川上憲伸投手、惜しくも1安打完封!
2006年06月07日

川上憲伸投手、惜しくも1安打完封!

ドラゴンズは8連敗中だった
マリーンズ相手に快勝です。


先発の川上投手は初回から闘志
溢れたピッチングを披露。
7回途中までパーフェクトでした。
昨年やり残した完全試合をやってくれると
期待していたのでとても残念でした。


気持ちを切り替えて川上投手2度目の
ノーヒット・ノーランを期待しましたが
9回代打サブロー選手にライト前に
運ばれてしまいました。


川上投手自身がヒーローインタビューで
語っていましたが3球勝負は少し焦った
感じでしたね。


まぁ完全試合もノーヒット・ノーランも
難しいって事ですね。
色んな要素が上手くいって達成できる
ピッチャーの勲章です。


ドラゴンズ史上初の完全試合を川上投手が
きっと達成してくれると思っています。
素晴らしい試合を見せてくれて、
川上投手、ありがとう!


打線は川上投手を序盤から援護しました。
初回、福留選手が先制打。
3回自らヒットで出塁した川上投手を
井端選手が2ベースで迎え入れました。


仕掛けが遅いドラゴンズとしては3回で
3得点。川上投手なら充分の援護です。
明日に繋げるために4回以降にも点が
欲しかったところです。


初戦を川上投手でキッチリと勝ったのは
大きいですね。
マルティネス投手にも続いてもらい
打線も早めに援護してもらって連勝
してもらいたいです。








ps

試合が早く終わったので
「ノーヒット・ノーランの男たち」が
放映されていました。


野口茂樹投手編。
受けるキャッチャーは矢野選手、
好守連発のセンターは大西選手でした。
ショートは鳥越選手と4人とも
現在他球団の選手です・・・・(涙


ジャイアンツ相手だったので松井選手が
いたし、落合選手もいましたね。



バンチ投手編。
変な日本語連発するお茶目な投手でしたね。
この試合ってディンゴ選手が来日初の
ホームランを打った試合でもあったんですね。
まったく期待はずれの選手でした。


この試合でショートを守っていたのは
福留選手でした。
そんな時代もありましたね〜(笑


近藤投手編。
史上初のルーキー初登板での快挙でした。
出場している選手は今では監督、コーチ、
解説者の方ばかりですね(^^ゞ
この時、落合選手はドラゴンズの選手でした。


やっぱりナゴヤ球場は良いですね。
狭い球場ですが天然芝がきれいで
素晴らしいです。


球界の流れはドーム球場ですけど
屋外の天然芝球場が野球は似合いますね。


posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(3) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手、お見事でしたね。
千葉ロッテ打線をどんどん牛耳って行く姿。
ほんとうにお見事でした。
ノーヒットノーランはできると
思いましたが、サブロー選手が。
それでもエース、1安打完封。
今季はほんとにすごいです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月07日 11:22
今年の憲伸は気合の入り方が
違いますね。
凄いと言うしかありません。
今年は後半に息切れせず年間通して
エースでいてほしいです。

バンチのノーヒットノーランは
現地ハマスタで見てましたよ!!
一生に一度見るかどうか?ですが、
当時、良い物を見せてくれました。
その中でも、オマケでディンゴの
場外弾まで見れて良かったかな?
と、思ってます。

今日はマルちゃんに援護できるでしょうかね?
打線の奮起に期待したいです。
Posted by dai at 2006年06月07日 12:35
>Toshikichiさん

憲伸のピッチングは褒める以外言葉が
浮かびませんね。
今季の憲伸からは毎回毎回感動をもらって
います。

過去にも名投手と言われる選手は
たくさんいました。
でも同じ時代に生きていなくて見たことが
ない投手はたくさんいます。

憲伸の全盛期にドラゴンズファン、
野球ファンでいられることに感謝しています。


>daiさん

daiさんと点を取ってすぐの回に失点しちゃ
いかんと話題にしていた事は遠い昔のよう。
今の憲伸は凄すぎですね!!
憲伸のピッチングを見るのは毎回楽しみ♪
優勝争いの夏場以降も今年の憲伸なら
ファンの期待以上の活躍をしてくれるはず。

daiさんはノーヒットノーランを生観戦
してるんですね、羨ましい。
私はテレビ観戦ならたくさんありますが
生で見てみたいです。

ディンゴの場外弾もおまけに見ているなんて
それはまさにレアものです(笑

daiさんが8月にナゴド参上するときと
憲伸の登板日が重なったとしたら
ドラゴンズ史上初の記録が生まれる予感。
要チェックや〜〜〜。

マルちゃんの援護して欲しいです!
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月07日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロッテ完敗アッパレ川上
Excerpt: ロッテVS中日の試合で中日の先発をした川上が9回ノーアウトまで ノーヒットノーランだったがロッテのサブローにライト前ヒットを打ち 自身2度目のノーヒットノーランを逃したが川上にはアッパレや ..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2006-06-07 07:46

8回までノーヒットピッチングさすが憲伸!
Excerpt: 今日はエースのすばらしいピッチングで勝ちました! 1安打完封勝利 これで今季7勝目 今年は20勝目指してほしいですね 一方打撃陣はイマイチ もうちょっと頑張ってほしいです 『我..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-06-07 10:59

憲伸惜しい!気迫の快投1安打完封勝利!
Excerpt: ドラゴンズは今夜からナゴヤドームで 千葉ロッテを迎えての3連戦。 悪夢の3タテを含め、もっか8連敗中と 天敵と化してしまった千葉ロッテに対して、 これ以上は負けられないところ。 連敗を止めるべく登板し..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-07 11:52

6月6日 D3??0M(○)
Excerpt:  川上が好投し3連勝。ロッテ戦の連敗も8で止まった。 川上は直球、カットファスト
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-07 12:36

“川上憲伸1安打完封勝利!対ロッテ戦連敗を8で止める”’06年6月6日試合結果
Excerpt: ○中日3x−0ロッテ●(川上ロッテを7回2アウトまでパーフェクト9回ノーアウトまでノーヒットノーラン)  2006年6月6日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-07 13:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。