アレックス・オチョア選手、12回2アウトからサヨナラヒット!
2006年08月23日

アレックス・オチョア選手、12回2アウトからサヨナラヒット!

ドラゴンズはスワローズに
4−3とサヨナラ勝ちです。


ドラゴンズは12回2アウトと
あと1アウトでドローというところで
アレックス選手がサヨナラヒットを
打ってくれました。


9回も2−3と負けていたところを
ノーヒットで同点。
負けてもおかしくなかった試合を
相手のミスで勝利を手にしました。


先発の中田投手は良いのか悪いのか
よくわかりませんでした。
3失点とまずまずでしたが、点を
取ってくれた後で点を取られて
同点にしたのは反省点でしょう。


ドラゴンズはこれからも大事な
試合が待っています。
早く中田投手が本来の姿に
なってもらわないと困ります。
復調を期待しています。


中田投手の後を受けた鈴木、久本、岩瀬、
岡本、平井5投手が無失点。
これが大きいですね。
ドラゴンズの後ろは磐石です。


今日も勢いに乗って勝って欲しいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:03 | Comment(3) | TrackBack(4) | アレックス・オチョア選手
この記事へのコメント
確かに中田投手、
いいのか悪いのか分からない感じでした。
まだまだ荒れていますし、
本調子にはまだまだ時間がかかりそうですね。
13連勝、スゴイです。
今夜はマルちゃんが続かないと。
Posted by Toshikichi at 2006年08月23日 09:06
>鈴木、久本、岩瀬、岡本、平井5投手が無失点。これが大きいですね。

とくに、おかもっちゃんが珍しく
前向きな練習をしたのが一番大きいです(笑
やれば出来るので、この調子を維持して
今後も試合中の練習に励んでほしいです。

試合の方は相手のミスに漬け込み上手い具合で
得点が出来ましたが、もう少し打って
得点してほしいですね。

心配です。立浪さんが・・・・。
ミスターダブルが最近ミスター二ゴロに
なってます。
レギュラー奪取の夢が遠のくので何とか
打ってほしいですね。

スーさんも投げたので森ノック直撃は
たいした事なかったみたいですね。
投げていなかったので少しだけ心配していました。
Posted by dai at 2006年08月23日 15:50
>Toshikichiさん

昨年の今頃の中田を知っているだけに
早く復調してもらいたいです。
9、10月は絶好調で迎えてもらいたい。

マルちゃんも今季は今のところ期待はずれ。
もうちょっと進化してくれると思っていただけに
残念です。
今日はサプライズ投球を頼みますよ!


>daiさん

そうそう、おかもっちゃんが珍しく(笑
3人斬りで流れを引き寄せましたね。
この感じを続けてもらいたいものです。

スワローズがあんな風にミスで崩れるとは
思いもよりませんでした。
ちょっと打線は下降気味でしょうかね。
ナゴドに戻ってきたのですからガンガン
打って欲しいです。

ミスター2ゴロ(苦笑)は似合わないです。
チャンスで打ってくれないとチアドラが
泣きますよ(^^ゞ

投げていない間イジラレていたみたいです。
明るい雰囲気を作る人が必要なので
貴重な存在ですね。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月23日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22691652

この記事へのトラックバック

延長12回 アレックスが サヨナラ打〜!
Excerpt: サニーです。 こんにちは。 いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。中日ドラゴンズを応援しています。 ナゴヤドームでの ヤクルト戦中田は、 8回まで しっかり投げましたが、3失点  でも、そのあ..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2006-08-23 08:24

アレックスサヨナラ打、中日ホームゲーム13連勝!
Excerpt: マジックを33と減らして ナゴヤへ帰ってきたドラゴンズ。 今夜からは地元・ナゴヤドームで 東京ヤクルトとの3連戦を迎えます。 ここまでドラゴンズはホームゲーム12連勝中。 今夜の勝利で52年ぶりの球団..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-23 09:38

8月22日 D4x??3S(○)
Excerpt:  延長12回、アレックスの左前打でサヨナラ勝ち。 中日はホームでの連勝を13に伸
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-23 15:50

“アレックスサヨナラ安打!M31”’06年8月22日試合結果
Excerpt: ○中日4x−3ヤクルト●(ホームゲーム13連勝!)  2006年8月22日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤク..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-23 18:21
×

