岩瀬仁紀投手、祝☆通算100セーブ!
2006年07月31日

岩瀬仁紀投手、祝☆通算100セーブ!

ドラゴンズはジャイアンツに勝ち
ナゴヤドーム6連戦全勝発進です。


対ジャイアンツ戦3カード連続の
3タテで9連勝です。
この日も最後を締めたのは我らが
守護神岩瀬投手でした。


岩瀬投手らしくきっちりと抑えて
自らの100セーブを祝います。
岩瀬投手、おめでとうございます♪


先発の朝倉投手も2失点と
まずまずの投球でした。
ピンチから大崩しなくなったのが
大きいですね。


打線も少ないチャンスをものにする
ドラゴンズらしい点の取り方です。
2点先攻された裏にしっかりと
同点に追いつくところに底力を
感じます。


帰国してしまう家族が最後に観戦に
きていたアレックス選手がタイムリー。
2日続けてのお立ち台もとても
うれしそうでした♪
寂しくなりますが大きな目標に向かって
アレックス選手の活躍を期待してます。


明日からは関東遠征でベイスターズ、
スワローズとの6連戦です。
強い強いドラゴンズを関東のファンにも
しっかり見せて戻ってきて欲しいです。





<スポスタネタ>

各地からぞくぞくと甲子園出場高校が
決まっている中、地元愛知・三重・岐阜を
対象とした気の早いドラフト会議が
企画されました。


元ドラゴンズの名スカウトだった法元さんと
スポーツライターの小関さんが選んだ
選手の紹介でした。


2位には三重県代表の三重高校のエース
梅村学人投手が選ばれました。
ストレートで三振が取れるピッチャー。


法元さんがメチャメチャうれしそうで

「この子を全国の高校野球ファンに
 見てもらいたい」

とおしゃってました。
有名になっちゃうとドラゴンズとは
縁が無くなりそうですが・・・・
甲子園でチェックしたいですね。


そして堂々第1位は我らが昇竜館の
館長の次男堂上直倫遊撃手が選ばれ
ました。


法元さん曰く


「川上投手が外角のカットボールを
 得意球としているなら、それを
 狙いにいける子です」


と球界のエースとの対戦?って
ちょっと大げさかと思いました。
館長へのリップサービスかもと
思いきやかなりマジな様子。
とにかく法元さん、満面の笑みで
堂上選手を絶賛していました。


昨日までドラゴンズが熱戦を
広げていたナゴヤドームで
堂上選手は甲子園出場を目指して
決勝戦を行ないます。


館長も見にいかれるんでしょうね(笑




posted by ドラゴンズブルー at 07:27 | Comment(5) | TrackBack(3) | 岩瀬仁紀投手
この記事へのコメント
岩瀬投手、淡々と決めましたね。
それにしてもこの守護神には
いつも頭が下がりっぱなしです。
今季は胴上げ投手にさせてあげたいですね。
ところで高校野球。
自分の地元は浦和学院が出場を決めましたが、
きょうはナゴドで愛知は決勝戦。
プロ野球はないですし、
明日の中スポはそれで盛り上がりそうですね。
Posted by Toshikichi at 2006年07月31日 10:48
>Toshikichiさん

ホント、岩瀬には感動をたくさんもらい
感謝の気持ちでいっぱいですね。
今季は3回胴上げ投手になってもらいたい。

埼玉は浦和学院ですか?
愛知は愛工大名電に決まりました。
これで全国の野球ファンに堂上選手を
見てもらうことができます。

甲子園で大暴れすることを期待しています。
そして兄弟でドラゴンズを常勝チームに
導いてくれる日を今から願っております。

堂上館長、おめでとうございます。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年07月31日 17:18
ドラゴンズブルーさん、こんにちは♪
ジャイにあっさり3タテしちゃいましたね!
首位独走中のドラとドン底のジャイ、明らかにチームの力が違いすぎてました。
敵ながら原監督の遠ーい目が痛々しかったです・・・(>_<)
オチョアにもタイムリーが出るようになり、うれしいかぎりです!!
大丈夫だとは思いますが、ご家族の帰国でモチベーションが下がってしまうのでは?ちょっぴり心配です。
そんなわけで、次々お友達に来日して欲しいと思います☆
Welcome Japan!!!
神宮初戦に観戦予定なので、お祭り気分を味わって来たいと思います♪

激若竜の堂上坊っちゃん、要チェックなのですね!
この子の活躍も楽しみです(^o^)
Posted by みんこ at 2006年07月31日 18:42
オチョアパパの前で活躍出来たのは
これからに活きそうですね。
やっぱりアレックスが打たないと
打線が盛り上がりませんからね!!

健太は違った意味で盛り上げてくれましたが。
シゲシゲにプレッシャーを掛けられてた模様。
その中で試合を作る力は成長した証拠です。
次回でサクッと二桁行きましょう!!

館長のお坊ちゃんは決めましたか!
これで甲子園を見る楽しみが増えました!
某新聞は「虎の恋人」とか言ってますが
クジで引き当てましょう!!
Posted by dai at 2006年08月01日 01:57
>みんこさん

みんこさん、あっさりって(笑
やっぱり目標がいかに大事かってことを
教わったような感じです。
原監督ひとりで戦っているようにも
見えました。

でもそんな事は関係なくドラゴンズは
どこまでも突き進んでもらいましょう。
オチョアにも当たりが出てきたし
大丈夫ですね。
みんこさんの意見に賛成です。
オチョアは知り合いがいるとホント
よく打ちます(笑
神宮初戦はみんこさんが行くので
オチョアも歓迎タイムリーを打って
くれるでしょう。

堂上くんはドラゴンズだけでなく虎さんも
目をつけています。
ぜひ、機会を見つけて甲子園での
活躍を応援してくださいね。


>daiさん

オチョアが打つのと打たないでは全く
違いますね。
タイロンも前後が打てばもっと楽に
なりますから。

健太はシゲシゲ効果だったみたいですね。
期待度からするとまだまだですけど
成長してくれているのでうれしいです♪

館長のお坊ちゃん(笑)の応援に兄貴と
平田くんがナゴドに駆けつけたそうです。
平田くんも母校の出場が決まったし、
あとは一軍ですね。

岐阜は英智の母校県岐商に決まりました。
今年は母校の大学も活躍して英智は
充実の年ですね。
後輩の励みになるためにも英智の活躍に
期待しております。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月01日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

強竜7連勝、鉄腕・岩瀬通算100セーブ達成!
Excerpt: 怒濤の猛攻で巨人に連勝、勢いに乗るドラゴンズ。 こうなると2カード連続の3タテを狙います。 一方、巨人も3タテだけは避けるべく、 オーダーを組み替えてきました。 朝倉健太とパウエルの先発で始まったゲー..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-07-31 11:26

“岩瀬仁紀通算100セーブ!トラに続きGウサギを3タテで7連勝!”’06年7月30日試合結果
Excerpt: ○中日4x−2巨人●(対巨人22年ぶりの9連勝!!)  2006年7月30日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、巨人の先..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-07-31 19:05

7月30日 D4??2G(○)
Excerpt:  相手のミスにも救われ7連勝。 同点の七回、一死満塁で代打高橋光のゴロを三塁手の
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-01 01:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。