川上憲伸投手、ジャイアンツ戦通算20勝!
2006年06月24日

川上憲伸投手、ジャイアンツ戦通算20勝!

ドラゴンズはジャイアンツに
4−2で快勝です。
4日間の休みの後、1ヶ月半ぶりに
レギュラーシーズンが始まりました。


調子の落としているジャイアンツとの
戦いでスタートです。
エース川上投手対パウエル投手。
投手戦を想像していましたが
違いました。


久しぶりの試合で川上投手も
立ち上がりは不安定でした。
あれっ?といつもと違うなぁと
思っているうちに1点先制されました。


相手はパウエル投手だけに
今日は苦戦かも?と思いきや
序盤から打線が川上投手を援護。


森野、井端両選手がチャンスを
作ると頼れる福留選手がまずは
先制タイムリー。
バッテリーエラーの間に1点を
加え、その後アレックス選手が
タイムリーで貴重な追加点。


3点取って鮮やかに逆転。
3回には福留選手のホームラン。


逆転してもらった川上投手は
徐々に調子を取り戻して
李選手のソロ1本に抑えて
2失点で勝利投手。


間隔があいているせいか完投せず
岩瀬投手が3人締め。


土日も勝って勢いをつけたいです。
posted by ドラゴンズブルー at 07:19 | Comment(4) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
やはり微妙な間隔の差というのが
あるんですね。
自分なんかやはり火曜日の登板が
いいなと思っていましたが、
そうなると中13日。
昨夜投げてもらって本当に
よかったなと思いました。
他の投手の影響も心配ですが、
まずはうまく勝ってよかったです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月24日 10:26
試合のなかった4日間は、もしかして
「燃えドラガール」にメロメロに
なってませんでしたか(笑)

冗談はさて置き、憲伸の気迫が
良かったですね。
失点病は昨日に関しては目を
つぶるつもりです(^^ゞ

岩瀬もさすがの投球でした。
憲伸の時は何か違う神様ぶり。
毎年、このぐらいの季節から
本調子になってくるので
もう大丈夫かなと思ってます。
(演出がなくなるのは寂しいですが)

今日は、タイロンが何とかしてくれると
思ってますので、昌さんに援護がほしいです。
Posted by dai at 2006年06月24日 12:27
>Toshikichiさん

投手って繊細なんでしょうね。
鈍感な私とは雲泥の差です(笑

火曜日は6連戦の頭と重要ですからね。
営業的には週末に憲伸が投げると
うれしいかも?です。

憲伸中心に回してどんどん快進撃して
もらいたいです。

>daiさん

「燃えドラガール」良いですねっ!

私もdaiさんみたいに「チアドラ」と
メル友になりたいです(^^ゞ

名古屋には「バドガール」だけでなく
「チアドラ」のビアガーデンがあります(嘘
そんなのあったら8月にdaiさんと
行ってみたいっ!

後半の憲伸の気迫は凄かった!
まぁ1回目ですから目をつぶりましょうか。
連続の時にはdaiさんから厳重注意
してもらいましょう。

「けんちゃん」「岩瀬さん」と呼び合う
仲良しコンビは最強です。
憲伸の時は目の色が違いますから。
個人的には岩瀬の演出は心臓に悪いので
止めて欲しいですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月25日 09:38
「チアドラ」のビアガーデン。
営業していたら観戦そっちのけで
行きたかった(笑)
でも、メロメロになっていると
前回のマリーンズ戦みたいに
負けてしまうので試合に集中しまーす(^^ゞ

Posted by dai at 2006年06月25日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

レギュラーシーズン再開!
Excerpt: 野手出身の監督 そのように思えてならない川上の先発!
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-06-24 07:48

憲伸9勝!コースケ15号!岩瀬19セーブ!
Excerpt: 交流戦が終わって初めての試合。 もちろん先発のマウンドには我らがエース川上憲伸! 初回に1点、4回に李に24号ソロを打たれて2点を失ったものの、8回を3安打2失点の好投。 打線の方は..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-06-24 07:57

鮮やか先制攻撃、ドラゴンズ再開戦勝利!
Excerpt: 今夜から再開したリーグ戦。 交流戦を乗り越え、首位に立ったドラゴンズは、 地元ナゴヤドームで3位・巨人との対戦。 4月末の東京ドームとは、ずいぶんメンバーが 入れ替わった巨人に対して、 セ界ナンバーワ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-24 10:59

6月23日 D4??2G(○)
Excerpt:  一回に鮮やかな逆転で接戦をものにする。1点を先制された一回。先発パウエルを攻め
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-24 12:28

“川上憲伸G斬り逆転勝利!”’06年6月23日試合結果
Excerpt: ○中日4−1巨人●(川相、奈良原が9回の守りを固める)  2006年6月23日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦 回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、読..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-24 12:55
×

