立浪和義選手、値千金代打同点タイムリー!
2006年08月28日

立浪和義選手、値千金代打同点タイムリー!

ドラゴンズはベイスターズに
6−3で勝ち、同一カード3連敗と
5連敗を阻止しました。


6回表に勝ち越しアーチを打たれて
2−3にされてしまいました。
その裏、つないで作った1、3塁の
チャンスが訪れました。


このチャンスをまかされたのは
代打立浪選手でした。
たくさんのドラゴンズファンが
期待する中、立浪選手は応えてくれました。


ストレートにはピクリともしないで
決め球フォークボールを待ちます。
そして、そのフォークボールを
見事にライト前にはじき返す
同点タイムリー。


セカンドベース上の谷繁選手の
立浪選手への拍手が印象的でした。
調子を上げてここから立浪選手には
目立って欲しいです。

昨夜一番の活躍は谷繁選手でした。
3安打5打点と凄かったです。
2回の2点先制タイムリーも良かった
ですが、圧巻は7回の満塁走者一掃の
タイムリーツーベースです。


さすがは満塁男の谷繁選手です。
「スパサタ」のインタビューで
ナゴヤドームでは活躍してのお立ち台は
一度も無いので大活躍して立ちたいと
宣言していました。


宣言通り、大活躍してのお立ち台。
これからもどんどん活躍して
上がって欲しいです。


この勢いで甲子園に乗り込み
タイガースに勝ってもらいたいです。

posted by ドラゴンズブルー at 07:14 | Comment(2) | TrackBack(2) | 立浪和義選手
この記事へのコメント
谷繁選手、立浪選手と
やはりベテランが活躍してくれると
とてもいいものですね。
2人のお立ち台というのも
めったにないものなので、
とてもうれしく見てしまいました。
この勝利で底を抜けたと信じたいです。
明日からの甲子園から
再びVロードを進んでほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年08月28日 13:59
>Toshikichiさん

めったにないお立ち台、良かったですね。
やたらシゲ、シゲと持ち上げているのが
ベンチの雰囲気を感じさせました。

打線はちょっと下降気味だと思うので
正直、苦戦するのかなぁと。
まぁ、相手がタイガースならまた違った
力が生まれるとも思います。
やってくれると信じています。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年08月28日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

谷繁気合の3安打5打点、ドラゴンズ連敗脱出!
Excerpt: 横浜に完封負けを喫し、4連敗のドラゴンズ。 ここに来て調子がやや下降気味。 しかしカード3タテだけは何としても食い止めたいところ。 夏休み最後のナゴヤドームでのゲーム。 連敗脱出の立役者となったのは、..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-08-28 14:01

“谷繁元信、先制打、勝ち越し打の活躍で連敗ストップ!M26”’06年8月27日試合結果
Excerpt: ○中日6−3横浜●(タイムリーが出たのも久し振り)  2006年8月27日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-08-28 18:50
×

