福留孝介選手の1000本安打を勝利で飾れずドロー
2006年06月15日

福留孝介選手の1000本安打を勝利で飾れずドロー

ドラゴンズはライオンズと
12回戦ってドローでした。


福留選手が区切りの1,000本安打を
スタンディングダブルで達成。

福留選手、おめでとうございます。


前日999本目を打ったときには
一気に達成するかと思いました。
そのかわり、1,000本達成後は
勢いよくツーベース2本、
合計3本の活躍でした。


この調子で2,000本、3,000本と
目指して欲しいですね。


今朝の中スポによると
塩瞬も福留選手のファンなんですね。
福留選手に小さいお子さんがいれば
自慢できたかも・・・?


先発のマルティネス投手は
点を取ってくれたのにピリッと
しませんでした。
リズムに乗る前にノックアウト。


その後を継いだ中継ぎ投手陣が
よくがんばってくれました。
合計8人の投手をつぎこんで
引き分けに持ち込みました。


今日は佐藤投手の先発でしょう。
地元埼玉での凱旋登板。
子どものころ応援していた球場で
ライオンズとの戦いです。
いつも通りの素晴らしい投球を
楽しみにしております。



posted by ドラゴンズブルー at 07:11 | Comment(4) | TrackBack(6) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
孝介は1000本おめでとう!
と、言った所ですね。
ドラのユニフォームを着て2000本
目指してほしいです。
(MLBのユニは着ないでね(^^ゞ)

シゲシゲ久しぶりHR(^_^)
今年はリードではなく打撃で苦労した
交流戦ですが、早く調子を戻してほしいです。

それにしてもマルちゃん・・・・。
勝てません。
喧嘩の後は技術的なんて監督に言われて
しまいましたが、次回は勝ってほしいです。

今日は、仕事を早く切り上げて
生カバ堪能してきます(^_^)
Posted by dai at 2006年06月15日 11:22
福留選手、達成よかったですね。
どうせなら12回のライトフライが
もう少し伸びてホームランに
なってくれればと。
自分も福留選手はドラゴンズで
2000本安打を達成してほしい。
「扉の向こう」へ行かないように。
Posted by Toshikichi at 2006年06月15日 13:36
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー♪
孝介選手1000本安打達成、球団最速記録、すごいですよね!
しかも1001本、1002本、つぎつぎ大きい当たりで!
ドラゴンズにはなくてはならない存在です!
2000本、3000本達成が楽しみでなりません!
(まだ気が早い?・笑)
Toshikichi師匠じゃないですけど、ライトフライHRまであとひと息ー!でしたね。
本人、ずーっと悔しそうな顔していたのが印象的でした。
今夜もやってくれそうですね!
オチョアもさらに頑張ってほしいです!
Posted by みんこ at 2006年06月15日 14:31
>daiさん

孝介にはドラゴンズ一筋でやって
もらいたいですね。
ただMLBなら夢ってことで快く送り
出してあげたいです。
日本一をドラゴンズファンにプレゼント
してからにしてもらいたいですけど。

シゲシゲ、このホームランが浮上のきっかけ
になるとうれしいです。


マルちゃん、ローテ再編だと残れるでしょうか?
森さんが稼がせてあげようと必死なので
がんばって欲しいですね。

おっ〜、今日は観戦ですか?
カバ様の応援頼みましたよ。

>Toshikichiさん

あれが入っていれば・・・勝っていたかも?
初回の当たりも良かったし、昨日は
調子が良かったんでしょう。

今日もがんばってカバちゃんの援護を
してもらいたいです。


>みんこさん

そうですね、孝介のいないドラゴンズなんて
考えられません。
ナゴドで1,000本達成できなかった罰で
2,000本もドラユニで楽しませて欲しい。
それに頑丈な体なので3,000本も夢じゃないと
思っています。
あと、三冠王も狙って欲しいですね。

オチョアも日本での1,000本安打を
狙ってくださいね。


Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月15日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19291491

この記事へのトラックバック

孝介 千本安打 おめでとう!!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。vsライオンズ  インボイスドーム昨日、先頭ホームランを放った森野が またも 2ベースで 出塁..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-06-15 09:03

6月14日 D4??4L(△)
Excerpt:  粘って引き分けに持ち込んだ。1点差を追う八回、先頭福留が二塁打で出塁。二死三塁
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-15 11:22

延長戦勝率.333負けなくて良かった
Excerpt: マルティネスの日に負けなくて本当に良かった。1000本安打到達の福留は3連続2塁打と自らを祝っていましたが、延長12回の大きなライトフライが残念でした。首位はキープ、良かった良かった。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-06-15 12:39

福留孝介メモリアル、通算1000本安打を通過!
Excerpt: インボイスSEIBUドームでの対西武第2戦。 前夜の投手戦とうって変わって、 今夜は、点を取っては奪われるという シーソーゲームの展開となりました。 そのゲームの中で、福留が ひとつのメモリアルを達成..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-15 14:26

“福留孝介1000安打メモリアルゲームは引き分け”’06年6月14日試合結果
Excerpt: △西武4−4中日△(延長12回引き分け)  2006年6月14日(水)インボイス西武ドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦5回戦が行われた。中日の先発はルイス・マルティネス..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-15 18:32

福留孝介(中日ドラゴンズ)1000本安打達成
Excerpt: 「福留孝介(中日ドラゴンズ)1000本安打達成」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年6...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/sports
Tracked: 2006-06-15 22:59
×

