立浪和義選手のスタメン落ち発奮打で逆転勝ち!
2006年06月02日

立浪和義選手のスタメン落ち発奮打で逆転勝ち!

ドラゴンズはバファローズに
勝ち越しました。


1点を先攻されベテラン吉井投手に
幻惑されて嫌な感じでした。


英智、井端、福留選手の3連打で
同点にしました。
1〜3番の鮮やかな攻撃で
ノーアウト2,3塁。
迎えるのは4,5番で大量得点かと
思いきや・・・・
1点も取れず。


同点のままでは流れが変わらないと
思った時、代打立浪選手登場。
ベテランとベテランの読み対決。
立浪選手の内角打ちが勝負を
決めました。


逆転のタイムリー2ベース。
立浪選手はやっぱり2ベースが
絵になりますね。


森野選手も続いてこの回一挙5点。
気持ちよく勝ってフルスタへ
行けますね。

投げては佐藤投手が尻上がりに
良くなってきました。
連続の完投勝ちで失点は1点のみ。


ヒーローインタビューでお世話に
なった会社の人たちにもお礼が
言えて最高だったでしょうね。
聞いていて気持ち良かったです。


佐藤投手が安定感が出てきたので
先発陣も良い流れです。


今日は山本昌投手でしょう。
打撃陣は今日こそ奮起して
絶対に山本昌投手を勝たせて
欲しいです。


posted by ドラゴンズブルー at 07:12 | Comment(5) | TrackBack(6) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
立浪選手、鮮やかでしたね。
前の2人が凡退し、光信選手の
代打で登場した際は
大丈夫かよと思いましたが、
心配無用の活躍、ほんとごめんなさいと
何度も謝ってしまいました。
今夜は昌さんに勝たせたいです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月02日 10:37
カバ氏、最高!!
安定感が抜群でカバちゃん様々です!!
スタミナも付いてきて終盤でも140後半の
スピードがでてました。
あとは夏場を乗り切って二桁と「新人王」を
目指してほしいです。

立浪さんに関しては、この位はやってもらわないと
困りますので・・・。
引き換え、森野がバットの芯で捕らえるように
なってきたので、あとはライトへ大きいのが
ほしいです。

今日は、昌さんに援護できるでしょうかね?
Posted by dai at 2006年06月02日 12:22
>Toshikichiさん

Toshikichiさんの予言通りだったので
よっしゃ〜〜って思われたかと。
まぁ確かにここの所の立浪選手を
見るとそうかもしれませんね。

今までチャンスで凡退するよりも
タイムリーを打ってくれた記憶の方が
はるかに多いです。
だからどんな時もチャンスの時は
立浪選手はやってくれると信頼してます。

最近はさびしい打席が多いのも事実。
なんとか復活して欲しいです。

今日は何が何でも昌さんに勝ちを
つけて欲しいです。
シーズンは長いですけど今日は
打線爆発期待しています。


>daiさん

カバ氏、安定感が出てきてローテの軸に
なってくれました。
肩、ヒジが心配ですがケアを充分して
がんばって欲しいです。
新人王の権利あるんですね、久しぶりに
ドラから出て欲しい。

立浪さんは当然といえば当然ですね。
夏場に向けてどんどん調子を上げて
優勝に貢献して欲しいです。

森野も調子出てきましたね。
今日も期待しましょう。

昌さんの援護はしてもらわないと
困ります。
頼むぞ、打撃陣!
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月02日 17:06
奥ヒダツヨシです。
ドラゴンズブルーさん
私のブログアクセス出来なかったと思いますが、ライブドアが障害が起きてますので、私もシーサーで急遽ブログを開設したしたので、よろしくお願いします。

仙台で楽天にぜひ勝ち越してもらいましょう!
Posted by DRAGONS-VICTORY at 2006年06月02日 18:43
>奥ヒダツヨシさん

アクセスできなかった時は過激すぎて
閉鎖させられたのかと思いました(笑

更新大変でしょうが楽しみにしているので
がんばって欲しいです。

土日に連勝して勝ち越し決めて欲しいですね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月03日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18723792

この記事へのトラックバック

佐藤充、2試合連続完投で3勝目!
Excerpt: 昨日は自滅したドラゴンズ。 今日は先発の佐藤充がその鬱憤を晴らしてくるピッチング! 被安打7ながら1失点で2試合連続完投で3勝目! いやー、これから佐藤充の登板が楽しみになってきまし..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-06-02 08:02

代打立浪闘志の一振り、佐藤充2試合連続完投勝利!
Excerpt: 1勝1敗で迎えた大阪ドームでの対オリックス最終戦。 ドラゴンズ・佐藤充、オリックス・吉井と ともに2週間前の対戦と同じ先発投手となりました。 前回の対戦では、勝利こそ納めたものの 吉井の術中にはまり、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-02 11:15

Bs5-1D(6.1)二段式集中打
Excerpt: 6回に3連打で同点→2者凡退→2連打で逆転佐藤は二度の併殺など粘り強く投げて連続完投で3連勝 6月1日(京セラドーム大阪) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dragons 0 0 0 0 0
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-02 12:17

6月1日 D5??1Bs(○)
Excerpt:  集中打で逆転勝ち。1点差を追う六回、無死一、二塁から福留の二塁打で同点。続くウ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-02 12:23

“佐藤充2試合連続完投勝利!”’06年6月1日試合結果
Excerpt: ●オリックス1−5中日○(中日集中打で逆転勝利!) 2006年6月1日(木)大阪ドームでオリックスバファローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦6回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、オリックス..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-06-02 18:42

佐藤充2試合連続完投勝ちヽ(´▽`)/〜♪
Excerpt: 6月1日 オリックス vs 中日 大阪ドーム 開始18時00分 観衆14738人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 0 0..
Weblog: ドラゴンズに(^O^)/C□☆□D\(^_^ )乾杯!
Tracked: 2006-06-02 20:42
×

