福留孝介選手の4打点で競り勝つ!
2006年05月28日

福留孝介選手の4打点で競り勝つ!

ドラゴンズはホークスに
4−3と1点差勝ちです。


福留選手の活躍が光ってます。
先制打、ソロホームラン、
逆転タイムリースリーベースと
4点を一人で叩き出しました。


あとツーベースがあれば
自身2度目のサイクルヒット達成
でしたが残念。

今のドラゴンズは1,2番の出塁が
カギです。
福留、タイロン両選手にランナーを
ためて回したいところです。


この試合は英智選手が1番で
2安打とチャンスを作りました。
英智選手には荒木選手から
1番を奪い取るくらいの強い氣持ちで
挑んで欲しいです。


ファンは荒木選手の復活を待ちますが
選手はチャンスと思わないとプロでは
飯を食っていけません。
期待しています。


期待と言えば朝倉投手は安心して
見ていられるようになりました。
ピンチになっても慌てずに自分の
投球ができるよう一皮むけましたね。


ファンの期待度はもっと高いので
この調子でがんばって欲しいです。
健太スマイルをどんどんファンに
魅せてください。


今日は小笠原投手でしょう。
前回、がんばったので今日も
続けてローテ入りを目指そう。


ホークス、勝ち越し頼みます。
posted by ドラゴンズブルー at 06:00 | Comment(3) | TrackBack(4) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
福留選手、サイクルやってほしかったですよ。
ただあのボールは打てません。
いつも見送ると不満げなのに、
今回は苦笑いするしかなかったです。
これで打率もトップに。
この調子でチームを牽引してほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年05月28日 11:55
やっと「らしい」形で勝利!!
なかなか登板チャンスがなかったので
岩瀬の顔を忘れていました(苦笑

健太も9回裏ベンチで森岡と楽しそうに
(これから森攻撃があるのを忘れ)話していたので、
満足のいく投球だったと思います。

荒木については、遅いですよねぇ〜。
焦って出てきて、ケガ悪化・・・・。
こんな事していたら、146試合戦うのに
まともな戦力になりません。
今後は、ケガした選手は治療に専念させてほしいです。
Posted by dai at 2006年05月28日 12:06
>Toshikichiさん

確かにあのボールはナイスでした。
サイクル狙っていただけにあのボールなら
かえってサバサバしたんでしょうね。

とにかく福留の前にランナーを溜めることが
得点につながります。
頼むよ、1,2番。


>daiさん

4月は岩瀬の顔を飽きるほど見ましたが
5月は少ないですね。
ほどほどにと言うのは贅沢でしょうか?

健太も相変わらず森さんに可愛がられて
ますね。
どんどん勝って欲しいです。

情報がほとんど伝わってきませんが
まだまだ無理する状況ではないので
治療してからでも間に合います。
勝負は夏場ですので森野も帰ってきたので
何とかやりくりしてもらいましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年05月28日 21:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

H3-4D(5.27)福留全打点
Excerpt: 福留が3度のリードを奪う4打点。朝倉がなんとか粘って4勝目ホークス戦を1勝1敗にしました 5月27日(福岡Y!Jドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 1 0 1 0 2 0..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-05-28 07:40

“福留打線の核となり全4打点の活躍で勝利!”’06年5月27日試合結果
Excerpt: ●ソフトバンク3−4中日○(朝倉踏ん張る)  2006年5月27日(土)福岡ヤフー・ジャパンドームで福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦2回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-05-28 09:35

5月27日 D4??3H(○)
Excerpt:  福留の4打点を挙げる活躍で競り勝つ。一回一死二塁で福留が左前打を放ち、先制。福
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-05-28 12:07

福留左へ右へ3安打4打点、シーソーゲーム制す!
Excerpt: 再び貧打線に戻ってしまったドラゴンズ。 すっかり日替わりとなったスタメンは、 英智、井端の1、2番となりました。 今夜こそは、先発投手を援護したい打線。 福岡ソフトバンクとの第2戦は、 シーソーゲーム..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-05-28 12:26
×

