中部国際空港(セントレア)開港★★★
2005年02月17日

中部国際空港(セントレア)開港★★★

中部国際空港(セントレア)が本日、
開港いたしました。
国内線と国際線があり、今後の成長を
期待したいと思っています。中部国際空港(セントレア)で乗り換えて
海外に出発するパターンをいかにアピール
できるのかがカギですね。

成田や関空に行かなくても、便利になったのは
私としてはとてもうれしいです。

そう言えば、ドラゴンズの選手も沖縄の
キャンプ地から帰ってくるのは
中部国際空港(セントレア)なんですね。
行きは名古屋空港で帰りは
中部国際空港(セントレア)となんだか
不思議な気持ちになるでしょうね。

イチロー選手は自宅から遠くなって
どう思っているのかなぁ?
最近は関空ばかりで関係ないのかなぁ?
posted by ドラゴンズブルー at 06:11 | Comment(10) | TrackBack(18) | 日記
この記事へのコメント
TB ありがとうございます。
ドラゴンズは今年も期待できそうで羨ましいです。それに比べて我が CARP は・・・・
Posted by ippo at 2005年02月17日 22:16
TBありがとうございます。
今年のドラゴンズは楽しみですね。
愛知県人として、なんとしても今年こそは日本一を勝ち取って欲しいです。
Posted by たいぱい通信 at 2005年02月17日 23:21
TBありがとうございました。
そうですよね!ドラゴンズ沖縄キャンプです。帰ってくるのはセントレアだ!
どんな印象を持つでしょう?
今年も頑張ってもらいたいですね!
Posted by mimi at 2005年02月17日 23:31
引用&TBさせていただきました。私も筋金入りのドラゴンズファンですよ〜。
地方への遠征でもドラゴンズはセントレアを使うのでしょうか(もしかしたら小型機チャーターでで小牧かも知れませんが)。
今年は万博も中部国際空港開港もあるし、悲願の日本一で花を添えてもらいたいと思います。
ドラゴンズのキャンプレポはここに写真入りのが出てましたよ。
http://wakeiseijaku.blogtribe.org/
「南セントレア」の問題についても、意識調査をやってますので、もしよければ&まだでしたら参加して下さいね。
Posted by 故郷は美浜 at 2005年02月17日 23:43
たいぱい通信さん、
コメントありがとうございます。
今年は日本一!ドラゴンズファンの願いです。
中部国際空港(セントレア)開港で
知多半島も盛り上がって欲しいですね。
山崎選手も楽天でガンバレ!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年02月18日 06:01
mimiさん、
コメントありがとうございます。
中部国際空港(セントレア)を見に行く人が
多いので、偶然ドラナインに遭遇する人も
増えるのでは?と思います。
時間にもよりますが、びっくりするはずです。
ぜひ、一緒に応援しましょう!
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年02月18日 06:05
故郷は美浜さん、
コメントありがとうございます。
おまけに引用までしていただき感謝です。

合併問題は地元の人じゃないから
コメントしづらいですね。
ただ今回の件で地元の人が意識したことが
良かったと思います。
もっと地元を愛して、活性化するように
地方ががんばった方が良いと思っています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年02月18日 06:10
TBありがとうございます
私はイチローファンではあるのですが
プロ野球はどこが良いとか無いのです・・・
今年のドラゴンズはどうですか?
私も追って行きたいと思います(^^;)
Posted by とうみAM局長 at 2005年02月18日 09:25
TBありがとうございました!
セントレアは国内線と国際線が同じターミナルというところがいいですね!

プロ野球オープン戦のチケット、今日発売ですね。
僕は、vs楽天の試合のチケットを買う予定です!
今年も中日の優勝、日本一を目指して応援盛り上がっていきましょ〜☆
Posted by たんの at 2005年02月19日 01:52
たんのさん、
コメントありがとうございます。
楽天戦を見に行かれるんですね。
元ドラ戦士も見えて、お得ですよね。

今年は日本一の美酒を味わいたいです。
お互い応援がんばりましょうね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ドラゴンズブルー at 2005年02月19日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中部国際空港開港
Excerpt: 中部国際空港 centrair が本日開港したそうです。朝からニュースではいろいろと報道されています。この空港の開港にともない、名古屋空港はコミューター便の空港として出直すそうです。ある意味当然のこと..
Weblog: 徒然なるままに
Tracked: 2005-02-17 22:17

人々の声(6)
Excerpt: このカテゴリー「人々の声」では、「南セントレア市」に関するブログエントリー(主にトラックバックを頂いたもの)や、掲示板などでいただいたコメントで、印象に残ったものを抜粋して紹介していきます。 今日..
Weblog: 新市名「南セントレア市」は一旦撤回されました。ですが・・・
Tracked: 2005-02-17 22:54

中部国際空港開港!早く行きた〜い!
Excerpt: 今日、常滑に中部国際空港・セントレアが開港しました。 朝からテレビを見ているとセントレアの話題でこの地域は盛り上がっています。 国際線と国内線の乗り継ぎに便利で、おまけに飛行機に乗らない人も楽しめ..
Weblog: なんじゃもんじゃ
Tracked: 2005-02-17 23:33

中部国際空港開港
Excerpt: 国内3番目の本格的な国際空港となる中部国際空港(愛称・セントレア)が愛知県常滑市沖に開港し、17日午前0時から始動しました。国内線と国際線の間の乗り継ぎが便利なのが特徴で、ハブ(拠点)空港として、地方..
Weblog: Bird's-Eye
Tracked: 2005-02-18 08:55

■祝!中部国際空港(セントレア)開港♪
Excerpt: 中部国際空港(セントレア)が2月17日 オープンいたしました! 待ちに待った中部...
Weblog: 海外旅行・国内旅行の情報缶詰
Tracked: 2005-02-18 09:19

中部国際空港
Excerpt: 私事で恐縮ですが(って毎回私事を書いているようなものだけど)名古屋市内某所の高台にあるわが実家の上空は、 これまで朝から夜まで名古屋空港へ着陸する飛行機が数多く飛んでいました。これを飛行機の方から見る..
Weblog: 最強コンビ!!
Tracked: 2005-02-18 10:02

セントレア開港
Excerpt: 中部国際空港がやっと今日開港した。民間企業が5割を出資した日本初の本格的な民営国
Weblog: 髭星人
Tracked: 2005-02-18 10:17

セントレアからIT業界についても学ぶ
Excerpt: みなさまこんばんわ 見た目は老けているけど若者として激務を要求されるDC2Keeperです。 ガイアの夜明けを見た。 (番組内容へのリンク) 2月17日に中部国際空港が誕生するのだ..
Weblog: Bi-blog-e
Tracked: 2005-02-18 13:57

にわか*銭湯レア?セントレア開港
Excerpt: “中部の玄関”オープン…1番機が出航名古屋の新しい空の玄関として伊勢湾に浮かぶ人工島(470ヘクタール)に整備された、中部国際空港セントレア(愛知県常滑市)が17日午前、開港した。同空港は24時間稼働..
Weblog: おしゃれ手紙
Tracked: 2005-02-18 17:37

中部国際空港開港
Excerpt: セントレアこと中部国際空港開港おめでとうございます。来月にはリニモも開通して、いよいよ万博に向けた準備が整いますね。まあ、自分は万博については微塵も興味がないんですが、来月にはリニモと名鉄空港線に乗り..
Weblog: 男もすなるぶろぐといふものを、えむえむもしてみむとてするblog
Tracked: 2005-02-18 20:10

危うく南セントレア市になるところだった町の北にある空港がオープン
Excerpt: 以前、とんでもない市名になりそうだったのが、全国からの批判が相次ぎ(あたりまえ)再検討になってひとまずほっとしているところですが、その元になった「セントレア」こと、中部国際空港が本日オープンだそうです..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-02-18 20:49

中部国際空港開港だそうで
Excerpt: 本日、2月17日、中部国際空港(愛称:セントレア) が開港したそうです。 こちらドイツからは、ルフトハンザドイツ航空が フランクフルトから就航しているので、今後利用することもあ...
Weblog: Rhein-strasse -ライン川のほとりから-
Tracked: 2005-02-18 21:45

セントレア 日本がトヨタに支配される日
Excerpt: 17日に、中部国際空港が開港した。 この空港は、俗にトヨタ空港と呼ばれる。空港会社の社長はトヨタ出身、経営のノウハウには随所にトヨタのカンバン、カイゼンが、ターミナルにはトヨタのF1が。トヨタ社員専..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-02-19 00:20

中部国際空港セントレア開港
Excerpt:  愛知県常滑市沖の伊勢湾に総事業費6431億円を投じて建設された「中部国際空港・セントレア」が17日午前零時に開港した。成田、関西に次ぐ国際拠点空港として海外25都市、国内24都市と結ぶ。3月25..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-19 02:15

地味な中部国際空港が17日に開港
Excerpt: 中部新国際空港が、17日の開港を前に皇太子殿下をお招きして記念式典を行った。 開港まであと4日と迫ったわけだが、自分が愛知県出身だということもあって、中部国際空港にはそれなりに注目も期待もしている。..
Weblog: 聞いた、見た、読んだ。
Tracked: 2005-02-20 03:44

中部の翼、『セントレア』 開港記念大特集!
Excerpt:  HEROです。    日本を発つ日がとうとうやってきました。向かうのは17日に開港したばかりのセントレアです。が、前日の中日新聞(名古屋の地方紙)の一面を見て、目が点になりました。鉄道..
Weblog: 中国から夫婦でブログ
Tracked: 2005-02-21 01:19

セントレアの穴子飯し
Excerpt: ☆ 魚ひろばの穴子がセントレアで売られています{/abanzai/} ☆ 今日セントレアに行って、うちの穴子飯も買ってきました。 ☆ 味醂が効いていて美味しかったです {/fuki_osusume/}..
Weblog: タミちゃんの魚ひろば
Tracked: 2005-03-07 11:18

中部国際空港/セントレア
Excerpt: 夏休みで帰省中。東京―名古屋なので、新幹線で1.5時間。時間的にはお手軽だが、運賃はお手軽じゃない(片道10,070円)。もっと安くならんものか。せっかく帰省しているので、2005年2月にオー..
Weblog: 24LIVE
Tracked: 2005-08-19 09:09
×

