中田賢一投手、虎キラーが3タテ阻止!
2006年07月17日

中田賢一投手、虎キラーが3タテ阻止!

ドラゴンズはタイガースに
4−2で勝ちました。


流れが悪かったので3タテされる
可能性もありました。
しかし!
虎キラーの中田投手が力投で
流れを引き寄せてくれました。


調整中に鍛えなおしてきた中田投手は
スピードが増してさらに進化してます。
前半、出遅れましたが、ここから
中田投手の活躍が期待できますね。


苦しいところで谷繁選手の2ランが
飛び出しました。
でも、再三のチャンスをつぶして
なかなか点が取れなかったです。


暑い夏場はもうちょっと打線が奮起
しないと投手陣がヘバリそうで心配です。
とにかく1点1点を積み重ねて欲しい。


長かった遠征も今日からの横浜での
ベイスターズ戦が最後です。
疲れていると思いますが
がんばって欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(4) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田投手、よかったですね。
ストレートに力がありました。
終盤ピンチの連続でしたが、
しっかりと凌いだのは
さすが虎キラーと感じました。
後半戦もこの調子で
頑張ってほしいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年07月17日 11:25
>Toshikichiさん

素晴らしいの一言です。
終盤のピンチは長いイニングをそんなに
投げていないので仕方ないっすね。
後半戦は月間MVP取るくらいの活躍が
期待できそうです。
今からたのしみ♪
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月17日 12:58
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー♪
あれれ、サンドラネタはお休みですか?(笑)
昨日のナカケンは、というより、やっぱりナカケンは素晴らしかったですね!
今季もガンガン白星を積み重ねていってくれそうです(^o^)
ナカケンを助けたかなりの年上女房・シゲさまの2ランにも拍手です!
やっぱり女房は年上にかぎる!by落合監督
打線の奮起・・・ですね(-_-;)
ハイ、オチョアも心して頑張ります。
Posted by みんこ at 2006年07月17日 14:49
>みんこさん

みんこさん、おはっちょ(^^v
虎に連敗でネタもイマイチでしたので
掲載しませんでした。
みんこさんの期待を裏切ってしまって
ゴメンナサイ。

中田はマジでスゴイです。
ケガをしても元に戻してくるんじゃなくて
さらに進化していますもんね。
後半戦は爆勝の連続でしょう。

やっぱり女房は年上ですかぁ?
でも年下も捨てがたい(笑

オチョくんだけじゃないですが・・・
もうちょっと援護してあげないと
投手がへばっちゃいます。
期待しております。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月18日 07:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

T2-4D(7.16)岩瀬降臨
Excerpt: 中田が久しぶりの先発で粘投してタイガース戦の3連敗を阻止 8回途中から先発の岩瀬は制球に苦しむもののしっかり抑えてセーブ 7月16日(京セラドーム大阪) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Dr..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-07-17 07:52

中田登場!
Excerpt: 2位の阪神と3ゲーム差で迎えた京セラドームでの3連戦。 1戦目は憲伸が打たれて落とし、2戦目は昌さん好投も打線が好機に打てずに落とし、1ゲーム差まで縮められて迎えた第三戦は、先発にはとうとう中田..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-07-17 09:04

中田賢一粘った復活3勝目、そして岩瀬が1打点!
Excerpt: まさかの連敗で2位・阪神に1ゲーム差に 迫られてしまったドラゴンズ。 さすがに3タテは食い止めたいところ。 先発には、復帰後初先発となる中田賢一を立てました。 虎キラーとして、これまで負けなし。 連敗..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-17 12:13

“中田賢一連敗ストッパーだ!天王山ようやく1勝!”’06年7月16日試合結果
Excerpt: ●阪神2−4中日○(トラキラー中田賢一が好投3勝目)  2006年7月16日(日)京セラドーム大阪で阪神タイガース対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-07-17 18:39
×

