川上憲伸投手10勝目ゲット&対ジャイアンツ勝率トップ!
2006年07月07日

川上憲伸投手10勝目ゲット&対ジャイアンツ勝率トップ!

ドラゴンズはジャイアンツに勝ち
2回連続の3タテです。


交流戦が始まる前は負け越していましたが
6連勝して今では8勝4敗の貯金4。


先発川上投手がエースらしい投球で
ジャイアンツ打線を抑えました。
今季10勝目で、このまま20勝を
目指してがんばって欲しいです。


監督のコメントにもありましたが
8回の2点はもったいなかったですね。
まぁ贅沢な話ですけど・・・・




満塁男の谷繁選手の満塁ホームランで
試合を決めましたね。
谷繁選手が調子を上げてくれると
得点能力がぐんと増すので、この一発で
復調してくれるとうれしいです。


心配していた福留選手も代打で登場。
結果は三振でしたがケガの状態が
良くなってきている証拠で安心しました。
スタメン復帰までもうちょっとでしょう。


今日は試合が無く週末はベイスターズ戦。
このところ調子を上げているので
油断しないで戦って欲しいですね。

posted by ドラゴンズブルー at 07:08 | Comment(3) | TrackBack(6) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
憲伸投手、早くも2ケタですね。
最近はちょっとよくなさそうですが、
昨季のようなことはないと
信じています。
1つ1つ積み上げて、20勝できたら
いいなと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年07月07日 11:01
ジャイアンツは交流戦前、
異常なぐらい強かったですからねぇ〜。
今みたいに調子を落としている時には
しっかりと叩いておかないと。

久しぶりに満塁男ぶりを発揮した
シゲですが、これで気分良く
土曜日からも打ってほしいですね。

孝介がやっと登場。
しばらくは代打かも知れませんが
無理せずと言った所ですね。
Posted by dai at 2006年07月07日 13:06
>Toshikichiさん

今季の憲伸は大丈夫だと思います。
昨年までも凄かったですが、今年は
さらに進化してエースの中のエースに
なった感じです。

今年はドラゴンズファンに大きな
プレゼントをくれるはずです。
若手にも良いお手本になっているし
本当に素晴らしい投手がドラゴンズに
いることを誇りに思います。


>daiさん

あのままシーズンを乗り切るとは思いませんでした。
でも、こんなにひどくなるとも思いませんでした。
ミスが出たチームが負けるし、ケガ人が多く
出たチームが脱落していくんですね。

シゲシゲのホームランは凄かったです。
地方球場が多いのでシゲシゲの活躍が
期待できる予感がします。

孝介は球界の宝ですから無理だけは
して欲しくありません。
勝負はまだまだ先なので、長期リタイアだけは
避けるべきだと思っています。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月08日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

川上 10勝一番乗り!
Excerpt: 今日勝って 巨人に六連勝。川上も完投はしなかったが セ・10勝
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-07-07 08:01

久しぶりのレビューで勝利
Excerpt: 読売ジャイアンツ ●5??9〇 中日ドラゴンズ ようやくテストが終わり、7月初の記
Weblog: 東龍館
Tracked: 2006-07-07 10:09

川上憲伸10勝到達、打線援護で巨人を6タテ!
Excerpt: 朝倉の完封勝利、落合監督退場後の逆転劇と 巨人に対して連勝し、迎えた東京ドームでの第3戦。 ともに中5日の川上憲伸と工藤公康での先発対決に。 背水の陣で向かってくる巨人のベテラン左腕に ドラゴンズ打線..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-07 11:47

読売3連戦3連勝
Excerpt: 勝ちました 13安打9得点 必殺のナベ、谷繁にホームランが出ました 孝介も9試合ぶりの打席 結果は三振でしたが早くスタメンに戻ってきてほしいです 明日は休み オールスターまでに一気に首位独..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-07-07 12:45

7月6日 D9??5G(○)
Excerpt:  序盤の猛攻で突き放して快勝。2点をリードした三回、3単打の一死満塁で英智が遊ゴ
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-07-07 13:08

“川上G斬り3タテで貯金16!”’06年7月6日試合結果
Excerpt: ●読売5−9中日○(巨人に11ゲーム差をつける)  2006年7月6日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、読売の先発..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-07-07 18:47
×

