山本昌広投手、10奪三振完封勝利
2006年06月17日

山本昌広投手、10奪三振完封勝利

ドラゴンズはホークスに
4−0の快勝です。


先発山本昌投手の完封勝利に
感動しました。
ここのところ好投しても援護がなく
勝ち星がつきませんでした。


今日こそはなんとか山本昌投手を
勝たせてあげたかったので
田上選手を併殺打にしとめたときには
思わず絶叫しちゃいました。


ヒーローインタビューでもジーンと
きました。
200勝まであと17勝です。
これからもひとつひとつ勝ち星を
重ねて達成して欲しいです。


前回、負けなかったことで流れが
変わるって山本昌投手は言ってました。
ツライ時や苦しい時にもくさったり
心が折れたりせずに自分を信じて
やれることをやる!


大切なことを山本昌投手から学びました。
マネしたいと思います。


山本昌投手、感動ありがとう。


打線は初回からつながりました。
アレックス、井端、福留と
1,2回にタイムリーが出て
山本昌投手を援護。


4回はヒットで出塁した山本昌投手を
福留選手がまたタイムリー。
これは大きかったですね。
ランナーで出てホームを踏むのと
踏まないのではまったく違います。


今日は前回よくなかった朝倉投手が
先発でしょう。
山本昌投手の投球に負けないように
がんばって欲しいですね。
posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(3) | TrackBack(7) | 山本昌投手
この記事へのコメント
昌さんの完封、とてもうれしいです。
まさに今季1、2を争う好投でした。
打線も援護しましたが、
4回の昌さん自身のヒット、
あれはよかったですね。
俄然ムードがよくなりました。
最後に出てきた田上秀則選手、
三振してくれればいいのにとは
思いましたが、
やはりあれはあれでよかったということで。
Posted by Toshikichi at 2006年06月17日 07:21
昌さん以上に森さんの方が
喜んでいるかも(^^ゞ

でも昌さんに勝ちが付いて本当に
良かったですね。単純に長かったです。
打線もやっと点を取ってくれましたので
何とか勝ちました。
それ以前に昌さんが良かったですね。

打線の方は、まだまだ昌さんに仮が
あるので、次回もしっかり援護してほしいです。

今日は、健太からお祝いを期待しつつ
欲張ってシゲからもほしいですね。
(川井からは何もなさそう・・・・(^^ゞ)
Posted by dai at 2006年06月17日 13:05
>Toshikichiさん

ホント、うれしいやら感動するやらで
最高でした。
記録を知らなかったので田上選手の
ゲッツーはラッキーと喜んでました。
昌さんもちょっと苦しそうでしたので。
まぁ、仕方がないですね。

セ相手にどんどん昌さん勝ち星を
重ねて欲しいです。

>daiさん

森さんには参りました・・・
ニコニコ顔で握手していると思ったら
あ〜〜んな事をしていたんですね。
写真ありがとうございます。

昌さんの勝利はホント良かったです。
次回も援護をしっかりして欲しいです。

予言通り、シゲシゲからの祝砲がありましたね。
川井自身は彼女に祝ってもらってるでしょうが
daiさんにはないでしょうね(笑
来年に期待しましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月18日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19379593

この記事へのトラックバック

山本昌完封、お待たせ交流戦今季初勝利!
Excerpt: ドラゴンズの交流戦も残り3試合。 最終カードとなる福岡ソフトバンク戦を迎えました。 金曜日の先発投手といえば、山本昌。 しかし今季の交流戦、打線の援護が少なく 好投すれども、いまだ勝ち星がありません。..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-17 07:23

2年ぶりの完封勝利、山本昌!
Excerpt: 佐藤充に刺激されたのか 立ち上がりからストライク先行、しかも球審の
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-06-17 07:24

“山本昌2年ぶりの完封勝利!中日3連勝で首位キープ”’06年6月16日試合結果
Excerpt: ○中日4x−0ソフトバンク●(中日貯金今季最多11)  2006年6月16日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦4回戦が行われた。中日の先発は不惑のエー..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-17 07:50

スッキりぃー! 昌さん完封 3勝目
Excerpt: やっと昌さんに白星がついた。 完封でスッキリとした白星でした。 よかった、よかった。 交流戦最後のカードも勝ち越しダァー! 【中日】4−1【ソフトバンク】 中日−ソフトバンク4回戦(中日3勝1..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-06-17 10:07

D4-0H(6.16)昌完封で今季交流戦初勝利
Excerpt: お詫び17日10:00頃この試合の試合結果に関するエントリィがTB、コメントともどもロストしました。TBしていただいた皆様には大変申し訳ありません 山本昌が3安打10三振の完封で今季交流戦初勝利の18..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-17 11:48

また一つ新たな勲章が。山本昌『40歳代の完封』
Excerpt: 昌さん、200勝まであと17勝! こんにちは。ねぴです。前回のエントリに書いた通...
Weblog: Party?Party!@neppie.com
Tracked: 2006-06-17 12:48

6月16日 D4??0H(○)
Excerpt:  山本昌の力投に打線が応え快勝。先発山本昌は立ち上がりから直球、変化球の切れが抜
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-17 13:06
×

