山本昌投手、好投するも点取れず・・・
2006年05月20日

山本昌投手、好投するも点取れず・・・

5連勝中のドラゴンズと
6連勝中のマリーンズの対戦、
予想通りの投手戦でした。


連続無失点のプレッシャーを
感じさせない山本昌投手には
拍手モノでした。


相手の小林宏投手も良かったです。
1点を争う好ゲームでしたが
最後はサヨナラ負けでした。


惜しい試合で悔しいですが
こんな試合もあります。
ただボール球を振って相手を
助けている感じがしました。


投手力のあるマリーンズとの
対戦は少ないチャンスをいかに
モノにするかで勝敗が決まります。


今日も清水投手でしょうから
簡単には点は取れないでしょう。
ひとりひとりで勝負するのではなく
打線として挑んでもらいたいです。


初戦を取られただけに今日は
なんとしても勝ちたいです。


朝倉投手に期待しています。
リベンジだ、ドラゴンズ!
posted by ドラゴンズブルー at 07:15 | Comment(3) | TrackBack(6) | 山本昌投手
この記事へのコメント
小林宏之投手が良すぎましたね。
なんとなく振らされてしまった感じ。
前夜1点でモノにしたドラゴンズが
1点に泣いたのは悔しかったです。
昌さんも勝たせてあげたかったですし。
Posted by Toshikichi at 2006年05月20日 09:05
コバマサ登場で行ける!!
と、思ったのですが・・・・。
そんなに上手く行きませんでした。
打線の方も今日は打ってくれると
信じて健太の快投に期待したいですね。
それと立浪さんの2番が機能する事を
信じましょう!!
Posted by dai at 2006年05月20日 12:57
>Toshikichiさん

ボール球を上手に使われましたね。
スイスイ投げられたって感じです。

1点に笑い、1点に泣きましたね。
昌さんには次にがんばってもらいましょう。


>daiさん


あそこで勝ち越さないといけないですね。
ビジターなんで同点では苦しいです。

立浪さんはチャンスで回ってくる
打順が良いと思います。
まぁ、そんな贅沢は言ってられないので
調子を上げて奪い取って欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月20日 20:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

記録途絶えて連敗は続く
Excerpt:  連続試合完封の記録と、連続イニング無失点記録が途絶えて、対ロッテ連敗記録は5から6に伸びてしまいました。  山本昌は3回裏まで3者凡退に退けて、チーム連続無失点43イニングに63年ぶりに並びました..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-05-20 08:19

強~いロッテに6連敗
Excerpt: 5安打で3度のチャンスで1点とるのがヤットで、好投していた山本昌を見殺しにしてしまいました。それにしても、ロッテに勝てない体質になってしまったようです。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-05-20 08:28

好投山本昌力尽きる、サヨナラ負けで全部ストップ。
Excerpt: もっか5連勝と波に乗るドラゴンズ。 交流戦4カード目の相手は、 アジアチャンピオンの千葉ロッテ。 こちらも6連勝中と好調同士の対戦に。 今夜の先発は、山本昌。 40イニング、0を繋げた竜投の最年長左腕..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-20 09:09

サヨナラ
Excerpt: 負けました 5試合連続完封勝ちの記録もサヨナラ チームもサヨナラ負け しかしとてもいい試合でした 9回のウッズのタイムリーの後のアレックス 何か工夫できませんでしたかねぇ タオロンJrは思..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-05-20 10:31

5月19日 D1??2xM(●)
Excerpt:  今季3度目のサヨナラ負け、連勝は5でストップ。九回一死一、三塁からウッズが同点
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-20 12:58

“ロッテに敗れ無失点記録と連勝が止まる”’06年5月19日試合結果
Excerpt: ○千葉ロッテ2x−1中日●(アレックスが大ブレーキ)  2006年5月19日(金)千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-20 18:23
×

