岩瀬のまさかのKOで 黒星スタートとなったドラゴンズ。 開幕第2戦の先発は、オープン戦防御率0.42と 抜群の安定感を見せたマルティネス。 来日2年目で初の開幕ローテ入りした マルちゃんが今..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-04-02 15:07

4月1日 D3??2C(○)
Excerpt:  接戦を制して今季初勝利。打線は2点差を追う二回に立浪の適時打でまず1点。四回の
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-04-02 15:45

D3-2C(4.1)本領発揮?
Excerpt: 2006年の初勝利は「ドラゴンズらしい」勝ち方でした。先行されたものの打線のつながりで逆転すると、あとは継投策で逃げ切り最後は岩瀬がしめました。 4月1日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-04-02 18:13
×

