川上憲伸投手、ガッツポーズ連発で虎斬り!
2006年08月12日

川上憲伸投手、ガッツポーズ連発で虎斬り!

ドラゴンズはタイガースに
3−2で勝ちました。
首位攻防戦にふさわしい緊張感の
ある試合でした。


先発の川上投手は序盤完璧の
立ち上がりでした。
途中でピンチもありましたが
要所は締めて8回2失点。


プレッシャーの掛かる試合ですから
さすがはエースの出来だと思います。



打つ方は少ないチャンスをモノに
しました。
主軸がお膳立てしてくれた中でも
森野選手の粘りの四球が大きかった。


その後アレックス選手のあわや3ランかと
思わせるようなタイムリー。
続いてナメック星人?の英智選手が
2点タイムリー。


スーパーサイヤ人も凄いけど
ナメック星人も凄いのでこれからも
英智選手にがんばってもらいたいです(笑



終盤は1点差で見ごたえのある
ドキドキする試合でした。
最後はタイガース打線にはめっぽう強い
守護神岩瀬投手が締めて初戦を勝利で
飾りました。


この勢いで土日もタイガースに
ドラゴンズの強さを見せ付けて欲しい!!

posted by ドラゴンズブルー at 07:09 | Comment(4) | TrackBack(5) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
あと1勝でマジック点灯ですね。
点灯すれば実感が沸いてくるのですが。

ナメック英智は、「ここ」と言う場面で
打ってくれました。
下柳投手には、タイミングがバッチリですね。

憲伸、5回の失点病はタイロンの守備が
あったので良しとしましょうかね(^^ゞ
(エースには厳しくがモットーです。
チアドラには優しいですけどww)

今日もしっかり勝って一気にマジックを
付けてほしいですね!!
Posted by dai at 2006年08月12日 12:45
>daiさん

ナメック英智が去年いたら、あそこまで
下柳投手にやられなかったかも・・・?
今年は、その分がんばってくれているので
神様も喜んでくれるでしょう。

エースに厳しいのは良いことですね。
アレックスだけじゃなく、タイロンも
助けてあげて欲しかった。
チアドラの失敗は可愛いですから
何でも許してあげましょうね(笑

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月13日 06:58
自分、ナメック星人って
知らなかったのですが、すごいんですね。
下柳キラーの英智選手、
次回の登板でもキラーぶりを期待です。
Posted by Toshikichi at 2006年08月18日 09:38
>Toshikichiさん

そうなんですよ、ナメック星人も凄いんです。
ナメック星人に例えたのは謎です。
デンデならわかるんですけどね。

次回の時も下柳投手攻略は英智に期待しましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月18日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22247425

この記事へのトラックバック

リーグトップの13勝・・・憲伸
Excerpt: 憲伸だから2点取られただけでイマイチって感じがしてしまいます。 ほんとうのところ、5回以外は完璧に近かった。 【中日】3−2【阪神】 中日−阪神11回戦(中日9勝2敗 ナゴヤドーム 3802..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-08-12 10:18

マジック点灯までマジック2
Excerpt: 勝ちました 2位阪神を突き放しました エース川上が金本を3三振に取るなど好投 最後は岩瀬がきっちり抑えて31セーブ目 明日勝てばついにマジック点灯 明日の試合は大注目です! 『我等..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-08-12 12:17

8月11日 D3??2T(○)
Excerpt:  川上の力投で直接対決の初戦を制した。川上は球威、制球とも抜群。3点をリードした
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-12 12:46

“川上憲伸エースの意地でトラに先勝!”’06年8月11日試合結果
Excerpt: ○中日3x−2阪神●(中日首位の貫禄勝ち)  2006年8月11日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発は下..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-12 19:03

憲伸奮投13勝目、虎を追い込みマジックに王手!
Excerpt: ゲーム差5.5差で迎えたナゴヤドームでの 2位・阪神との首位攻防3連戦。 初戦のドラゴンズの先発のマウンドには 中7日でエース・川上憲伸が立ちました。 絶対に負けられない阪神に対し、 突き放して、一気..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-18 10:19
×

