中田賢一投手、8回零封今季初勝利!
2006年04月19日

中田賢一投手、8回零封今季初勝利!

ドラゴンズはナゴヤドームで
タイガース2連戦です。


初戦は昨年タイガースと相性の良い
中田投手が先発。
要所要所をキッチリと抑えて
今季初勝利です。


7,8回は疲れからピンチを招きますが
粘り強いピッチングで無失点。
中田投手の持ち味が復活したので
これからどんどん勝ってくれると
思います。


落合監督も苦しい場面で交代させず
中田投手を大きく育てようとする
采配でした。


初完投、初完封を楽しみにしたいです。





相手は先週と同じく下柳投手。
福留選手の先制打で今日はイケルと
思いきやその後はノラリクラリと
抑えられてしまいました。


追加点が取れないもやもやを
吹き飛ばしてくれたのが
タイロン選手の2ランです。


ドラゴンズらしい少ないチャンスを
モノにしてピッチャーが抑える
試合展開でした。


最後を締めた岩瀬投手も良い感じに
なってきました。


昨年不調だった英智選手も今年は
良さそうです。
レギュラー取る気でがんばって
欲しいです。



タイガースも本調子ではないので
今のうちに勝っておきたいです。
今回も勝ち越し願っています。






中スポの昇竜館長日記によると
平田選手の肩の回復が順調みたいで
来月くらいから試合に出場予定とのこと。


無理せずしっかりと治してからに
して欲しいところですが
とても楽しみになってきました。


夏くらいにはナゴドで平田選手の
勇姿が見たいものです。

頑張れ、平田選手!

posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(7) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田投手、見事な投球でしたね。
球に力があり、落ち着いて見ていられました。
完封してほしかったのですが、
次の阪神戦(決めつけ)にとっておきましょう。

平田くんも順調のようでうれしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年04月19日 10:40
普通なら7回、8回のピンチでは
中田くんは交代でしょうが、
育てるために続投。良い話ですよね。
あの場面で、もし岡本登場だったらヒヤヒヤで
心臓に悪いかも(w

平田くんはゆっくり治してほしいですね。
あと館長の大事なもう一人の息子さん
今年のドラ1で入ってほしいです!!
Posted by dai at 2006年04月19日 12:42
>Toshikichiさん

中田投手とマルちゃんは落ち着いて
観戦できます。
悪いときも悪いなりに抑えてくれますから。

Toshikichiさ〜〜〜ん、
もうちょっと早く完封見たいです(^^ゞ
だって、タイガース戦は7月まで
ありません・・・・
交流戦が長すぎです!

銀ちゃんが活躍しているだけに
平田くんの復活がとても待ち遠しいです。


>daiさん

そんな事言って岡本劇場期待しているのは
daiさんだったりして(笑
今夜は大丈夫かなぁ??

そうなんですよね、堂上弟くんは
絶対入って欲しいです。

選抜に出場できなかった悔しさと
選抜出場組みの多くの投手から対戦したい
バッターとして名前が挙がったことで
奮起して相当バット振り込んだみたいです。

スイングスピードが鋭く早くなったみたいで
夏の甲子園が楽しみです♪

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年04月19日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

タイガース戦三連勝〜中田好投〜
Excerpt: 勝ちました これでタイガース戦三連勝! 今日は先発中田が好投 ウッズにも一発が出ました この一発で復活してくれればいいんですが・・・ 明日も期待してもよさそうです 中田KKKKKKKK..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-04-19 08:14

D3-0T(4.18)中田賢投
Excerpt: 中田が8回無失点の好投で今季初勝利。 タイロンウッズにも久しぶりのホームランが出ました 4月18日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Tigers 0 0 0 0 0 0 0 0..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-04-19 09:47

圧巻の快投、中田賢一今季初勝利!
Excerpt: 敵地・甲子園で阪神相手に 逆転での連勝を果たしたドラゴンズ。 今夜から地元ナゴヤドームに迎えての阪神2連戦。 初戦の先発は、昨季阪神から3勝の虎キラー・中田賢一。 今季3試合目のマウンドで圧巻の投球を..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-04-19 11:25

4月18日 D3??0T(○)
Excerpt:  中日は先発中田の8回無失点の好投で快勝した。 中田は直球が走り、スライダーやフ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-04-19 12:43

中田王子の前に虎は沈黙
Excerpt: 王子が8回を被安打5、無失点の素晴らしいピッチングで今季初勝利を飾った。 中日−阪神3回戦(中日3勝 ナゴヤドーム 28683人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 100 002..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-04-19 15:36

“中田−岩瀬完封リレーでトラに勝利!”’06年4月18日試合結果
Excerpt: ○中日3−0阪神●  2006年4月18日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発は下柳で18時00分試合開始。  ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-04-19 20:05

韋駄天野郎がゆく
Excerpt: 中日 3 − 0 阪神 完封勝利〜…って今季初なんですってね(まともに試合見てないのバレバレ いや、所々ではラジオで聴いていましたよ(言い訳 と言うことで、今日一番誉めたいのは、8回無失点の..
Weblog: とびうお活動日報 〜 とびます!とびます!
Tracked: 2006-04-19 22:34
×

