朝倉健太投手、今季初先発で2勝目ゲッツー!
2006年05月07日

朝倉健太投手、今季初先発で2勝目ゲッツー!

ドラゴンズはカープに6−1の
快勝でした。


今年中継ぎで頑張っていた朝倉健太投手が
今季初先発でした。
ランナーを出すも要所要所はゲッツー
とカープに点を与えません。


1点は失ったものの先発の役割は
果たしました。
朝倉健太投手はドラゴンズで一番馬力が
ある投手です。
中継ぎ投手を休ませるためにも
ローテーションを守って完投を
目指して今後もがんばって欲しいです。


打つほうでは上田選手が移籍後
初の大きな仕事をしてくれました。
満塁で一掃の2ベースを放って
3点先制です。


井端選手の2ランで試合を優位に
運びます。
1点をカープに取られた次の回には
カープ大好きの谷繁選手がホームラン
と良い流れでした。


調整していた岡本投手も点差が
離れていましたが無難に抑えました。
岡本投手が戻ってくれると
中継ぎが落ち着きます。


GW最後の試合も勝って交流戦へと
突入したいです。


posted by ドラゴンズブルー at 06:52 | Comment(3) | TrackBack(4) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
健太に勝ちが付いたのは大きいです。
何より森さんが一番喜んでいると
思いますよ!
昨日もベンチ裏で密かにバインダー攻撃が
実施されていたかも知れません(笑

上田の活躍も嬉しいですし、
何より岡本復活が一番嬉しいです。
どんどん頑張ってもらわないと!!
Posted by dai at 2006年05月07日 12:07
朝倉投手、よく粘りましたね。
ピンチを迎えても、
向かっていったのがよかったです。
今季はなんか違いますね。
次回は好投も期待したいです。
雨も上がって、きょうも
ゲームが行われるようで。
ドミンゴ投手、頑張ってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年05月07日 13:26
>daiさん

健太、結婚して気合が入っていたので
とてもうれしいです。
どんどん先発させてあげたいです。

バインダーパンチ見られなくて残念。。。
森さんもなんとか健太には大きく
育ってもらいたいはず。

岡本がんばってますね。
平井、岡本、岩瀬で勝ち進んでもらいたい
です。


>Toshikichiさん

今年の健太は違いますね。
普通にやっていれば簡単には打てない
ボールを持っているからどんどん
向かっていってほしいです。

ドミンゴ、大暴れでした・・・・
次回は頼みますよ(^^
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月08日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17481218

この記事へのトラックバック

“朝倉今季初先発で好投 上田先制二塁打 中日快勝”’06年5月6日試合結果
Excerpt: ●広島1−6中日○()  2006年5月6日(土)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は大竹で13時30分試合開始。 ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-07 09:17

C1-6D(5.6)朝倉劇場
Excerpt: 朝倉劇場広島公演はドラゴンズの勝利今季初先発の朝倉が6回1失点の怪投 一軍復帰の岡本も1イニングを無失点と上々の復帰初戦。 5月6日(広島市民球場) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Drago..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-05-07 12:02

5月6日 D6??1C(○)
Excerpt:  効率よく得点を重ねて快勝。四回、荒木、福留の単打と四球で二死満塁。上田が代わっ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-07 12:08

今季初先発・朝倉粘太、健投の2勝目!
Excerpt: 前日は中継ぎ陣が炎上し、 広島に逆転負けを喰らったドラゴンズ。 この日の先発には、朝倉健太が指名されました。 中田の抹消もあって、ついに今季初の 先発マウンドとなった朝倉。 途中から雨も降りだしたゲー..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-07 13:34
×

