朝倉健太投手粘れずドラゴンズ3連勝ならず・・・
2006年06月10日

朝倉健太投手粘れずドラゴンズ3連勝ならず・・・

ドラゴンズはファイターズに
4−7で敗れました。


今シーズン、成長した朝倉投手に
期待しましたが今日は粘れなかった
ですね。


今まではランナーを出しても失点を
防いでいたのですが、今日は6失点。
4点までなら何とかなったかも?なので
セギノール選手の2ランが悔やまれます。


次回の登板が評価されると思うので
がんばって欲しいですね。


打つ方は相変わらず攻めが遅い。
初回の1点は良かったのですが
6回まで0点では相手の流れです。


今回もまたディアス投手に今季初星を
献上してしまいました。
ってよく見ると来日初勝利ですね。
いつも心優しい球団です(苦笑


明日は先手を取って有利に試合を
進められることを期待しています。
5カード連続勝ち越し目指して
ファイトだ、ドラゴンズ!

posted by ドラゴンズブルー at 20:45 | Comment(4) | TrackBack(7) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
本当にお人好しが先行するドラゴンズですが
初物に本当に歯が立たないですぅ〜。
スコアラーを増員した割りに
役に立っているのでしょうか?
(選手の責任でもありますが・・・。)

健太はしょうがないですね。
毎回試合を作ってましたので
たまにはこんな日もありますね。

明日は小笠原次第ですかね。
打線も序盤にエンジンを掛けてほしいです。
Posted by dai at 2006年06月11日 01:48
>daiさん

ホント優しい選手が多いです。
ファンに優しく対戦相手には嫌らしい
チームになると良いですね。
スコアラーだけでなくプポさんみたいな
統計アナリストも必要かも?

健太は次回がんばってくれれば良いですね。
開幕時から調子を持続していたので
そろそろこんな日があるかなぁと。
憲伸という手本が身近にいるので悪いなりに
抑えるコツを早くつかんで欲しいです。

小笠原にも早めの援護が必要でしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月11日 07:28
北海道日本ハムの
ディアス投手、実に粗かったです。
捕まえられると思ったのですが。

あの送りバントとかを見ると、
昨春のマルティネス投手を
彷彿とさせました。
調べるとドミニカ出身。
もう当たることがないですが、
頑張ってもらいたいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年06月11日 11:38
>Toshikichiさん

ディアス投手、捕まえられそうで
捕まえられなかったですね。
序盤に打ち崩して欲しかったです。

ドミニカ出身って事はディアス投手は
森さんの目にはとまらなかったんですね。
慣れない異国の地ですので良い印象を
持って帰国できるよう活躍できれば
良いですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月11日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

明日は絶対勝たなければならない試合
Excerpt: このところ大崩れしない投手陣だったが、今日は朝倉が5回で6点も取られてしまいました。 自称「打たせて取るタイプ」を意識しすぎてたのでしょうか? 打ってくださいという球をことごとく野手がいないところ..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-06-10 22:26

6月10日 D4??7F(●)
Excerpt:  先発朝倉が誤算、序盤に打ち込まれて連勝は2でストップ。朝倉は球威、制球ともに欠
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-11 01:49

悪い朝倉に逆戻り
Excerpt: 6月10日 中日 vs 日本ハム ナゴヤドーム 開始15時00分 観衆37483人 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 2 0 2 ..
Weblog: ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!
Tracked: 2006-06-11 06:12

D4-7F(6.10)営業だけウハウハ
Excerpt: 交流戦初の前売り完売に応えるべく新庄に4安打のサービス全体でも被安打17で今季ワーストで敗戦 6月10日(ナゴヤドーム) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 2 0 2 2 0
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-11 09:01

“朝倉5回6失点で日本ハムにKO負け”’06年6月10日試合結果
Excerpt: ●中日4−7日本ハム○(敗戦も阪神も負けたので首位は変わらず)  2006年6月10日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球交流戦5回戦が行われた。中日の先発は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-11 09:42

打たれまくり朝倉KO、首位初戦飾れず。
Excerpt: 前夜の逆転勝ちで4月7日以来となる リーグ首位に立ったドラゴンズ。 混戦続くセ・リーグ3強の差はわずか。 これからは、その座を守っていかなくてはいけません。 迎えた北海道日本ハムとの第2戦。 首位チー..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-11 12:03

負けました・・・
Excerpt: 中日{/v/}日本ハム (15時、ナゴヤドーム、37483人) 日ハム 202 200 100|7 中 日 100 000 300|4 勝:ディアス 敗:朝倉 {/baseball/}本塁打{/bas..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-06-11 12:51
×

