佐藤充投手、地元凱旋登板で98球完投勝利!
2006年06月16日

佐藤充投手、地元凱旋登板で98球完投勝利!

ドラゴンズはライオンズに勝ち、
交流戦勝ち越しを決めました。
ライオンズに対しても3勝2敗1分。


先発の佐藤投手は埼玉出身で
子どものころはライオンズファン。
交流戦に入って絶好調の投球を
この日も見せてくれました。


打線の援護もあって1失点完投勝利。
この日を含めて4連続完投勝利です。
これはドラゴンズ史上12年ぶりの
記録です。


交流戦で5勝ですから、何か賞が
いただけるのではないでしょうか?
佐藤投手が選ばれればスポンサーの
日生もうれしいでしょうね(笑




佐藤投手が投げるときは打線が
援護してくれます。
特に日生の先輩福留選手が
活躍してくれます。


この日も先制ホームランを
放ってくれました。
これに刺激されたのかタイロンも
2発ホームランを打って援護。


他にも1点づつ得点を重ねて
合計7点です。
今日の先発の山本昌投手の時に
取っておいて欲しいくらい。


今夜こそ山本昌投手に勝ち星が
つくことを心から願っています。
がんばれ、山本昌投手。

posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(4) | TrackBack(7) | 佐藤充投手
この記事へのコメント
佐藤充投手、よく投げてくれました。
地元での登板で、初回ちょっと
危ない場面がありましたが、
うまく切り抜けられたの大きかったです。
それにしても援護が多い。
ほんと今夜にとっておきたいくらいです。
今夜は昌さん。
充投手を見習ってテンポよく
投げ込んでほしいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年06月16日 10:36
佐藤充、新人賞いただきですね。
Posted by いしまさ at 2006年06月16日 11:52
佐藤充様!昨日はありがとう!!
もう「カバ」何て呼び捨てはしません!!
カバちゃんの安定感は凄いですね。
夏場の厳しい時にケガ再発に注意して
1年間投げれば賞と付く物が取れると
思うので、頑張ってほしいですね。
次回はリーグ戦の登板。
波に乗って勝ち進んでほしいです。
頼むぞ!カバ!!(って、もう敬称省略(笑))

今日は、昌さんに勝ちが付いてほしいです。
打線も効率良く昨日のように繋がって
得点してほしいです。

川井情報ありがとうございます。
早く内角をえぐるクロスファイアーが
1軍で見たいです(^^ゞ
Posted by dai at 2006年06月16日 13:02
>Toshikichiさん

佐藤投手の安定感にはもはや脱帽です。
やっぱり投球のテンポが良いピッチャーは
援護がありますね。
守りやすく、攻撃にも入りやすい。
どんどん白星を重ねて欲しいです。


今夜の昌さんが問題です。
タイロンが狂ったように打って
援護して欲しいです。

>いしまささん

いしまささん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

佐藤投手、この調子でいけば新人王は
間違いないですね。
ケガだけが心配なのでケアをしっかり
やって欲しいです。


>daiさん

生観戦であの投球ですから佐藤充様と
呼びたくなりますね(笑
ランナーが出ても落ち着いているので
見ているほうも安心です。

セ相手も楽しみです。虎も兎も燕も
ひねって欲しいです。

あららっ、もうちゃんなしですかっ(笑


昌さんだけに今日も打線が機能して
初回から打って欲しいです。
杉内投手には悪い印象ないので期待
しております。

川井も一つ年を重ねて大人になって
早く勇姿をナゴドで見せて欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月16日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

佐藤完投!打線も佐藤の時には打ちますよw!!
Excerpt: 中日{/v/}西武 (18時、インボイス西武、9946人) 中 日 100 103 011|7 西 武 000 010 000|1 勝:佐藤充 敗:許銘傑 {/baseball/}本塁打{/baseb..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-06-16 07:21

佐藤充、4試合連続完投勝利!
Excerpt: 昨日は福留の通算1000本安打という記録達成も、試合の方は延長の末、引き分けに。 その鬱憤を晴らすかのように初回、福留の14号となる先制ソロHRが飛び出すと、その後もウッズの2打席連続HRなどで..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-06-16 07:54

横綱相撲
Excerpt: プロ野球の公示(15日) ○ちゃんq(゚д゚ )↓sage↓ 小山(´∀`∩)↑age↑ ですか・・・澤井ageかと期待してましたが・・・澤井、今日2エラーですか・・・ 交流戦..
Weblog: C2って?
Tracked: 2006-06-16 09:17

佐藤充投手 省エネで 4試合連続完投勝利!
Excerpt: 後半 走者を出しながらも 得点を与えず 98球の省エネ完投!
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-06-16 09:57

地元凱旋佐藤充、スゴいぞ4試合連続完投勝利!
Excerpt: 延長12回、決着つかずにドローとなった前夜、 ドラゴンズは、8人の投手を注ぎ込んでしまいました。 6連戦の半ば、出来るだけ投手を温存したいところ。 そんな状況にうってつけの投手が今夜の先発に。 その投..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-16 11:31

6月15日 D7??1L(○)
Excerpt:  佐藤充の12年ぶりの4連続完投勝利で快勝。先発佐藤充は一回、先頭福地に四球を出
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-16 13:03

“佐藤充4試合連続完投勝利で故郷に錦を飾る”’06年6月15日試合結果
Excerpt: ●西武1−7中日○(やったねカバちゃん!昌に並んだ)  2006年6月15日(木)インボイス西武ドームで西武ライオンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦6回戦が行われた。中日の先発は埼玉県出..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-16 18:30
×

