アレックス・オチョア選手、4安打6打点でVロードへまっしぐら!
2006年08月14日

アレックス・オチョア選手、4安打6打点でVロードへまっしぐら!

ドラゴンズはタイガースに13−5で
勝ちました。
これで前回に続いてタイガース戦、
2カード連続3タテ、通算7連勝!


初回に2点先攻されても今のドラゴンズは
ハンデではないみたいです。
3タテだけは絶対阻止と燃えている相手に
対し、その裏に即同点ですからね。


終盤まで3−2と緊迫したゲームでしたが
一度火がつくと怒涛の攻撃!
終わってみれば13得点ですからね。


荒木、福留、森野3選手が3安打固め打ち。
アレックス選手は4安打、6打点。
応援し過ぎで手が痛くなっちゃいますね(笑


先発佐藤投手も勢いで投げていた時とは
ちょっと調子よくなかったですね。
ただ、それでも何とか抑えるあたりは
成長したんだと思います。


ベンチも佐藤投手を交代させず
ガマンして経験させていますね。
今回でまた進化したと思います。


今日はてっきりお休みだと・・・
カープ戦があるんですね。
今回は勝ち越して欲しいです!

posted by ドラゴンズブルー at 07:12 | Comment(5) | TrackBack(6) | アレックス・オチョア選手
この記事へのコメント
ピンチの場面では俺に任せろと
言わんばかりに、おかもっちゃんが登場。
こういう場面では、さすがです。
普段からピンチを作って試合の中で
練習している成果が出ています(^^ゞ

5、6番が良い感じですね。
アレックスが前半戦のようになって来ました。
しばらく続いてくれると良いです。

園長は悪くても最小失点で抑える辺りは
成長してますし、森さんのゲキが良かった模様。

今日からカープ戦。
ブラウンが吠えてますので絶対勝ってほしいです。
Posted by dai at 2006年08月14日 13:14
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー♪
「ドラゴンズブルーさんのところに遊びに来たその日はオチョが大活躍する♪」の法則を発見しちゃいました!
というわけで、ゲンを担ぐわけではないですけど、コメ残させていただきます♪
昨日の試合は喜びいっぱい夢いっぱいでした!
ドラゴンズ強すぎです! オチョアかっこよすぎです!(笑)
今日からのカープ戦、疲れも溜まってると思いますが、この勢いをキープしつつ、しっかり勝っていって欲しいと思います。
マジックのこと詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
今でもかなりワクワク状態なのに、この先どーなってしまうの〜、楽しみでなりません(^o^)


Posted by みんこ at 2006年08月14日 17:03
>daiさん

そっか〜〜、いつものはピンチでの登板練習
だったんですねっ。
頼もしかったです!!
でも、これからは実戦では練習しないでね(笑

新打線はきっちりとハマってますね。
これでシゲシゲが打ったら本当に
手がつけられない打線になります(^^ゞ

園長は森さんに信頼されていますなぁ。
それに応えてもっともっと上を目指して
がんばって欲しいですね。

茶色は何しでかすかわからんと思っていたけど
ファンを逆なでするような発言してますね。
こうなったらコテンパンにやっつけて欲しいです。


>みんこさん

みんこさん、まいどでおじゃる。
そんな法則があるならどんどんカキコ
してってくださいね。

でもオチョアはあれくらいできる実力が
ある選手です。
ただ、みんこさんの期待に応えようとする
あまり、力が入りすぎるとダメなんです。
強引さが抜ければお立ち台なんて何度も
上がれますよ。

今のドラゴンズは選手全員が目標に向かって
一丸となっているので強さが際立ってます。
マジックも今回は消えずに減っていくだけの
勢いがありますね。

マジで興奮度はこれからさらに高まります!
大いに期待して間違いないです。
優勝決定シーンになったらみんこさんの
心臓が心配です(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月15日 07:05
アレックス選手、すごかったですね。
6番にしたことで楽な気持ちに
なったのでしょうか。
それにしてもすごい爆発力。
3、4番を避けても5、6番が還す。
ほんといい流れになっていますね。
Posted by Toshikichi at 2006年08月18日 09:43
>Toshikichiさん

気楽に打つオチョアは怖い打者です。
ジグザグになっているし、この打順は
ヒットですね。
ポイントゲッターがたくさんいるのって
やっぱり楽しいです。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月18日 16:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22321377

この記事へのトラックバック

“中日打線爆発で阪神に3連勝!M38”’06年8月13日試合結果
Excerpt: ○中日13x−5阪神●(60勝1番乗りだ!)  2006年8月13日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、阪神の先発は福原18..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-14 07:46

今日もトラに圧勝。こんなに強くていいのでしょうか?
Excerpt: 先発佐藤は、連勝が止まった前回のKOのあとの初登板。 調子はイマイチでピンチも多かったのですが、最後の1本は許さず初回の2点のみで7回を投げ終えた。 これからも何とかなる期待を持たせました。 ..
Weblog: Blogあまるな!
Tracked: 2006-08-14 09:41

トラさんをメッタギリ! 強いぞ ドラゴンズ!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。マジックも点いて 今日は、カバちゃん! タイガースに 3タテできそうです。初回に タイガースに..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-08-14 10:14

8月13日 D13??5T(○)
Excerpt:  6連勝! 優勝へのマジックは「38」に。先発の佐藤充が一回に2点を失ったが、打
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-14 13:14

タイガース2夜連続ボッコボコでM38 
Excerpt: もう「ツキ」までドラゴンズの味方ですね・・・。 このままだとセ・リーグのペナントはあっけなくドラゴンズが取っちゃいますよ。 敵ながら大きなお世話ですが、タイガース、もちょっと粘り見せてよ〜。
Weblog: ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!
Tracked: 2006-08-15 04:05

今夜も2ケタ猛攻13点、中日6連勝マジック減らす!
Excerpt: 非の打ち所がないゲームで ついにマジック40を点灯させたドラゴンズ。 残り50試合で、いよいよ2年振りとなる 優勝へのカウンドダウンが始まりました。 勢いづくドラゴンズがまずは狙うは、阪神への3タテ。..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-18 10:21
×

