川上憲伸投手、エース対決制して今季初完封!
2006年05月03日

川上憲伸投手、エース対決制して今季初完封!

ドラゴンズはベイスターズとの
初戦は川上憲伸投手の最高のピッチングで
勝利を飾りました。


川上、三浦両エースピッチャーの
投げあいは最高でした☆
どちらが勝ってもおかしくない
試合展開でした。



三浦投手の失投をタイロン選手が
見逃さずに先制ホームラン。


8回にも追加点を上げて川上投手を
援護します。
終わってみれば2塁を踏ませない
今季初完封でした。


試合時間も私が観戦した立浪選手の
サヨナラホームランの時よりも
早い2時間8分。


8時前には終わっちゃうかも?と
思うほどテンポが良かったですね。


これぞ、エースです!
ジャイアンツに連敗して3連敗は
絶対にダメという流れの中で
完封ですからさすが川上投手です。


打つほうでは井端選手が復活の
兆しをみせているのがうれしいです。
4点目のタイムリーで底を脱した
感じがします。
どんどん打ってくれるでしょう。


今日からデーゲーム5連戦です。
乱打戦のイメージが大きいので
締まった試合を望みます。

posted by ドラゴンズブルー at 06:59 | Comment(5) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
私も大のドラきちです。
しかし私の住むところでは、ジャイアンツ戦しかテレビでやらないので、なかなか試合が見れません。
憲伸がやったみたいですね。
私個人としては、今年は中里に出てきてもらいたいのですが、今は2軍ですか?
Posted by ホッピー at 2006年05月03日 07:15
2時間8分、あっという間でしたね。
ただゲーム的には見ごたえありでした。
憲伸投手、すばらしかったです。
5月、良いスタートが切れたと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年05月03日 11:56
8回の3点が無かったら、8時前に
終わってましたね。
(8回アライバが繋がったのは嬉しい!)

憲伸は、やれば出来るのに今まで出し惜しみして(w
点を取って貰って失点するというのは、
もう過去の記憶にしてくれますよね!

今日は、カバちゃんが乱打戦のイメージを
きっと払拭してくれますよ!
頼むぞカバちゃん!!
Posted by dai at 2006年05月03日 12:44
ドラゴンズブルーさん、こんばんは♪
いつも深夜に徘徊、ではなくてー(笑)、おじゃまさせていただいてるんですけど、
どうやらドラゴンズブルーさんと私は真逆のサイクルで生活しているみたいですね・・・(^_^;)

今日の試合もホントーに素晴らしかったですね!
4−4になってよかった!って思ったくらい(笑)。
英智、ここぞというとき、やってくれましたね!!

ところで、ドラゴンズブルーさんのトコロに来て、いつも思うのはですねー、同じ試合を観ているのにどーしてこんなにも記事が違うのだろーと・・・(-_-;)
簡潔で美しい、のひとことです。
まるで憲伸投手の完封勝利みたいです!(^o^)

Posted by みんこ at 2006年05月04日 03:52
>ホッピーさん

はじめまして。
ホッピーさん、コメントありがとう
ございます。

お気持ちわかります。
私も地元を離れていた時はドラの中継が
無くて寂しい思いをしていました。

中里投手はファームです。
今年は気温がなかなか上がらなかったので
調整が難しいですね。
暖かくなってからの活躍期待しましょう。

今後ともよろしくお願いします。


>Toshikichiさん

ゲームとしては最高に楽しめますね。
エース対決の投手戦は息を飲む瞬間が
多くてドキドキものです。

5月は楽しめそうですね。
ミスターメイ井端選手?も復調して
ガンガン行きますよ。


>daiさん


8時前に終わるのも期待してました(^^
それ以上に3点の追加点はうれしかった
です。

出し惜しみしてファンを盛り上げて
くれていたんですね。
もうそんな気遣いはいりません(笑

カバちゃん、残念でしたが
次に期待します。


>みんこさん

いつもいつも深夜徘徊ありがとうございます(^^ゞ

夜はブログが重いイメージがあるんですね。
それで深夜はいじってないです。

確かに4−4になったおかげで
英智ワールドを観ることができました。
感謝ですね(笑

みんこさんに褒められてうれしいです。
でも憲伸の完封勝利に例えられるのは
照れ照れです(^^;

ドラゴンズファンのブログは
みんな素敵です。
ドラゴンズへの熱い思いがいっぱいで
とっても癒されます。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月04日 07:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17327432

この記事へのトラックバック

“川上憲伸2安打無四球で今季初完封勝利!”’06年5月2日試合結果
Excerpt: ○中日4x−0横浜●(エース対決は投手戦で試合時間2時間8分)  2006年5月2日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-03 07:51

憲伸、完璧!
Excerpt: ドラゴンズ、ジャインアンツに屈辱的な大敗した後は一日挟んでベイスターズを相手にスカッとする勝利を見せてくれました! その立役者は先発の川上憲伸! 9回を106球、無四球、10奪三振の快投で..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-05-03 08:02

エース・川上憲伸、充実の完封勝利!
Excerpt: ドラゴンズ・川上憲伸、横浜・三浦大輔。 両チームエース同士の対決は、 立ち上がりから息詰まる投手戦に。 気迫がこもった投げ合いは、まさに見ごたえ充分。 その対決を制したのは、我らがエースでした。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-03 12:41

5月2日 D4??0YB(○)
Excerpt:  川上が好投し4勝目を今季初完封で飾った。川上は立ち上がりから直球、カットファス
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-03 12:45

D4-0YB(5.2)憲伸抜群
Excerpt: 川上が三浦とのエース対決に完勝で今季初完封。打線はウッズのホームランで先制。8回にアライバコンビで加点。 三浦に苦労しましたがこの日の川上にはこれで十分でした。 5月2日(ナゴヤドーム) 1 2 3
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-05-03 14:17
×

