アレックス・オチョア選手、2試合連続先制打でホークス連破
2006年06月18日

アレックス・オチョア選手、2試合連続先制打でホークス連破

ドラゴンズはホークスに
5−1で連勝です。


序盤に点が取れるようになった
ドラゴンズはこの試合も初回に
先制です。


2アウトからのチャンスに前夜
先制タイムリーを打ったアレックス選手が
2試合連続で決めてくれました。


ドラゴンズは先制して主導権を握る
試合展開が得意の投手力のチーム。
今後も序盤に点が取れるようつながりを
大切に戦って欲しいですね。



その後も谷繁選手のホームランや
朝倉投手のタイムリーと加点。
5回には立浪選手の球団記録となる
970打点目の犠飛による得点。


集中打も良いですが1点1点積み重ねて
いくのは相手にダメージを与えます。


援護をもらった朝倉投手も順調に
ホークス打線を抑えました。
6回にコントロールを乱して
交代させられたのが悔やまれます。
次こそは完投狙ってください。


後は自慢の中継ぎ陣が1失点に
抑えました。
18日は交流戦最後の試合です。
4日間試合がありませんので
勝って23日まで余韻を楽しませて
欲しいものです。

posted by ドラゴンズブルー at 06:54 | Comment(4) | TrackBack(7) | アレックス・オチョア選手
この記事へのコメント
やはり打線が繋がって
先制できたのは大きいですね。
常に先手、先手でいけば
先発投手が楽に投げられますから。
今日の小笠原投手にも初回からの
援護を期待したいです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月18日 10:34
健太には厳しい監督ですが、
健太自体も6回、ランナーの出し方が
悪かったですね。
次回は、しっかり一人で9回まで
投げ抜いてほしいです!!

シゲシゲのHRも嬉しかったですが
やっぱり山タケの連発が嬉しい!!
いいプレゼントをもらいました。
(負けましたけど・・・。)
やっぱり川井は何も音沙汰なかったけど(笑

最大のプレゼントでしょうか?
奈良原獲得・・・・・(^^ゞ
嬉しいのか悲しいやら(笑

今日は小笠原に頑張ってもらいましょう!
Posted by dai at 2006年06月18日 12:59
ドラゴンズブルーさん、おはようございます!
タイトルが素晴らしくって、涙がポロリとこぼれてしまいました。
いつも1回にオチョアのチャンスで得点ができなかったことが多々あったので、ここ2試合、本当にうれしいかぎりです。
今日も先制点、打ちますぜー!!
やっぱり朝の挨拶がオチョくんやタイロンを目覚めさせてくれたのでしょーか?(笑)
そして、今日は待ちに待ってた?日曜日!
小笠原投手ですね〜!(^o^)(^o^)(^o^)
(舌出しの顔文字が欲しい・・・)
がんばってほしいです!!
ホークスには3タテで申し訳ないですが、交流戦、勝ってキモチよく終わらせたいですね♪
Posted by みんこ at 2006年06月18日 13:57
>Toshikichiさん

投手力の良いドラゴンズはいかに先手を
取るかでしょうね。
後ろにいっても良い投手がいるだけに
相手が焦りますもん。

これからも少ないチャンスをモノにして
1点を積み重ねて欲しいです。


>daiさん

あの回は健太が悪いですねっ!
次は大好きな神宮ですから期待できます。

山タケの連発で勝っていれば最高でしょうね。
鉄平も関さんもがんばっているし、
イーグルスからも目が離せません。

最大のプレゼントはビミョウです。
森岡はどうなるのでしょう?


>みんこさん

みんこさん、おはようござ〜〜っす!

なんてったってオチョアでしょう。
先制点が入るとイケルって思いますから
2試合連続には感激でした。

タイロンは目覚めかけてまた眠った感じが
しないでもないです。
その分、オチョアが打ってくれるでしょう。

絵文字がないのがホント残念ですね(笑
みんこさんのブログで盛り上がりましょう(爆
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月19日 07:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

4連勝??
Excerpt: 昨日はこれまで好投しても報われなかった山本昌に、序盤から打線が援護。 そして昌さん、2年ぶりの完封勝利という嬉しい結果が出ましたが、その勢いが今日の試合にも出ていたのか、今日も序盤から試合をリー..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-06-18 07:50

逆鱗!
Excerpt: 先発朝倉健太 前半の好投も ストレートの四球でフイに!
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-06-18 07:55

“朝倉投打に活躍ホークスに連勝!”’06年6月17日試合結果
Excerpt: ○中日5x−1ソフトバンク●(中日4連勝)  2006年6月17日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦5回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ソフトバン..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-18 09:04

谷繁復調の兆し
Excerpt: 勝ちました! 一番森野が好調 現在打率.330 谷繁も好調(?)2安打 打率を2割に乗せてきました 首位攻防戦までにと思っていましたがどうやら間に合ったようです 明日も勝って気持ちよく交流..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-06-18 10:58

朝倉健太6勝目にも苦笑い、ドラゴンズ4連勝!
Excerpt: ベテラン山本昌の完封劇で、 ドラゴンズが先勝した対福岡ソフトバンク3連戦。 第2戦は、ドラゴンズが7年目の朝倉健太。 福岡ソフトバンクは、17年目の田之上慶三郎と、 両右腕の先発対決となりました。 前..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-18 11:07

D5-1H(6.17)補欠合格?
Excerpt: 朝倉の投球は補欠合格?前回ノックアウトの朝倉が6回途中まで無失点の投球で6勝目。 打線は小刻みな加点で5点 終盤継投をこっちから難しくした面もありましたが快勝でした 6月17日(ナゴヤドーム) 1 2..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-06-18 11:36

6月17日 D5??1H(○)
Excerpt:  4連勝で貯金を今季最多の12に。一回二死から福留、ウッズ、アレックスの3連打で
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-18 13:00
×

