佐藤充投手も無四球0封で今季初勝利
2006年05月19日

佐藤充投手も無四球0封で今季初勝利

ドラゴンズはナゴドの親子ゲームで
昼間はタイガースに3−1
夜はバファローズに1−0で
勝ちました!


これで朝倉投手から始まって
4試合連続で0封勝ちです。
50年ぶりのことらしいですが
生まれてませ〜〜ん。


先発の佐藤投手は前回の反省を
もとに初回から丁寧なピッチング。
ヒットは打たれますが要所を
締めて点を与えません。


無四球というのが価値があります。
相手の吉井投手も良かったので
投球テンポも早かった。

9安打して無得点のバファローズに
対して、ドラゴンズは3安打で1点。
少ないチャンスをモノにしての
勝ちはとても大きいですね。


森岡選手の内野安打を送って
井端選手が初球を狙い打ち!
井端選手がチャンスで打って
くれるようになれば鬼に金棒。


今日から昨年やられたマリーンズとの
3連戦です。
天気が心配ですけれど相手も6連勝中、
素晴らしい試合が予想されます。


山本昌投手、がんばってください。

posted by ドラゴンズブルー at 07:04 | Comment(3) | TrackBack(4) | 佐藤充投手
この記事へのコメント
いつになく早いテンポの
ゲームとなりましたね。
岩瀬投手が最後もたつかなかったら、
もっと早く終わっていたかも(笑
それにしてもワンチャンスを
しっかりとモノにしましたね。
点が入ったときはスゴイと感動しました。
Posted by Toshikichi at 2006年05月19日 10:43
カバちゃん良かったですねぇ〜。
課題の立ち上がりを無難に凌いだのが
乗っていけたということでしょうか。
次回も頼むよ!カバちゃん!!

今日からのマリーンズ戦は天候とともに
昌さんの炎上系発令が出ないといいなぁー。と。

ハムが1軍へのキップを虎視眈々と
狙ってますね。頑張れ!!
Posted by dai at 2006年05月19日 11:20
>Toshikichiさん

岩瀬も久しぶりの登板で演出
したかったのかも・・・?
ゆっくりと休養できたので
パの上位チームとの対戦では
きっちりと仕事してくれると思います。

良いピッチャーの時はワンチャンスを
いかにモノにするかですね。
ヒットが無くても点が取れるしたたかな
チームになって欲しいです。


>daiさん

立ち上がりをゲッツーで抑えて
リズムに乗れましたね。
次回も期待しております。

昌さんの炎上は止めて欲しいですね。
でも風が強い球場なので大変そう。

ハム太郎、がんばって勇姿を見せて
欲しいです。
応援しましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月19日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18013787

この記事へのトラックバック

4試合連続完封劇で5連勝!
Excerpt: 今日は負けてもおかしくないような展開。 しかし先発の佐藤充がよく踏ん張り8回を無失点に抑える。 打線はオリックス先発の吉井の前に沈黙するも、6回に井端のタイムリーで取った1点を死守し、最後..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-05-19 07:25

5月18日 D1??0Bs(○)
Excerpt:  プロ野球記録に並ぶ4試合連続の完封勝ち。佐藤充は立ち上がりからストライクを先行
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-19 11:21

佐藤充もつないだ、4試合連続完封勝利で5連勝!
Excerpt: 投打の歯車がガッチリとかみ合い、 オリックスに連勝となったドラゴンズ。 特に投手陣は3試合連続完封、 31イニング無失点と快投を続けています。 今夜の先発投手は、3度目のマウンドとなる佐藤充。 この0..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-19 11:31

“中日4試合連続完封勝利で5連勝!”’06年5月18日試合結果
Excerpt: ○中日1x−0オリックス●(佐藤充8イニング無失点今季初勝利)  2006年5月18日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球交流戦3回戦が行われた。中日の先発は佐藤..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-19 19:04
×

