朝倉健太投手、球宴初出場を自ら祝う今季初完封!
2006年07月05日

朝倉健太投手、球宴初出場を自ら祝う今季初完封!

ドラゴンズはジャイアンツに
4−0と快勝です♪


先発は朝倉投手でした。
監督推薦で初めてオールスター出場が
決まりました。
胸を張って出場するためにも
勝ち星を重ねておきたいところです。


5回にちょっとリズムを崩しかけましたが
キッチリと立て直しました。
そして自ら祝うかのように今季初完封で
7勝目をゲット。


佐藤投手のように朝倉投手にも連続完投勝利を
やって欲しいです。


打線は序盤のチャンスに点が取れず
イライラしている所で渡邉選手が
タイムリーを打ってくれました。


5回には井端選手、タイロン選手の
連続ホームランで3点追加。
11安打なのでもうちょっと点を
重ねて欲しいところですね。


今日は佐藤投手が登板予定。
連続完投勝利をして欲しいですが
まずは試合を作る投球を期待します。




<ドラワルネタ>

今回も井端通信員の最初の話題は
野球ではなくサッカーW杯でした。


井端通信員は

決勝はドイツ対ポルトガルで
優勝はポルトガルと予想。


ただドイツはイタリアに0−2で
敗れちゃいました。


さて、ポルトガルはフランスに
勝てるのでしょうか?




posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(3) | TrackBack(6) | 朝倉健太投手
この記事へのコメント
ポルトガル、優勝しそうですね。
監督も無敗ですし、
なんとなくそう言うムードが
あるような気が自分もします。

Posted by Toshikichi at 2006年07月05日 11:59
森さんの「カツ」が効いたのでしょうか?
健太が見事に完封勝利!
この日を待ち望んでいましたが
やっとですね。
監督の評価も昨年とは違って
うなぎ上りです(^^ゞ

欲を言えば、タイロンはランナーが
いる所で一発がほしかったです。
頼むよ〜タイロン!!

ポルトガルはデコが良いですね。
フィーゴも頑張ってるし・・・・。
それよか!
(もう一度)頼むよ〜タイロン!!

今日は園長に期待します(^^ゞ
Posted by dai at 2006年07月05日 12:27
>Toshikichiさん

サッカーネタに反応していただき
ありがとうございます。
Toshikichiさんもポルトガルですか?
優勝しそうなムードと言えば、
ドラゴンズも日に日に高まってきました。
あとはケガ人だけが心配です。


>daiさん

ホント待ちに待ったって感じです。
森さんも喜んでいるでしょうね。
「カツ」を入れると勝ち星で応えて
くれる選手は可愛いでしょう。
監督も昨年と比べればそうでしょうが
まだまだ本当の信頼は得ていないと思います。
健太の今後に期待しています。

タイロンは気楽なところで1発打つよりも
ここぞというところで打って欲しい。
今日はそうなることを期待しています。

そうですね、デコよりもタイロン!
フィーゴよりもタイロンです。

兎さんも園長には逆らえません。
動物相手は大丈夫!!
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月05日 17:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

健太!
Excerpt: 今日は職場でテレビ観戦。 仕事の合間に観てたので、あまりちゃんとは観れてないけど、先発の朝倉はやってくれましたね! 四年ぶり二度目の完封勝利! 朝倉には厳しい落合監督も、今日はさすがに朝倉を..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-07-05 09:24

G0-4D(7.4)朝倉完封
Excerpt: 16日13試合の長期ロードの初戦、この日オールスター初出場が決まった朝倉が4年ぶりの2度目の完封(完投は2年ぶり)で7勝目。 白星で前半戦最後のロードをスタートです。 7月4日(東京ドーム) 1 2
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-07-05 10:22

これぞセ・リーグ代表投手朝倉健太!
Excerpt: 勝ちました! 朝倉が完封勝利 オールスターに出場する投手として素晴らしい投球を見せてくれました ちなみにドラゴンズからは川上、岩瀬、朝倉、福留、アレックスの5選手がオールスターセ・リーグ代表に選..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-07-05 10:37

祝・球宴初選出、朝倉健太快投今季初完封!
Excerpt: ドラゴンズは、今夜から東京ドームで、 4位・巨人との3連戦を迎えます。 地元・名古屋で広島に思わぬ連敗。 右ひざ下打撲の福留をいまだに欠く打線。 その嫌なムードを一掃したのが、 この日の先発・朝倉健太..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-05 12:16

7月4日 D4??0G(○)
Excerpt:  朝倉が4年ぶりの完封、打線も手堅く援護し、連敗を2でストップ。 先発朝倉はスラ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-07-05 12:28

“朝倉健太Gに完封勝利!”’06年7月4日試合結果
Excerpt: ●読売0−4中日○(強いぞ!ドラゴンズ)  2006年7月4日(火)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、読売の先発は木佐貫洋で1..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-07-05 18:56
×

