川上憲伸投手、リベンジ完封!
2006年05月17日

川上憲伸投手、リベンジ完封!

ドラゴンズは川上憲伸投手の
気迫溢れるピッチングで3連勝。


川上憲伸投手が素晴らしかったです。
まさにエース、これぞエースという
惚れ惚れするような投球でした。


昨年の交流戦ではバファローズに
2敗と波に乗れませんでした。
リベンジの気持ちが強かったと
思います。


今年の川上投手はホント安定
しています。
エース級のピッチャーに勝っての
5勝ですから価値が違います。


現在投手部門7冠だそうです。
ケガだけが心配です。
日本一目指してドラゴンズを
引っ張って欲しいです。





打つ方は福留、タイロン両選手が
主軸の役割を果たしてくれました。


タイロン選手は力が抜けて
チャンスに強くなりました。
ホームランも見たいですけれど
とにかく打点を稼いで欲しいです。


投手陣が良いんですから
点が取れるときにコツコツ取って
おけば試合になります。


チームとしてはまだまだ
バファローズにリベンジできてません
ので今日も打ってマルティネス投手を
助けて欲しいです。



試合が早く終わったので、その後
今中慎二、谷沢健一、田尾安志物語を
放映してくれました。


3人とも絵になりますね。
カッコよすぎです。
見ているだけでジ〜〜〜ンと
きますね。


これからも記憶に残るような選手が
ドラゴンズから生まれるように
大いに期待しています。


がんばれ、ヤングドラ戦士たち!!
posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(4) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手、よかったですよ。
一昨年の良いとき、それ以上の
ピッチングだったと思います。
そして福留選手、よく走りました。
3回の内野安打で全力で走ったすぐ後に
ウッズ選手の一打で一塁から生還。
あまりダッシュに息ぜいぜいだったようです(笑
Posted by Toshikichi at 2006年05月17日 10:33
もう憲伸は、取って貰ったあとの失点病は
なくなりましたねぇ〜!!
前回のハム戦が、そうとう悔しかったらしく
今回は鬼になってました。
週の頭を、しっかりエースで取ると
チームも波に乗るので良かったです。

今週末は次男、三男の完封劇が見たいですね。
(中田くん戻って来い!!)
Posted by dai at 2006年05月17日 12:22
ドラゴンズブルーさん、こんにちは♪
憲伸投手の気合いの完封劇、素晴らしかったですね!
言葉はいらないってくらいに!
シビレまくりました〜、
そして、惚れてしまいました(ごめん、オチョア・笑)
投手部門7冠なんですか!? すごひっ!
打撃陣、もう1点くらいとって欲しかった気もしますけど・・・(^_^;)
デイビーもよかったんでしょうね。

好投&先行逃げ切りの気持ちいいパターンで、
交流戦で勝ち星を積み上げていってほしいですね!
4連勝いっちゃいましょう(^o^)/
Posted by みんこ at 2006年05月17日 14:27
>Toshikichiさん

今年の憲伸はスゴイです。
投球の次元が変わった感じです。
山田前監督も今年は何かどでかい事を
憲伸がやってくれると予言してました。

1塁からホームに帰ってくるのって
超ハードですよね。
でもドラゴンズにはそれができる選手が
揃っているのが心強いです。


>daiさん

失点病どころかヒヤヒヤさせる事も
なくなりましたね。
もっと点を取ってあげたいですが
2点もあれば安心して見ていられます。

6連戦の初戦を憲伸が投げる限り
良い流れが続きそうですね。


そうですね、次は健太、賢一くんの
番ですね。
週末が今から楽しみです。


>みんこさん

みんこさん、こんにちは☆”

憲伸にシビレちゃいましたかっ。
昨日の憲伸の投球を見て惚れない女性は
いないんじゃないかなぁ・・・?
おそらくオチョアも憲伸に惚れてます(笑

マルちゃんの時もあまり点が入りません。
今日こそタイロン&オチョアがマルちゃん
援護をして欲しいですね。

4連勝目指してがんばって応援しまっす。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月17日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

無四球完封勝利、どうだ!エースだ!憲伸だ!!
Excerpt: ドラゴンズの交流戦3カード目の相手は オリックス・バファローズ。 昨季の対戦成績は、3勝3敗ながら、 エース・川上憲伸にとっては、 2戦2敗と勝てなかった因縁の相手。 今季、セ・リーグ防御率トップの実..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-17 11:42

5月16日 D2??0Bs(○)
Excerpt:  川上の圧巻の完封劇で3連勝。 先発川上は球威、制球とも抜群。カットファストボー
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-17 12:23

D2-0Bs(5.16)不抜憲伸
Excerpt: 川上の完璧な投球で交流戦で初の白星先行のっていけるか? 5月16日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Bs 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 Dragons 1 0 1 0..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-05-17 14:19

“川上オリックスを無四球完封で5勝目”’06年5月16日試合結果
Excerpt: ○中日2x−0オリックス●(川上昨年のリベンジに燃えた!)  2006年5月16日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発はエース川..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-17 18:54

怪盗は逃げ足が速い 中日2−0オリックス
Excerpt: 毎度毎度のことですが、快投をされると試合時間が短くて帰り着くのが間に合いません。 今日も、あれよあれよという間にイニングが進み、急いで帰ったのですが、お立ち台にかすりもしませんでした。残念! ..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-05-18 00:32
×

