中里篤史投手、連投OKでシリーズの秘密兵器!
2006年08月25日

中里篤史投手、連投OKでシリーズの秘密兵器!

ドラゴンズはスワローズに1−5と
敗れてしまいました。


敗戦の中、前日登板の中里投手が
まさか?まさか?の連続登板。
2奪三振無失点と抑えました。


連投できるようになったんだぁと
うれしくて仕方がありません。
まだまだ安心はできませんが
復活への道は順調そうです。


先発の川上投手は調子はまあまあだと
思ったんですけど、相性でしょうか?
またもやラミレス選手に4打点と
打たれてしまいました。


いつも勝てるわけではないのですが
今季は20勝して欲しいので、残念です。
タイガース戦のためにローテを崩して
登板させたようです。
次回の登板では川上投手らしい投球で
勝ってもらいましょう。


打線もお疲れ気味でしょうか。
福留選手が初回先制点をたたきだして
くれていたら流れは違ったと思います。


いつも打てるわけではないですが
福留選手には期待が大きいだけに
思ってしまいますね。


まぁ、負けてもタイガースも負けたので
マジックは減って29です。
今日からのベイスターズ戦は勝ち越して
甲子園に乗り込みたいです。


posted by ドラゴンズブルー at 07:06 | Comment(3) | TrackBack(3) | 中里篤史投手
この記事へのコメント
中里投手、連投させましたね。
正直、抜け球が多くて、
まだまだ無理かなと思いましたが、
それでも2奪三振。
いい経験を積んだと思います。
今夜はドアラデー。
勝利に結びつくかはわかりませんが、
記念日は勝っておきたいですね。
Posted by Toshikichi at 2006年08月25日 09:06
やっぱり初回の攻撃ですよね。
孝介も1打席目はチャンスだと
凡退するイメージが付いているので・・・。
(勝手に思ってます(>_<))

とにかく流れが悪いです。
荒木が4−4とか打ってくれれば
変わると思ってます。
もしくは、ミスター2ゴロが
起死回生の逆転打とか・・・・。
とにかく連敗を止めるべく私が
チアドラを見に行って来ますので、
って、違いますね(笑
とにかく、土曜日は応援して来ます!!
Posted by dai at 2006年08月26日 01:49
>Toshikichiさん

投げられるだけでも進歩だと思ってます。
どこかで挑戦していかないといけないので
連投後、何もないことを願っています。

ドアラデー、夏休み中だけに子どもさんが
大喜びでしょうね。


>daiさん

そういったイメージありますね。
チャンスメイクはするけどチャンスは
凡退している感じ。

荒木が止まると打線が止まります。
井端もイマイチ絶好調まではなかなか
いかないです。
日替わりヒーロー頼みでしょうか。

チアドラ、楽しんできてくださいね。
ついでに野球観戦も(笑
勝利を願っております。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月26日 06:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

川上KO中日連敗、それでもマジックは減る。
Excerpt: 東京ヤクルトに敗れ、ホームゲームでの連勝が ストップしてしまったドラゴンズ。 ナゴヤドームでの第3戦の先発に、 大方の予想であったマルティネスではなく、 中5日でエース・川上憲伸を立ててきました。 次..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-25 09:36

“川上憲伸でヤクルトに連敗。M29”’06年8月24日試合結果
Excerpt: ●中日1−5ヤクルト○(アレックスのソロホームランの1点のみ)  2006年8月24日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発はエ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-25 18:36

8月24日 D1??5S(●)
Excerpt:  川上が打たれて完敗。先発川上はいつもの粘りがなく、四回にラミレスに左中間への先
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-08-26 01:49
×

