井端弘和デーも拙攻変わらず1点差負け
2006年05月13日

井端弘和デーも拙攻変わらず1点差負け

ドラゴンズは先月の福留デーに
続いて井端デーで必勝を期しますが
拙攻続きで1点差負けです。


スタメンオーダーを見て
元ドラゴンズ戦士がいなかったので
今日は勝てるなと思いました。


ところが、山本昌投手が
ピリッとしませんでした。
2回に2失点、5回までで
5失点とらしくありませんでした。




打つ方は14残塁とチャンスは作るが
タイムリーが出ません。
悪い循環に入ってしまった感じです。


投手が最小失点で抑えるか
打撃陣でヒーローが飛び出すかして
今日は勝って欲しいです。



中田投手が軽症ではなかった
みたいですね。
やっぱり中4日がきつかったか?


小松さんが秘密主義のドラゴンズが
中田投手の時は発表したので
怪しいと言ってましたが
その通りだったみたい。


重症ではないですが内転筋を
痛めている模様です。
早く戻ってきて欲しいですが
中途半端はよくないです。


今いる投手でがんばっていきましょう。



中スポに裏方の平沼さんの
息子さんが載っていました。
現在中学校3年生で投手を
やっているみたいです。


大きく育ってプロから声が
掛かる様にがんばって欲しいです。


posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(4) | TrackBack(4) | 井端弘和選手
この記事へのコメント
おはようございます!残塁のやま
投げる方もぴりっとしませんね
Posted by R at 2006年05月13日 09:17
平沼打撃投手兼用具担当、
(こんな役職でしたっけ?)の
お子さん、やはり顔を四角いのでしょうか?
堂上親子のようになればいいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年05月13日 11:00
たられば炒めに昌さんというピリッとしない
香辛料が入ってしまった模様。
(小田も大反省状態らしいです)

ちょっとした事で打線は爆発すると思うので
その時期をゆっくり待ちましょう!!
(本音は、ゆっくりでは困りますが(^^ゞ)
Posted by dai at 2006年05月13日 12:26
>Rさん

コメントありがとうございます。
残塁の山に投げる山とストレス溜まってます。

こんなときは応援しかないですね。
がんばって声援を送りましょう。


>Toshikichiさん

さすがはToshikichiさん、役職まで
書いていただき感動です。
お母さん似なのか今風の顔ですよ〜。

堂上兄弟のように活躍して
親父を安心させて欲しいですね。


>daiさん

そっか〜、香辛料がまずかったか(笑
昌さんも今年は好投が続かない感じですが
巻き返して欲しいです。

ちょっとした事で打線爆発しました。
どんどん爆発して交流戦なんか
吹き飛ばして欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月14日 07:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17742765

この記事へのトラックバック

今年も降竜戦なの?(>_<)
Excerpt: 札幌ではファイターズ相手に3連続延長戦の末、1勝2敗で負け越してナゴヤドームへ帰ってきたドラゴンズ。 その疲れから東北楽天相手に今日も苦戦。 チャンスは何度も貰い、なんとか1点差まで追いつ..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-05-13 07:52

あと1本、あと1点、中日ナゴヤドーム対楽天戦4連敗。
Excerpt: 交流戦最初のカードを1勝2敗と、 負け越しスタートとなったドラゴンズ。 今夜からは、ナゴヤドームでの対東北楽天3連戦。 昨季は地元でまさかの3タテを喰らったこのカード。 雪辱を期すその初戦。 『井端デ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-13 11:37

“ナゴヤドームでは楽天にこのまま勝てないのか!もし3連敗したら・・・爆弾発言”’06年5月12日試合結果
Excerpt: ●中日4−5楽天○(ナゴヤドームで楽天に通算4連敗)  2006年5月12日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-13 12:02

5月12日 D4??5E(●)
Excerpt:  終盤の粘りも届かず2連敗。先発山本昌の乱調が響いた。二回二死二、三塁から高須に
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-13 12:27
×

