谷繁元信捕手の鯉料理はおまかせ弾で快勝!
2006年08月17日

谷繁元信捕手の鯉料理はおまかせ弾で快勝!

ドラゴンズはカープに6−1で
勝利しました。


初回にタイロン選手のタイムリーで
1点先制。
2回にはカープ戦では鬼のように
打つ谷繁選手が2ランで追加点。


捕手というポジション上、
先日の発言には発奮するものが
あったと思います。
犠飛も打って合計3打点で勝利に
貢献してくれました。

先発朝倉投手は持ち味を生かした
投球でヒットを打たれながらも
要所を抑えます。


10安打を打たれながらも1失点で
完投勝利です。
暑いなか、屋外球場での完投ですから
よく投げてくれました。


これで10勝です。
自身の最高11勝に王手です。
どんどん勝利を積み重ねて
さらに自信をつけてもらいたいです。


金曜日からは東京ドームでの
ジャイアンツ戦です。
ドラゴンズらしい戦い方で
勝って名古屋に戻ってきて欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(6) | 谷繁元信選手
この記事へのコメント
猫の目シールは審判団からクレームで
剥がしてしまいましたが、シゲシゲの
市民球場ならでは、市民ムランが
レフトへ炸裂でした。
シゲシゲがカープ戦に打ってくれると
心強いですね。

健太もやっと二桁です。
この日を、どれだけ待った事かと。
投球内容は、健太らしかったですが(^^ゞ
残りのシーズンも全部勝つつもりで
投げてほしいですね。

ハム君も調子が良さそうです(^_^)
マルチに盗塁まで!!
本当に少年達に感謝ですよ!(w
上で、藤井もウカウカ出来ませんね!!
Posted by dai at 2006年08月17日 12:46
>daiさん

審判団からクレームがあったんですかっ!
猫の目だけで何も問題ないと思いますが。
カープのクレームTシャツの方がよっぽど
過激だと。

シゲシゲやってくれましたね。
やっぱりカープ戦はシゲシゲが好守ともに
引っ張ってもらわないとね。

健太やりましたね。
この時期の完投ってことでホメテやって
ください。
来年も同じことができるように今季は
しっかりと身体に染み込ませて欲しいです。

ハム太郎、少年効果でしょうか?
調子良さげでホントうれしいです。
藤井も川相師匠からバントの奥義を伝授
してもらっているみたいです。
アマのスタイルに固執する選手は
プロでは通用しないことが多いです。
プロでの自分の生きる道を早く見つけた
選手が勝つでしょうね。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月17日 17:03
コメント5連発、すみませんでした。
これでようやく追いつきそうです。

それはさておき、
朝倉投手、よく投げました。
シュートと低目を突くことを覚え
ほんと成長したと思います。
こうなったら最多勝!
ちょっと夢が大きいかも!?
Posted by Toshikichi at 2006年08月18日 09:48
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー♪
えー、あの目玉シール剥がしてしまったのですかー?
とってもかわいかったのに・・・残念〜。
なんの問題はないと思うんですけどねえ。
ところで、こちらにオジャマしたその日、またまたオチョくんが2安打いたしました、いつもありがとうございますm(__)m
今日、これからドーム観戦なのでパワーをいただきに参りました〜!
なんだか、お参りみたいですが・・・(^_^;)
ではでは行って参りまーす!!
Posted by みんこ at 2006年08月18日 14:50
>Toshikichiさん

Toshikichiさん、お疲れ様でした。
そして、おかえりなさい。

Toshikichiさんとリアルタイムでマジック点灯の
喜びが味わえなかったのはちょっと残念でした。
でも、これからマジックの減る楽しみを
分かち合いましょう♪

健太の成長はホントうれしいです。
最多勝狙いですか、良いですね。
夢は大きく、大きくです。
健太と争えるなら憲伸もうれしくて
仕方がないと思います。


>みんこさん

みんこさん、まいど〜(^^ゞ

審判がクレームつけたらしいんです。
ホント、可愛かったので残念賞。

今のオチョくんは手がつけられませんね。
お立ち台に上がって笑顔を連発して欲しいです。
ドーム参上ですか?
オチョくんが大活躍して憲伸のチラリズムが
生観戦できると良いですね。

たくさん食べて、たくさん飲んで
楽しんできてください(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月18日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝倉好投10勝目!
Excerpt: 勝ちました 広島キラー谷繁などの本塁打で効率よく得点 6回からの攻撃は寂しいものの9安打 朝倉は今年好調 10勝目 2002年以来の2桁勝利 一樹・・・好調です 『我等竜党 ..
Weblog: -ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館
Tracked: 2006-08-17 10:05

C1-6D(8.16)朝倉劇場完投編
Excerpt: 朝倉が完投勝利で02年以来の2ケタ勝利に到達 打線も序盤から好走塁とホームランで大竹を攻略しました リーグ優勝へのマジックは37 8月16日(広島) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Drago..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-08-17 10:07

朝倉完投で4年ぶり10勝目
Excerpt: 朝倉が安定したピッチングで広島を1点に抑え完投勝利をあげました。2002年シーズン以来の10勝への到達です。打線も昨夜のウップンを晴らす、つながりのある攻撃で早々と6点とって朝倉を援護しました。マジッ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-08-17 12:29

8月16日 D6??1C(○)
Excerpt:  投打がかみ合って快勝。一回に二死から福留、ウッズの連打で1点を先制。二回は一死
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-17 12:47

“朝倉健太広島から4年ぶりの二桁勝利を挙げる”’06年8月16日試合結果
Excerpt: ●広島1−6中日○(広島に快勝)  2006年8月16日(水)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は大竹で18時00分..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-17 18:53

朝倉健太粘りの完投、4年ぶりの10勝目を飾る!
Excerpt: 接戦を落として、連勝が止まってしまったドラゴンズ。 アンフェア騒動は収束したものの、 やはり広島に勝たないとすっきりしません。 今夜先発マウンドに立つのは、朝倉健太。 ここまで9勝と、2ケタ勝利に王手..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-18 10:28
×

