井上一樹選手のピンクバンド復活するも・・・
2006年05月24日

井上一樹選手のピンクバンド復活するも・・・

ドラゴンズはライオンズに負けて
4連敗です。


3試合で3得点の打線に
井上選手を1番で起用します。
久しぶりにピンクのリストバンドを
着用して出場です。


初回にいきなり井上選手が
出塁します。
しかし、ランナーを次の塁へ送れず、
犠飛も打てずで無得点。。。


終わってみればまたまた1点のみ。
じっと我慢するしかないでしょうか?


先発の川上投手は連敗阻止と
得点能力のない打線を意識してか
リズムに乗れなかったですね。


打線が援護してあげれば
もっと違った展開になったと
思います。
特に初回に点を取って欲しかった。


個々の選手が当たり前のことを
当たり前にできていないと感じます。
ビッグイニングは運も左右します。
それよりも1点1点を積み重ねる
本来のドラゴンズらしさを期待します。


posted by ドラゴンズブルー at 06:57 | Comment(3) | TrackBack(3) | 井上一樹選手
この記事へのコメント
ピンクリストバンド、
見たときはやった!と思いましたが、
勝利には結びつかなかったのは
とても残念に思いました。
それにしても勝てません。
監督もカリカリ来てるでしょうね。
Posted by Toshikichi at 2006年05月24日 10:20
タラレバ炒めでいえば、初回の井端でしょうね。
初球ボール球をポップフライ・・・・。
打てない(成績が上がってこない)ために
どうも焦っている感が伝わってきます。
ヒットを打つことだけが仕事ではないので
進塁打も考えてほしいです。
逆にそれが井端に求められているものだと
思ってます。

打順に関して言えば、荒木が戻ればとか
言っているので、それまで森岡を単純に
1番でいいと思うんですけどね。

取り合えず今日は勝ってほしいですね!!
Posted by dai at 2006年05月24日 12:40
>Toshikichiさん

どこかで必ず復活すると宣言していた
ピンキー登場で私も期待しました。
ホント残念です。。。

苦しい時は原点に立って
好球必打、つなぎのバッティングで
ドラゴンズらしく戦って欲しいです。


>daiさん

初球攻撃は良いですがボール球だったので
悔やまれます。
井端らしく粘って粘って相手に
嫌がられるように復活して欲しい。

抜けた所を埋めていたのに
今回は1番をいじりすぎ。
森岡でも良いですし、英智、藤井など
俊足選手を使って欲しいです。

今日はとにかく一丸になって
獅子を丸呑みして欲しいです。

舞い上がれ、竜!
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月24日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18292078

この記事へのトラックバック

貧打竜解消出来ず4連敗、憲伸今季初黒星。
Excerpt: 交流戦も5カード目に入りました。 今夜からは、ナゴヤドームで西武との3連戦。 今夜1番に座ったのは、なんと井上選手会長。 プロ17年目にして、初の1番となりました。 ピンクのリストバンドもこの日ついに..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-24 11:07

エースでも止まらず4連敗
Excerpt: 中日{/v/}西武 (18時、ナゴヤドーム、25459人) 西 武 101 100 010|4 中 日 000 001 000|1 勝:涌井 S:小野寺 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/b..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-05-24 16:51

“川上西武に打たれ今季初黒星で4連敗”’06年5月23日試合結果
Excerpt: ●中日1−4西武○()  2006年5月23日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対西武ライオンズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は今季無傷の5連勝中のエース川上憲伸、西武ライオンズの..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-24 18:35
×

