川上憲伸投手、ライオンズにリベンジ!
2006年06月14日

川上憲伸投手、ライオンズにリベンジ!

ドラゴンズはライオンズに勝ち
連敗は2でストップ。


ドラゴンズは連敗中、サッカー
日本代表も負けておりましたが
この日の先発はエース川上投手。
勝ってスッキリとさせてくれるのは
疑いの余地がありませんでした。


ただ川上投手の調子は良い方では
なかったですね。
でも調子が良くない時でも試合を
作るのが川上投手。


それにライオンズは唯一交流戦で
黒星をつけられたチームであり、
相手の先発はその時と同じ涌井投手。
燃えないわけがありません。


要所を締めてカブレラ選手の
ホームラン1本の1失点。
さすがはエース川上投手です。

エース川上投手の後、9回には
岩瀬投手が登板。
川上、岩瀬のカテナチオコンビから
点を取るのは難しいでしょうね。


打線は自身初の先頭打者ホームランを
森野選手が放ちました。
3回にはアレックス選手の貴重な
タイムリーが出ました。


欲を言えば、もう少し援護が欲しいところ。
今日はマルティネス投手ですから
序盤から点を重ねてあげたいですね。




<井端通信員情報>

ドラワルにシーズン中でも
井端選手は出演してくれています。


井端選手は川上投手が調子が良いと
早い回(マリーンズ戦では4回)
に今日は狙えって話しかけるのは
ドラゴンズファンでは有名な話です。


守っていてプレッシャーは無いのか
質問すると・・・・

「憲伸が調子が良い時には
 ショートにほとんど球が飛んでこない」

だそうです。

なるほど、ボールが飛んでこないから
安心して川上投手にプレッシャーを
かけているんですね(笑


川上投手が投げている時には
ショートに飛んでいくかどうか
チェックしてみるのも楽しいですね。



もうひとつ、
ファイターズ戦でチーム初の
スクイズを決めた井端選手。
実はスクイズのサインかどうか
よくわからなかったみたいです。
(オイオイ、マジか?)

スクイズは奇襲戦法ですので
相手に読まれてしまえば失敗する
可能性が高いです。


だからサインの再確認はできません。
井端選手はサードランナーがスタートを
きったらバントしようとしたらしいです。


木俣さんも言ってましたが左打者なら
わかるけど右打者でそんな事ができる
のでしょうか?

ホンマかいなぁ?って思います(笑
背中に目があるって噂は本当なのかも
しれません。


まぁ、それだけ井端選手の感覚が
研ぎ澄まされてきた証拠でしょうね。
今後の井端選手の活躍を確信しました。



posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(4) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
昨日はショートゴロが多かった。
ということは憲伸投手は
調子がよくなかったということですね。
井端通信員さん、ありがとうございます。

今夜はマルティネス投手ですね。
審判とけんかだけはカンベンです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月14日 12:30
憲伸は調子がイマイチでしたか。
悪くてもあの投球は圧巻ですね。
今年前半に失点病とか悪い事を
言っちゃったと反省しておりますm(__)m

森野の魅力は一発ですね。
1軍へ上がってきた時は、う〜ん?
と、思ってましたが、
やっと感触が戻ってきた感じですね。

マルちゃんはイライラせず投げてほしいです。
そろそろタイロンも大きいのを打って!!
Posted by dai at 2006年06月14日 12:46
>Toshikichiさん

井端通信員は緘口令のなか、内部事情を
どんどん洩らしてくれてホント助かります。
最近は自らの調子も上がってきたので
口の方も滑らかになっていますね。
3割超えたらどんな話が飛び出すか
今から楽しみです。

マルちゃんは審判とランナーと勝負したがるから
困ったもんですね。
審判は味方につけましょう。

>daiさん

調子がイマイチでも試合を作る、
真のエースですね!
daiさんのアドバイスが憲伸にさらなる
進化を促したんですよ。
これからもドンドンお願いします。

森野はレフトにも放り込めるから
頼もしいですね。
恐怖の1番になれるよう頑張って、
そしてクリーンアップに育って欲しい。

マルちゃんを援護するためにタイロンの
一発を期待しています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月14日 17:30
ドラゴンズブルーさん、はじめまして。
JOBLOG(ジョブログ)事務局の高橋と申します。
初めての書き込み失礼いたします。

今回は、ドラゴンズブルーさんのブログに、ぜひJOBLOGに
参加していただきたくコメントさせていただきました。

JOBLOGは、ブログから企業の求人情報を発信し
ブロガーさんには掲載していただくだけで報酬を
お支払いする、というシステムです。
ブログが人材と企業を結ぶ架け橋になる
今までにはないタイプの求人情報メディアです。

誠に勝手ではございますが、ご参加いただければ幸いです。
もしご興味がございましたら、詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.joblog.jp/blogger/

突然の書き込み、大変申し訳ございません。
お邪魔でしたら削除していただければと思います。

どうぞよろしくお願いします!
Posted by 高橋 at 2006年06月14日 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

憲伸好投!
Excerpt: 勝ちました! 森野の先頭打者本塁打などで?得点 接戦をものにしました 憲伸はエースらしい投球でした 谷繁は1安打 若干打率を上げました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援して..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-06-14 09:38

6月13日 D2??1L(○)
Excerpt:  川上の好投で接戦をものにし、連敗を2で止めた。先発川上は1安打完封の前回ほど球
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-14 13:02

日本代表とは一味違う
Excerpt: 日本代表の印象 ・攻撃陣は決定力が無く、得点に結びつかない ・守備はよいが、攻撃陣がふがいないので結局負ける ・監督の交代の基準が良く分からない ・若手が育ってない ・守備は集中力が途切れる..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-06-14 13:14

川上憲伸8勝目、投手戦を制しリベンジ!
Excerpt: 交流戦も残り2カード、6試合。 今夜からドラゴンズは、西武との3連戦。 先発は、川上憲伸と涌井秀章。 前回の対戦では、予想に反し、 若い涌井が、川上に投げ勝ちました。 今季初黒星を喫してしまった川上に..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-14 13:31

“森野先頭打者弾!川上踏ん張り西武に快勝”’06年6月13日試合結果
Excerpt: ●西武1−2中日○(さすがエース川上憲伸連敗止めた)  2006年6月13日(火)インボイス西武ドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発はエース川..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-14 18:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。