浅田真央選手、世界Jr選手権初優勝!
2005年03月05日

浅田真央選手、世界Jr選手権初優勝!

フィギアスケートの世界ジュニア選手権で
浅田真央選手が初優勝を飾りました〜☆”


やりましたね!!
愛知県はフィギアスケート王国と言われますが
その名に恥じることの無い活躍、うれしいです♪

太田由希奈、安藤美姫選手に続き大会3連覇
だそうです。凄い、凄い!!

真央ちゃんは、まだ名古屋市内の中学校に通う
中学2年生です。
来年のトリノ五輪は年齢制限で出場できません。
年齢制限なんて、なんであるんでしょうか???

美姫ちゃんが華麗なら、真央ちゃんは優雅!
初めて観た時には、これで中学生かっ!と
驚きました。
真央ちゃんは、凄い選手になると思いました。

お姉ちゃんの浅田舞選手とともに
女子フィギアスケートを盛り上げて欲しいですね。
もちろん安藤美姫選手もいるし、
愛知県勢で次の次のオリンピックは金銀銅すべて
取るくらいの活躍を期待しています。

最後に浅田真央選手、
優勝おめでとう♪

posted by ドラゴンズブルー at 06:15 | Comment(0) | TrackBack(4) | フィギアスケート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

浅田真央優勝!
Excerpt: 浅田真央選手がフィギュア世界ジュニアで優勝です。年齢制限のためオリンピックには出場できないが、彼女の回転へのこだわりはすごいです。でも、体が出来上がる前に回転ジャンプを すると、負担がかかりすぎるの..
Weblog: DIGI-PLA
Tracked: 2005-03-05 14:39

ニューヒロイン浅田真央
Excerpt: 浅田真央チャンがフィギュア世界ジュニアで優勝、今季2冠です。 それにしても、女性のパワーはすごいですね。 宮里 藍ちゃんに、シャラポワ、安藤美姫ちゃんと大活躍。 こりゃまだまだヒロインはでるでし..
Weblog: 喝〜ながら〜
Tracked: 2005-03-05 14:54

女子フィギュア
Excerpt: 深夜に東海テレビで世界ジュニアフィギュアスケート選手権やってました。途中から見始めたけど、浅田真央のフリーの演技が見れて良かった。彼女があと2ヶ月早く生まれていれば、と思っちゃいますね。山田コーチ曰く..
Weblog: pommelog
Tracked: 2005-03-20 00:47

真央ちゃん金!
Excerpt: スケートの浅田真央ちゃんが女王スルツカヤに8.14点差もつけて見事金!!すごいですね〜。ほんとにすごい!!!おめでとう!!でも・・・五輪にはやっぱり出られないそうで5歳10歳の子を特例で出せって言って..
Weblog: milk*latte
Tracked: 2005-12-18 13:17
×

