佐藤充投手、完投逃すも7連勝!
2006年07月06日

佐藤充投手、完投逃すも7連勝!

ドラゴンズはジャイアンツに
2−1で勝ちました。


佐藤、パウエル両投手の投げあいで
緊迫した試合展開でした。
佐藤投手は今まで打線の援護があり
比較的投げやすい試合が多かったです。
今回は相手もエース級の投手で
先に点をやれないプレッシャーが
あったと思います。


その中で佐藤投手は素晴らしい
ピッチングをしてくれました。
完投はできませんでしたが
この経験は今後に良い影響が生まれるはず。


7回裏に1点を取られたものの
落合監督の退場もありナインは燃えてました。
8回表にゲッツーで2アウトになってから
打線がつながりました。


最後はタイロン選手が逆転2点タイムリー。
これで佐藤投手に勝ち星がつきました。
後は高橋聡、岩瀬両投手がキッチリと
締めて接戦をモノにしました。


接戦だったので代打で大西選手が
出てきた時には複雑な心境でしたね。
いつもあんな場面ではヒットで口火を
きって、楽しませてくれたことを
思い出してしまいました。


今日もジャイアンツに勝って連続で
3タテして欲しいですね。



posted by ドラゴンズブルー at 07:05 | Comment(4) | TrackBack(3) | 佐藤充投手
この記事へのコメント
8回2死からの勝ち越し劇には
とても感動してしまいました。
特にウッズ選手。
追い込まれてからよく打ってくれました。
佐藤充投手の記録達成が
ならなかったのは残念ですが、
こうなったら不敗記録を伸ばして
もらいたいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年07月06日 14:13
>Toshikichiさん

2アウトからってのが演出でしょうか(笑
ファンがあ〜〜あっと思ったところに
逆転劇のプレゼント、最高ですね。

タイロンが追い込まれたときにはあちゃ〜〜と
思っちゃいましたが、よくぞ打ってくれました。
あのガッツポーズは力入ってましたね。

記録は残念でしたが記憶にはきっちりと
残るピッチングでした。
連勝をどんどん続けて新人王を取って
欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月06日 16:49
遅くなってm(__)m

デコやフィーゴよりタイロン頼むよ!
が効いたのでしょうか(笑
(逆に、ポルトガルは残念でしたが)
でもあの場面で、打ってくれたタイロンに
感謝してます。

園長は、投げる度に成長していて
頼もしいです!
カバとか呼び捨てにした自分が
悲しくなります(^^ゞ
あと3つ早く勝って二桁行ってほしいですね。
Posted by dai at 2006年07月07日 02:03
>daiさん

お仕事、お疲れ様。

効きましたね!
あそこで打たなきゃ、点の取れないFWと
変わりないですから。
よくぞ、打ってくれました。

園長、この試合でまた成長すると思うので
楽しみになってきました。
二桁勝ってどんどん若い投手に刺激を
与えて欲しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月07日 07:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20348095

この記事へのトラックバック

落合監督猛抗議で退場、中日一丸の逆転勝利!
Excerpt: 東京ドームでの巨人との第2戦。 ドラゴンズ・佐藤充、巨人・パウエルと 両投手が好投し、投手戦の様相に。 しかし中盤、予期せぬ事態が! 果たして佐藤充の6試合連続完投勝利は 達成されたのでしょうか。
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-06 14:54

“タイロン・ウッズ逆転打!Gに連勝!”’06年7月5日試合結果
Excerpt: ●読売1−2中日○(佐藤充7勝目!6試合連続完投勝利はならず)  2006年7月5日(水)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、読売..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-07-06 20:38

7月5日 D2??1G(○)
Excerpt:  佐藤充の好投に打線がこたえ逆転勝ち1点差を追う八回、二死から2四球と荒木の左前
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-07-07 02:06
×

