朝倉健太投手、無四球0封で先発連勝!!
2006年05月15日

朝倉健太投手、無四球0封で先発連勝!!

ドラゴンズは朝倉投手の好投で
日曜日久しぶりの勝利です。


期待値が高すぎるので納得は
していませんが朝倉投手が
やってくれました。


ピンチになっても落ち着いて
堂々としています。
朝倉投手のボールなら
打てるもんなら打ってみろと
投げ込んで欲しいと思ってました。


自信もついてきたので今後が
とても楽しみです。

後は中田投手が復活すれば
憲伸、健太、賢一の最強右腕トリオの
完成です。
実現すれば負ける気がしません♪



打つ方は福留選手がまた好調に
なってきた感じです。
同級生で仲の良い荒木選手が
いない分も爆発して欲しいですね。


森岡選手も1安打でしたが
無難にこなしています。
弟くんがケガしているらしいので
森岡選手が活躍してエールを
送って欲しいですね。


森野選手もファームで試合に
出場しました。
復帰も間近迫ってきました。
楽しみです!!


posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(6) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
健太は最後まで投げてほしかったです。
100球未満で降板だと、又間隔を詰めて
とか、余計な事を思ってしまいました。
(森さんの考えはイマイチ不明ですが)(笑)

孝介も一時の大振りから目が覚めたのか
左方向にも強い打球を打ってくれました。
一安心です。

森野は感覚を早く戻してほしいですね。

とにかく、日曜の呪縛から開放されて
良かったです(^_^)
Posted by dai at 2006年05月15日 12:25
朝倉投手、良く投げました。
やはり無四球なのがよかったです。
悪いいい方だと見下しているような
余裕のある投球でした。
先発陣が欠けているなか
いい働き、今後も期待したいです
Posted by Toshikichi at 2006年05月15日 13:38
>daiさん

健太を完投させなかったのは
またまた例の手を使いそうですね。
中4日だけは止めて欲しいです。

孝介が打つとドラゴンズは得点能力が
上がります。
ホームランよりも打点をガンガン
稼いで欲しいです。

日曜日勝ってホッとしました。
これで大丈夫でしょう。

>Toshikichiさん

ピッチングフォームを気にして
打者と勝負が出来ていなかったのが
改善されて本来の力が出てきました。

今年は二桁は勝てると思います。
背番号以上期待しています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月15日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17829655

この記事へのトラックバック

朝倉、呪いを解く。
Excerpt: 日曜の試合は勝てない。 そんな呪いにかかっていたドラゴンズ。 これまで日曜の試合は5連敗中でした。 しかし、その呪いを解いたのは朝倉! スイスイ投げて、四死球なしで8回を98球..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-05-15 07:33

楽天戦連勝 
Excerpt: 勝ちました 先発朝倉が8回まで好投 最後は平井がきっちり抑えてくれました これで楽天戦勝ち越し! これからの交流戦は巧竜線といきましょう 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援して..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-05-15 11:15

5月14日 D5??0E(○)
Excerpt:  先発朝倉の好投に打線がこたえ、投打がかみ合って快勝。 朝倉は立ち上がりから球威
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-15 12:25

D5-0E(5.14)朝倉快投
Excerpt: 朝倉がしっかり投げて完封リレーでイーグルスに勝ち越し交流戦も3勝3敗の5分にもどしました 5月14日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Eagles 0 0 0 0 0 0 0
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-05-15 14:48

朝倉無失点福留10号、サンデーついに勝ったでー!
Excerpt: 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの東北楽天戦。 右脇腹を痛めた荒木が今シーズン初めての欠場。 セカンドには森岡を入れ、 井端、英智の1、2番と打順を組み替えました。 5連敗中の日曜日のゲーム、勝利を掴め..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-15 15:07

“朝倉8回を好投 福留3安打2打点で楽天に連勝”’06年5月14日試合結果
Excerpt: ○中日5−0楽天●(日曜日の連敗は5でストップ)  2006年5月14日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球交流戦3回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、楽..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-15 20:17
×

