山本昌投手、粘投するも援護なく孤立無援・・・・
2006年06月10日

山本昌投手、粘投するも援護なく孤立無援・・・・

ドラゴンズはファイターズに
4−2で勝ち久しぶりに首位に
立ちました。


試合には勝ちましたが山本昌投手を
勝たせてあげられなかったのが
残念で仕方がありません。


打者陣もなんとか勝たせようと
していると思います。
ただ、これだけ援護がない試合が
続くと・・・・


幸い、山本昌投手自身がチームが
勝ったことによって流れが変わったと
コメントしているので次回に期待できます。


苦しい時にポジティブな思考ができる
山本昌投手を見習いたいです!!


打線はルーキー武田勝投手に
抑え込まれました。
丁寧なピッチングに攻め口が
見つからない感じでした。


武田勝投手は愛知出身の
ドラゴンズファンです。
名前が同じ宇野勝コーチを応援
していたそうです。


子どもの頃からのファンである
ドラゴンズを抑えて最高でしょうね。
ただ現役のドラゴンズファンは
たまったもんじゃありません(笑


今日は朝倉投手の好投と
打線の早い回の援護を期待しています。

posted by ドラゴンズブルー at 07:21 | Comment(3) | TrackBack(8) | 山本昌投手
この記事へのコメント
ここまで打てないのかと
中盤まではかなりやきもきでした。
ただ昌さんの負けを消しての逆転劇。
次週はラストチャンス。
ぜひとも勝たせてあげたいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年06月10日 11:33
一昨日のカバ好投(呼び捨て(笑))
打線の援護。と申し分のない内容でしたが
一晩寝たら打線が感触を忘れた模様で
昌さんに援護なし状態・・・・。
(岡本には援護してくれましたが(^^ゞ)

昌さんは内心イライラしてると思いますが
コメントは大人の対応でした。
打線も何とかしたいと思っているのでしょうが
形に現れないですね(>_<)
でも次回は援護してくれると思っています。

武田投手は宇野さんのファンでしたか。
私も子供の頃は宇野さんのファンで
神宮とか後楽園でハッピを着て応援
していたのを思い出しました(^^ゞ
Posted by dai at 2006年06月10日 13:30
>Toshikichi さん

大量得点の翌日で反動を心配してました。
予想通りの結果に昌さんも苦戦。
昌さんの負けを消したのは良かったですね。
昌さんの調子が悪くなってしまうのが
心配です。
次回こそ勝ち星をプレゼントして
波に乗せてあげて欲しいです。


>daiさん

daiさん、トーチュウでもちゃんが
ついてますよ、小さいですけど(笑

昌さん、今季は巡り合わせが悪いですね。
岡本は去年もツイテたけど、昨日も
そうでした。

昌さんクラスだと色んな経験があるので
打ってくれる時もあれば今みたいな時も
あると自分に言い聞かせてるんでしょう。
次回は援護してくれないと困ります。
森さんもプッツンするかも?

daiさんも勝さんですか?(^^ゞ
宇野さんは意外性があって楽しませて
くれる選手でしたね。

シゲの意外性はどこ行ったの?

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月10日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19069932

この記事へのトラックバック

オ〜シ 首位だ〜!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vs日本ハム・ファイターズ  ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズ・山本昌  ファイターズ・..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-06-10 08:30

D4-2F(6.9)孝政構文
Excerpt: 2点ビハインドの8回裏無死一二塁から英智が送りバント失敗になって流れを失いかけましたが直後の井端に死球「当たったバッターも痛いですが、当てたピッチャーはもっと痛いですよ」福留が逆転打でうっちゃり勝ちお..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-10 09:45

首位ドラゴンズ!
Excerpt: 勝ちました! ゼロ行進が続く中、孝介が逆転の3点タイムリー その後アレックスがラッキーなタイムリー内野安打 この試合でドラゴンズが首位に!! このまま優勝までいってほしいものです ..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-06-10 10:30

“福留孝介逆転3塁打で勝利!中日首位奪回!”’06年6月9日試合結果
Excerpt: ○中日4x−2日本ハム●(交流戦でセ首位に返り咲き)  2006年6月9日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球交流戦4回戦が行われた。中日の先発は不惑のエース..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-10 10:59

逆転のシナリオ!!
Excerpt: ドラゴンズ、単独首位へのシナリオは・・・ 大逆転劇だった!! 井上・光信・井端がコースケにつないだ劇的勝利!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2006-06-10 11:01

福留鮮やか逆転タイムリー!ドラゴンズ首位浮上!
Excerpt: 交流戦も残り3カードとなりました。 ドラゴンズは今夜からナゴヤドームで 北海道日本ハムとの3連戦。 札幌での対戦では3試合連続延長戦と やや重苦しくなりましたが、 果たしてナゴヤでの対戦ではいかに....
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-10 12:05

6月9日 D4??2F(○)
Excerpt:  逆転勝ちで貯金を10とし、首位に立った。2点を追う八回、代打の井上、高橋光の連
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-10 13:31

見事な逆転劇で奪首!
Excerpt: 昌さんに勝たせてあげたかったなぁ…。 こんにちは。ねぴです。昨日から始まりました...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-06-10 15:02
×

