山本昌投手またまた援護なしの完封負け
2006年05月27日

山本昌投手またまた援護なしの完封負け

ドラゴンズは斉藤投手が攻略できず
ホークスに敗れました。


ドラゴンズの先発山本昌投手は
前回のマリーンズ戦同様好投。
相手が斉藤投手なので先に点を
とられたのは悔やまれますが
責められません。


好投しても勝てないことが続くと
心が折れないか心配です。
ファンは山本昌投手を心から
応援しています。


打線が打ってくれるまでめげずに
頑張ってください!



斉藤投手は良かったです。
でもドラゴンズの打線は工夫が
なさすぎです。


相手が嫌がることを各選手が
試みて揺さぶらないとダメです。
斉藤投手は気持ちよく投げていた
感じがします。


今回はダメでも次につながるように
しないとまたやられてしまいます。


今日はしつこく、しぶとく、嫌らしく
ドラゴンズとは対戦したくないと
思わせるような戦い方をして欲しいです。


posted by ドラゴンズブルー at 06:55 | Comment(3) | TrackBack(8) | 山本昌投手
この記事へのコメント
昌さん、がんばりましたが、
報われませんでした。
ワイルドピッチになってしまったのが
とても手痛かったです。
これで交流戦3連敗で
5月は1つも勝てなかったようです。
なんとか次回は勝ってほしいのですが
苦手の東北楽天戦、
打線が助けてあげないと....。
Posted by Toshikichi at 2006年05月27日 10:23
1週間の内に「カバ様」でしか勝てません(苦笑
昨日の昌さんも良く投げてくれたのですが
打線が湿っていますね。
1、2番が出塁しないと点がまったく入りません。

交流戦に入ってガマンが続いているので
この土日はスカッとするような試合を
ファンに見せてほしいですね。
まずは健太がビシッと投げてくれる事を
信じましょう!!
Posted by dai at 2006年05月27日 12:41
>Toshikichiさん

昌さん、今年は調子が良いので
二桁は勝てると思うのでとても残念。
めげず、くさらず打線が昌さんの
力投に報いてくれるまでがんばって
もらうしかないです。

6月は月が替わって月間MVPが取れる
くらい援護して欲しいです。
昌さん、がんばれ!

>daiさん

痛いところを突かれますね、1勝しか
してないんですよね、今週は。。。(苦笑
道理で心がスッキリしないと思った。

FW砲が元気なので1,2番ですね。
せこくてもかっこ悪くても良いので
出塁して欲しいです。

打線の梅雨入りが早かった分、そろそろ
熱い打線が戻ってくるでしょう?
健太がバシッと森さんにしばかれるよう
熱投してくれることを祈ります。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月27日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18426851

この記事へのトラックバック

もとに戻った打線 昌を援護できず・・・
Excerpt: 中日{/v/}ソフトバンク (18時3分、ヤフードーム、23747人) 中 日 000 000 000|0 S B 001 000 04X|5 勝:斎藤 敗:山本昌 {/roket/}継投{/roke..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-05-27 07:25

和己にやられた
Excerpt: 福岡ソフトバンクホークス 〇5??0● 中日ドラゴンズ ブログ復帰後、最初のドラゴ
Weblog: 東龍館
Tracked: 2006-05-27 08:02

“山本昌好投するも打線の援護なく敗れる”’06年5月26日試合結果
Excerpt: ○ソフトバンク5x−0中日●()  2006年5月26日(金)福岡ヤフー・ジャパンドームで福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ソフトバン..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-27 08:05

雨で湿ったか竜打線__| ̄|○
Excerpt: 5月26日 ソフトバンク vs 中日 ヤフードーム 開始18時03分 観衆23747人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 0 ..
Weblog: ドラゴンズに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯!
Tracked: 2006-05-27 08:15

H5-0D(5.26)完封負け
Excerpt: 打てませんでした、以上(オレ流) 5月26日(福岡Y!Jドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 Hawks 0 0 1 0 0 0 0..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-05-27 08:28

1日坊主のドラゴンズ「貧」打線
Excerpt: 3安打では勝てない・・・・・・糸口が見出せない「貧」打線・・・・・・最後まで山本昌でないなら8回あたまから交代でしょう、チグハグですねぇー
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-05-27 10:05

またも打線の援護なし、山本昌交流戦3連敗。
Excerpt: 交流戦もいよいよ6カード目。 ドラゴンズは、今夜から福岡へ移動し、 王監督率いる福岡ソフトバンクホークスとの対戦。 荒木が11試合ぶりにスタメン復帰。 昨夜機能した井端・森野の1、2番はそのままに、 ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-27 10:40

5月26日 D0??5H(●)
Excerpt:  好投の山本昌を援護できず、完封を許して完敗。打線は二回、先頭アレックスが四球で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-27 12:42
×

