朝倉健太投手完投逃すも今季5勝目
2006年06月03日

朝倉健太投手完投逃すも今季5勝目

ドラゴンズはゴールデンイーグルスに
6−2で快勝しました。


先発の朝倉投手はヒットは打たれるが
要所要所は締めて2失点。
ピンチになっても粘り強い投球が
できるようになり安心感があります。


今日の点差であれば完投して欲しい
ところです。
でもヒーローインタビューで
反省の弁を述べてエースを目指す
力強い言葉があったので今後の
朝倉投手を温かく見守りたいと
思います。

打線は6点取ったのでボチボチ
でしょうね。
もう少し早い回で得点を重ねるように
なってくれると投手も楽ができます。


明日は小笠原投手でしょう。
前回はプロ入り初完投でしたので
明日も試合を作ってくれることを
期待します。


キッチリと勝って3カード連続の
勝ち越しを決めて欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 20:41 | Comment(5) | TrackBack(7) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
奥ヒダツヨシです。

朝倉はこの調子なら久し振りに二桁勝利いけそうですね。
明日は小笠原だと思いますが、先週のような良い投球をしてぜひ楽天に勝ち越して欲しいです。
Posted by DRAGONS★VICTORY at 2006年06月03日 23:16
私に監督要請ですかぁ〜!
これ以上、白髪が増えるのはちょっと(笑
ただ、受諾の場合はハムと川井は使いますよ(笑

健太は完投出来たと思いますが残念。
スタミナは十分持っているのですが
野外デイゲームで消耗しちゃったのですかね。
次回は完封目指して頑張ってほしいです。
エースになるんですからね。

やっぱり打線はボチボチですね。
もう少し序盤に点を取って先発を
楽にしてほしいです。
明日は小笠原に援護してくださいね。
Posted by dai at 2006年06月04日 02:37
>奥ヒダツヨシさん

久しぶりじゃ困るんですけどね(笑
健太なら球界の代表といえる投手に
なれると思います。

小笠原も試合を作って今年は
2桁狙って欲しいです。


>daiさん

エース川井、4番ハム太郎でしょうか、
早くそんな選手になって欲しいですね。
あっちゃんも使ってください!

スタミナ男の健太が最後は勝ちを
急ぎましたかね。
そうですね、完投なんて健太らしくない。
健太なら完封で決めなくっちゃ!
エース宣言はホントうれしかった。

今日は1点1点の積み重ねで序盤から
小笠原を援護して欲しいですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月04日 07:33
dai監督さま、
渡邉選手も使ってください!

それはさておき、雪辱なりました。
朝倉投手、山崎選手には
打たれましたが、鉄平選手は
しっかり先輩の貫禄?で切りました。
エースを目指す、
大きく出ましたが、今の調子を維持すれば
もっと前に進めそう?
まずは2ケタ勝ってもらいたいです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月04日 09:48
>Toshikichiさん

誰が監督でもナベさんは必要な戦力。
今日も大活躍だったし、大丈夫でしょう。

健太は先輩思いなので遠慮したのかも。
今まで大きな事を言う健太じゃないので
成長を感じました。
今年2桁勝ってさらに進化してもらいたい
です。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月04日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

守備で楽天を圧倒
Excerpt: サヨナラ負けのあとの今日の試合 山崎武司のヒットから1点を先制されてしまう 福留の犠牲フライで同点に追いつくのが精一杯 5回まではルーキー松崎を打てそうで打てない嫌な展開でした しかし6回の攻..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-06-03 20:49

朝倉もうOK!!
Excerpt: 6月3日 楽天 vs 中日 フルスタ宮城 開始13時00分 観衆16675人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 0 0 1 0 ..
Weblog: ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!
Tracked: 2006-06-03 21:11

朝倉が踏ん張り、4番がウッズ(打つ)!!
Excerpt: 中日{/v/}楽天 (13時、フルスタ宮城、16675人) 中 日 001 004 100|6 楽 天 010 001 000|2 勝:朝倉 S:岩瀬 敗:松崎 {/baseball/}本塁打{/ba..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-06-03 22:10

“朝倉、岩瀬のリレーで楽天に快勝”’06年6月3日試合結果
Excerpt: ●楽天2−6中日○(朝倉5勝目も完投を逃す)  2006年6月3日(土)フルキャスト宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦5回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、楽天..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-03 23:14

“朝倉、岩瀬のリレーで楽天に快勝”’06年6月3日試合結果
Excerpt: ●楽天2−6中日○(朝倉5勝目も完投を逃す) 2006年6月3日(土)フルキャスト宮城で東北楽天ゴールデンイーグルス対中日ドラゴンズ、プロ野球交流戦5回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、楽天の先..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-06-03 23:15

6月3日 D6??2E(○)
Excerpt:  ウッズの勝ち越し2ランから打線がつながり快勝。 同点の六回、先頭福留の内野安打
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-04 02:37

朝倉5勝目、チームは完勝、しかし・・・
Excerpt: 朝倉は完投は逃すものの好投して5勝目。ウッズが勝ち越しホームランを含む3安打、井端・福留・アレックスも2安打、チーム合計12安打。ただし残塁も8と依然課題は残る打線です。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-06-04 09:34
×

