福留孝介選手の連発、谷繁元信選手決勝打で虎連破
2006年04月14日

福留孝介選手の連発、谷繁元信選手決勝打で虎連破

ドラゴンズは敵地甲子園球場で
タイガースに連勝です。


福留、アレックス選手のホームランで
3−0になった時は今日は楽勝かと
思っていました。


野球はそんなに甘くないですね。




乗ってきた川上投手だけに
そのまま行くかと思いきや
金本、今岡両選手の連打で
相手に流れが行き始めました。


この回一気に5点取られて
逆転されてしまいました。
昨夜のお返しの流れになって
しまった感じでした。


そんな嫌な流れを変えてくれたのが
またもや福留選手のホームラン。
2打席連続の2ランで同点。


こうなるとドラゴンズのペース。
8回には谷繁選手の決勝打が
飛び出し、9回にも追加点。


4点差になって守護神岩瀬投手でなく
平井投手が登板。
きっちりと抑えて連勝です。


エース川上投手にも勝ちがついて
チームも乗っていけるでしょう。


残念なことになぜか今日は試合が
ありません。
勢いを活かしたいところですが
明日からがんばってもらいましょう。







気になる話題はマリナーズ戦で
あの世紀の大誤審をしたボブが
球審を務めたことです。


メジャーも審判の人材不足なんで
しょうね。
それにしてもあのボブが起用される
なんて信じられません。


イチロー選手が奮起したのは
言うまでもありません^^

posted by ドラゴンズブルー at 07:11 | Comment(4) | TrackBack(7) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
デービットソン審判を見て、
それまで当たりの出なかった
イチロー選手も奮起したのでしょう。
ある意味一番有名な審判(苦笑
いつか日本のTV番組で来日することを
楽しみに?しています。
Posted by Toshikichi at 2006年04月14日 10:43
メジャーの審判がお休みの時は
マイナーの審判が来るそうです。
(NHKのアナが言ってました)
マリナーズ戦だったので見ましたが
ボブはボブでした(笑

岡本は赤い刺繍が良かったのか
しっかり仕事をしましたね。

ドミちゃんは、改心しましたか(w
佐藤さんは森さんより雰囲気は
威圧がありますからねぇ。
(顔は、森さんの方が怖いけど)
Posted by dai at 2006年04月14日 13:02
ドラゴンズブルーさん、こんにちは♪
おじゃましま〜すm(__)m
私も3−0になった時点で、勝ったなあ(ニヤリ)と思っていました、甘いな(>_<)
憲伸投手はあの回だけで、あとは立ち直ったところが素晴らしかったと思います!
あの甲子園を静まり返させたドラのみなさまには本当に脱帽です!
明日からの試合がさらに楽しみになってきました(^o^)

Posted by みんこ at 2006年04月14日 15:43
>Toshikichiさん

審判どころか日本で有名なアメリカ人の
一人でしょうね^^
来日したらおもしろそうです。
マジでどこか呼ばないかなぁ(笑

>daiさん

そうなんですか、情報ありがとうございます。
でもライブでTV観戦されたんですね。
やっぱ、ボブはボブでしたか。


今年は赤い刺繍で演出無しで
頼みますよ、岡本さん。

佐藤さんはニコニコしてますけど
マジな顔になると森さん以上かも?


>みんこさん


みんこさん、いらっしゃ〜〜い♪
コメントありがとうございます。

オチョアが打って3点差になれば
勝ったと思いますよ。
新打法で今年は爆発してくれるのを
期待しております。

甲子園での逆転勝ちは最高に
気持ち良いですね。
ナゴドでリベンジされないように
がんばって欲しいです。

坊ちゃんでのドラゴンズの活躍が
楽しみですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年04月15日 07:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

孝介2発 アレックス1発 連夜の大爆発
Excerpt: 打線好調!! 勝ちました 孝介が2本のHR アレックスも1本HR この二人が好調  阪神に二連勝 次の東京ヤクルト2連戦頑張ってほしいです 15(土)東京ヤクルト 18時試合開始 松..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-04-14 08:20

粘りの井端、福留連発、憲伸5失点も虎に連勝!
Excerpt: 5点差をひっくり返し、 逆転勝ちを収めたドラゴンズ。 敵地・甲子園で連勝を狙うべく、 中5日でエース・川上憲伸を先発に送ります。 一方、悔しい思いをした阪神の先発は、 新外国人右腕のクリス・オクスプリ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-04-14 11:30

4月13日 D9??5T(○)
Excerpt:  投打の歯車がかみ合い連勝。3点リードの四回、先発川上が二死から2点を奪われ、な
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-04-14 13:03

T5-9D(4.13)二夜連続
Excerpt: 連夜の後半逆転勝ち。福留の2本目の本塁打で追いつくと谷繁の見事な右打ちで勝ち越し。 これをいいきっかけにしてチームが乗っていけば。 4月13日(甲子園) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dra..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-04-14 18:06

“福留2打席連発で阪神に連勝!”’06年4月13日試合結果
Excerpt: ●阪神5−9中日○  2006年4月13日(木)阪神甲子園球場で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦2回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はオクスプリングで18時00..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-04-14 20:17

雨・勝・勝で打線も上向き
Excerpt: 5−5の同点で帰り着きました。 昨晩はお付き合いで全く見れませんでしたから、今日は少しでも見たいと思い、がんばって早く帰ってきました。 経過で川上が打ち込まれている時は、いやーな感じがしてましたが、谷..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-04-14 21:47

福留孝介
Excerpt: 福留孝介
Weblog: アイドル芸能Shop
Tracked: 2006-05-13 12:39
×

