森野将彦今季初ホームラン&6打点でドラゴンズ爆勝
2006年06月09日

森野将彦今季初ホームラン&6打点でドラゴンズ爆勝

ドラゴンズはマリーンズに
16−0と圧勝しました。
これで4カード連続の勝ち越しです。


昨年からマリーンズには苦渋を
飲まされ続けてきました。
その鬱憤を晴らしてくれるような
猛攻撃で勝ってくれました。


ホームラン2本も良かったですが
連続タイムリーに気分スッキリです。
一度勢いがつけばドラゴンズ打線も
凄いんです!


投げては佐藤投手が無四球完封。
これで交流戦の防御率はトップ。
ヒットは打たれるものの失点させない
安定感は抜群ですね。


今日は山本昌投手でしょう。
いつも援護がない山本昌投手です。
打線爆発の翌日は打てないって
よく言われます。
でも今日だけはそんなのは打ち破る
くらいの爆発が欲しいです。




試合が大量得点差になったので
マリーンズの竹原選手の打席だけ
応援してしまいました。


竹原選手は三菱自動車岡崎出身。
工場の存続が揺れていて社員の方々の
奮闘ぶりをTVで見たことがあります。


竹原選手が活躍すれば社員の方々も
元気になれます。
竹原選手にがんばって欲しいですね。


今朝の中スポにも佐藤投手の活躍が
母校坂戸西高校の生徒、先生、父兄の
励みになっているそうです。


スポーツは元気を与えてくれます。
スポーツってやっぱり良いですね!



大量得点でホークス戦にチャンネルを
替えたところ、ちょうど田上選手が
代打で登場。
思わず声援を送ったら見事タイムリー。


まだドラゴンズ戦が残っていますが
この調子でがんばって欲しいですね。
その田上選手の代走が城所選手。
上に上がっていたんですね。


先輩松田選手とともに中京魂で
活躍して欲しいです。
我らが中川選手は今季打撃絶不調。
早く中川選手も復調してナゴヤドームで
活躍するのを見てみたいです。




今日からいよいよW杯が始まります。
サムライブルーの日本代表の活躍が
楽しみです。


ドラゴンズブルーも負けじと交流戦
残り9試合快進撃を続けて欲しいです。



posted by ドラゴンズブルー at 07:18 | Comment(3) | TrackBack(2) | 森野将彦選手
この記事へのコメント
森野選手をはじめとして18安打。
相手の投手がよくなかったとはいえ、
昨晩の連打、とても気分がよかったです。
3、4番以外の選手の奮起。
とくに井端選手の5安打や、
立浪選手の猛打賞は久々なので、
驚きとうれしさが入り交じりました。

今夜からワールドカップですね。
サムライブルーの血も騒ぎますか(笑
Posted by Toshikichi at 2006年06月09日 11:22
ドラゴンズブルーさん、こんにちは!
昨日は爆勝で爆笑な夜でしたよね♪
ロッテとの交流戦を最高のカタチで終わらせることができて大満足いたしました(^O^)
選手の活躍がどれだけ多くの人間を勇気づけ励ましてくれることでしょう!
スポーツって本当に素晴らしいです!
オチョアってやっぱり素晴らしいです!(笑)
W杯もずーっと楽しみにしていたんですけど、
正直、今はドラのことで頭がいっぱいです・・・(^_^;)
Posted by みんこ at 2006年06月09日 14:08
>Toshikichiさん

あの連打は最高でしたね!
止まらないかと思いました(^^
今までは調子の悪い投手を立ち直らせて
いた事もあるので失投を逃さず打つ打線は
素晴らしかったです。

井端はこれで調子が出てくると思います。
立浪もそろそろ調子を上げて欲しい
ところです。

サムライブルーの血も騒ぎますよ〜(笑
ワールドカップは国を挙げての平和な
戦いです。
サムライブルーが戦って日の丸が掲げられると
熱くなりますね。
がんばって欲しいです。


>みんこさん

爆勝で爆笑ですかぁ?
笑いが止まらない攻撃に酔っちゃいましたね。
マリーンズもドラゴンズの怖さを感じて
くれたはずです。
これで秋に対戦相手になっても大丈夫。

スポーツ選手の活躍って凄い効果が
あると思います。
最後まであきらめない、ひたむきな姿勢は
いつも熱くなります。

オチョアにも昨夜は熱くさせてもらいました。今夜も頼みます。

みんこさんもサムライブルーが勝ち進めば
寝られなくなると思いますよ(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月09日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

森野がアレが井端が立浪が、中日猛打ショー16点!
Excerpt: 1勝1敗で迎えたナゴヤドームでの対千葉ロッテ戦。 4カード連続勝ち越しを目指すべく、 ドラゴンズは、3連勝中の佐藤充を先発に。 一方、千葉ロッテの先発も3連勝中の久保康友。 ともに右腕、背番号16同士..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-09 12:02

“中日打線爆発!佐藤充ロッテを無四球完封!”’06年6月8日試合結果
Excerpt: ○中日16x−0ロッテ●(今季最多タイの貯金9で2位浮上!)  2006年6月8日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対千葉ロッテマリーンズ、プロ野球交流戦6回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、ロ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-09 18:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。