荒木雅博選手、守備・走塁・打撃で活躍、虎戦3タテ!
2006年07月28日

荒木雅博選手、守備・走塁・打撃で活躍、虎戦3タテ!

ドラゴンズはタイガースに勝って
3タテです。
ドラゴンズの強さばかり目立つ
3連戦でした。


後半戦から1番に戻った荒木選手が
4安打と相手にプレッシャーを
かけます。
やっぱり荒木選手がランナーに出ると
ドラゴンズは打線が機能しますね。


守備でもファールフライを追って
ハッスルプレイ。
激突した膝が心配ですが、あのプレイは
士気を高めますね。


先発の川上投手も負けられない
プレッシャーでいまひとつでした。
それでも、きっちりと抑える川上投手は
ドラゴンズのエースです。


タイガース3連戦で感じたのは
きっちりとした野球がドラゴンズの
方ができたってことです。
相手が勝手にこけてくれる流れは
一昨年に似てきました。


今日からは連勝して波に乗る
ジャイアンツとの3連戦。
ここはしっかりと勝ち越しておく
必要があります。

じゃないと、また“ミラクル”とか
騒ぎ出しますからね(笑


佐藤投手、連勝期待しております。

posted by ドラゴンズブルー at 07:07 | Comment(3) | TrackBack(6) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
憲伸、アニキ封じはイマイチでしたが
勝ちましたね(笑
ただ2回の下柳投手直撃のライナーは
さすが憲伸の打撃といったところ。

やっぱり荒木、井端のアライバコンビは
見ごたえがあります。
やっとドラの野球になってきました。

「ゆかた」終わっちゃいましたね(^^ゞ
ドラが3タテしてくれたおかげで
メロメロにならなくて良かったです(笑

今日は頼むぞ園長!!
Posted by dai at 2006年07月28日 12:27
荒木選手、痛いにもかかわらず
しっかりその後もプレー。
そして今季2度目の猛打賞。
その根性がスゴイと感じました。
まだ痛みもあるでしょうが、
今夜も走りまくってほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年07月28日 15:51
>daiさん

憲伸は悪いなりによく頑張りましたね。
次回はdaiさんも納得の好投期待しましょう。

アライバコンビでの揺さぶりは相手には
きっついでしょうね。
ファンにはたまらないですけど(^^

「ゆかた」来年までないかと思うと残念です。
ドラゴンズゆかたがスタンドにいっぱいで
営業的にもホクホクでしょうね。


>Toshikichiさん

あれは痛いでしょうね。
すき間に膝がはまったように見えました。
あそこにはラバーあるんでしょうか?

一夜明けた今日が心配です。
何事も無く走りまくってくれると
良いですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月28日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21527324

この記事へのトラックバック

最高の後半戦スタート
Excerpt: 2位阪神と直接対決で始まった後半戦ですが、阪神を3タテにして最高のスタートとなりました! 1回に先制点を奪われるも、2回に荒木の内野安打で同点とし、3回にはウッズが逆転となるソロHR。6回には福..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-07-28 07:23

イチ、二ィのサンが3球で2点、これで3タテ確定!
Excerpt: 一番荒木中前打、二番井端犠打、三番福留2ラン! 6回裏の中日 三人共
Weblog: クリボーの小さな日記
Tracked: 2006-07-28 07:27

7月27日 D5??1T(○)
Excerpt:  完勝で貯金20、阪神とのゲーム差4・5に。打線が大技、小技を織り交ぜて得点を重
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-07-28 12:28

ドラゴンズ50勝、首位攻防で虎を3タテ4.5差!
Excerpt: ドラゴンズの連勝で迎えた首位攻防戦。 第3戦の先発にエース・川上憲伸を送ります。 前回の大阪での対戦では、5回KOで敗戦投手。 その雪辱を期すマウンドとなりました。 一方の阪神の先発は、ドラゴンズキラ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-28 16:28

首位攻防・中日が3タテ
Excerpt: 火、水、木の3連戦。阪神相手に中日が3タテ。 1戦目:珍しいくらいの効率の良い攻めで着々と得点。中田も悪いなりに要所を締める。 2戦目:相手のミスを逃さず勝ち越し。山本昌の粘りの投球が実る。 ..
Weblog: Authentic=ホンモノ?
Tracked: 2006-07-28 17:30

“首位攻防戦は阪神に3連勝!”’06年7月27日試合結果
Excerpt: ○中日5x−1阪神●(今夜も福留が決めた)  2006年7月27日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は市..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-07-28 18:41
×

