山本昌投手、セ全球団30勝以上達成!
2006年04月07日

山本昌投手、セ全球団30勝以上達成!

山本昌投手が粘りの投球を魅せて
ドラゴンズは引き分けを挟んで3連勝。


山本昌投手はベイスターズ戦通算30勝で
セ・リーグ5球団すべて30勝以上になりました。
これは史上7人目だそうです。


今季は良い感じでスタートできましたので
二桁勝利を目指して欲しいです。
そして来季は200勝を達成ですね。


試合はドラゴンズ移籍後、初スタメンの
上田佳範、小田幸平両選手の活躍が
光ってます。


5試合目にして打線を変更。
井端選手を2番にして上田選手を7番
小田選手を8番に起用。


チャンスが両選手にまわって、しっかりと
タイムリーを打ってくれました。


1点差の最後は岩瀬投手がピンチを
招きましたが抑えて2−3で勝利。


今季の勝ちはすべて2−3のスコア。
投手が抑えて少ないチャンスを
確実にモノにするドラゴンズらしい
勝ち方です。


今日から好調ジャイアンツをナゴヤドームに
迎えた3連戦です。
初戦をしっかりと応援に行ってきたいと
思います。


川上、上原両エース対決だと思います。
緊迫した投手戦になりそうですので
ドラゴンズらしい勝ち方でGの勢いを
止めて欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(4) | TrackBack(9) | 山本昌投手
この記事へのコメント
おはようございます。
初戦、応援に行かれるんですね。
今日も昨日のような守り勝つ野球が見れるように応援お願いします!
Posted by しゃお at 2006年04月07日 07:10
打線組み替え、見事的中ですね。
小田捕手も上田選手も
よくやってくれました。
昌さんも見事なベテランの味、
ヒットも出たし、うれしかったです。
今夜は観戦にいかれるようで。
巨人の勢いを止めるべく
熱い声援をお願いします。
Posted by Toshikichi at 2006年04月07日 10:29
岩瀬がどうなるかと思いましたが、
森さんのマウンドで「勝負だぞ」の一言が
良かったのかも(^^ゞ

巨人の勢いを止めるべく憲伸が
抑えてくれるでしょう。
今日は、現地での熱い応援よろしくです。
Posted by dai at 2006年04月07日 11:06
>しゃおさん

しっかり応援した甲斐がありました。
最高に気持ちよかったです。


>Toshikichiさん

監督の起用に選手が応えてますね。
昌さんも今年は違うって感じです。
この調子でひとつひとつ勝ち星を
重ねて欲しいです。


> daiさん

やっぱり森さんの一言はキクんですね。
あの顔で(失礼!)言われたら
やるっきゃないでしょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年04月08日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

vs横浜戦 引き分けを挟んで3連勝(^_^)v
Excerpt: 横浜{/v/}中日 (18時、横浜、11029人) 中 日 001 101 000|3 横 浜 001 010 000|2 勝:山本昌 S:岩瀬 敗:高宮 {/roket/}バッテリー{/roket/..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-04-07 07:11

山本昌、今季初登板・初勝利!
Excerpt: 昨日は雨で試合が流れ、先発は誰かなと思ってたんですが、昌さんが先発でしたね。 そしてスターティング・メンバーにも早くも変化が。 ルーキーの藤井を外して1・2番コンビは荒木・井端が復活。 ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-04-07 07:13

vs 横浜 勝利 ・・・です。
Excerpt: サニーです。こんにちは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。4/6 vs 横浜ベイスターズ(横浜球場)谷繁でなく、小田捕手が先発。久しぶり 2番に井端。そして..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-04-07 07:46

取られたら取り返す 
Excerpt: 勝ちました!! 今日は点を取られたら取り返すという理想的な試合で勝利を手にしました まずスタメン 落合監督がいじってきました 藤井を外し2番井端 3番には孝介 5番アレックス6番立浪 7..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-04-07 07:55

YB2-3D(4.6)入替的中
Excerpt: 早くもオーダー変更。その変えた部分がことごとく的中して3打点(かわっていないところの方が少ないんですけどね) 先発の山本昌は7回途中まで投げて今季初登板を白星で飾りました。 4月6日(横浜スタジアム)..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-04-07 10:37

4月6日 D3??2YB(○)
Excerpt:  中日は1点差を守り切り、引き分けをはさんで3連勝。 組み替えた打線がつながった
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-04-07 11:07

山本昌、今シーズン中の200勝なるか?
Excerpt: あっという間にセリーグも開幕し、取り残されてしまっていますが・・・ドラゴンズは岩
Weblog: 微熱日記
Tracked: 2006-04-07 12:40

山本昌好投、岩瀬も踏ん張って3連勝!この日の主役は…(&感謝)
Excerpt: O.D.A! O.D.A!かっ飛ばせ〜コウヘイ! こんにちは。ねぴです。気がつけ...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-04-07 19:40

“上田、小田移籍コンビの巧打で勝利”’06年4月6日試合結果
Excerpt: ●横浜2−3中日○  2006年4月6日(木)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発は昨日の試合が雨で中止になりスライド登板の山本昌、横浜の..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-04-07 21:03
×

