佐藤充投手、5連続完投勝ち!
2006年06月29日

佐藤充投手、5連続完投勝ち!

ドラゴンズはスワローズに
6−3で勝ちました。


先発佐藤投手は登板間隔が空きすぎか
立ち上がりは不安定でした。
それでも続けて好投してきた自信で
徐々に調子を取り戻します。


自らスクイズも決めました。
最後はすんなりとはいきませんでしたが
権藤さん以来の5連続完投勝ちです。


次回はジャイアンツ戦です。
佐藤投手自身のピッチングで全国に
アピールしてもらいたい。




打線は佐藤投手の時は機能します。
スワローズの先発は丸山投手だったので
ちょっと心配してました。


石堂投手がドラゴンズでは好投するので
丸山投手にも抑えられちゃうかも?
って思いました。
地元出身の選手にはがんばってもらいたい
ですけど、ドラゴンズをいじめられるのは
勘弁してもらいたい。


そう思っていたので井端、タイロン選手の
2ランはうれしかったです。


今日はガトームソン投手らしいので
打線も簡単には点が取れないかも。
少ないチャンスをモノにして欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(3) | TrackBack(5) | 佐藤充投手
この記事へのコメント
佐藤充投手、お見事でした。
2戦目に持ってきてしっかり勝ちを取る。
無理して藤井投手にぶつけなくて正解だったと思います。
初回、ちょっと危なかったですが、
中盤以降は本来の出来。
ここまで来たら6連続もお願いしたいです。
Posted by Toshikichi at 2006年06月29日 08:53
地元出身で若手左腕の丸山投手と、
言う事でお人好しを心配しましたが
井端がその心配を打破してくれましたね。
タイロンも良い所で打ちました(^_^)

それにしても調子が悪くても抑える
カバ園長の力投に乾杯です!!
セ・リーグでも通用する事が
判ったので次回のウサギさん戦も
完投を狙ってほしいです。

今日は、ガトームソンと小笠原と言う事で
心配の種が多いですが、仕事の方を
早く片付けないと(^^ゞ
Posted by dai at 2006年06月29日 11:18
>Toshikichiさん

初戦じゃなかったので3戦目かと
思いました。
なるほど藤井投手とガトームソン投手を
避けた形ですね。
でも早く憲伸のように相手が手ごわい程
力を発揮するような投手になって欲しい。

6連続、期待しましょう。


>daiさん

お人好しドラゴンズの得意技がでなくて
良かったです。
ナゴドで丸山投手と堂上の対決が実現するのを
楽しみに待っています。

カバ園長ですかっ?(笑
それで燕さんは打てなかったんですね。
ってことは兎さんも虎さんも鯉さんも
カバ園長には歯向かえませんね。

ホッシーくんだけがビミョウ・・・・(^^ゞ

ちょっと分が悪そうなので小笠原のためにも
早く片付けて応援に駆けつけてやってください。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年06月29日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19998770

この記事へのトラックバック

3番・井端 初回ホームラン! 佐藤充 完投!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 先発ピッチャー ドラゴンズ 佐藤充!  きょうはね。 1番・森野、2番・奈良原、3番・井端、..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-06-29 08:53

「カバちゃん神話」続く!!
Excerpt: やっぱり、カバちゃんが投げる試合は打つんですね・・・・・・。 おまけに自分でスクイズやっちゃったり・・・。 これはもう「神話」になりましたね。
Weblog: ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!
Tracked: 2006-06-29 09:08

佐藤充ツバメ討ち、ついに5試合連続完投勝利!
Excerpt: 右ヒザ痛の福留欠場の影響もあり、 手痛い逆転負けを喰ったドラゴンズ。 苦肉のオーダー編成は、今夜も同様。 1番・森野をライトに入れて、2番・二塁に奈良原。 そして3番には、4月4日以来となる井端を据え..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-06-29 09:33

6月28日 D6??3S(○)
Excerpt:  佐藤充が球団記録に並ぶ5試合連続の完投勝利。佐藤充は一回に1点を失ったが、その
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-06-29 11:19

“佐藤充ヤクルト飲み込み5試合連続完投勝利!”’06年6月28日試合結果
Excerpt: ●ヤクルト3−6中日○(久々に3番に座った井端が活躍)  2006年6月28日(水)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、ヤクルト..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-06-29 18:50
×

