荒木雅博選手、好守で流れをドラゴンズに!
2006年09月03日

荒木雅博選手、好守で流れをドラゴンズに!

ドラゴンズはジャイアンツに
6−2と逆転勝ちです。


ジャイアンツの先発内海投手に
抑えられ6回表を終わって
0−2と劣勢でした。


ドラゴンズの先発山本昌投手も
粘り強く投げていました。
そんな山本昌投手をバックが
盛り立てます。


荒木選手がグラブトスなど好守で
流れを引き寄せてくれました。

6回裏にビッグイニングが
待っていました。


それまで抑えられていた福留選手が
ランナーを二人おいて自身会心の当たりと
言わせる逆転アーチを叩き込んでくれました。


一度火が点いたドラゴンズ打線は
止まりません。
満塁の場面で山本昌投手に代わって
代打立浪選手登場。


ドーム内は地鳴りのような声援。
そんな期待に立浪選手は応えてくれます。
走者一掃のスリーベースヒット。
歓喜の渦に包まれます。


後は平井、岡本、中里3投手が
きっちりと無失点で抑えてゲームセット。
山本昌投手に勝ちがついて最高の
試合展開でした。


これで嫌な流れは断ち切ったでしょう。
今日もジャイアンツを叩いて
Vロードを突っ走りましょう!

posted by ドラゴンズブルー at 07:02 | Comment(4) | TrackBack(5) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
6回の攻撃は鮮やかでしたね。
風穴を開けたアライバからはじまって
福留選手の3ラン。
森野選手の内野安打、
谷繁選手の敬遠に続いて
トドメが立浪選手の三塁打。
二塁打ではなく、三塁打というのが
なかなかイケていました。
今夜も連勝で山が動いたことを
証明してほしいと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年09月03日 14:23
>Toshikichi さん

それまでの鬱憤を晴らしてくれる見事な
攻撃でした。
Toshikichiさんがおっしゃるように
全員で繋いでの6得点でした。
そのあたりに今季の強さを感じます。

連勝して月曜日も気分よく過ごさせて
欲しいものです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月03日 16:47
遅くなりましたm(__)m

やっと立浪さんの「パフパフ打法」が
炸裂しました(^_^)
この日を、どれだけ待ったこでしょうかね。
立浪さんが打つとチームに与える影響が
凄いので、まだまだ頼みますよ!!

孝介も誰かさんが、打てない首位打者と
言ったとたんに打つとは・・・。
さすが首位打者ですね。

昌さんも200に近づく勝利。
あと最低でも2つは勝ってほしいですね。

今日も、しっかり勝ってもらいたいですね。
Posted by dai at 2006年09月03日 17:30
>daiさん

あれって「パフパフ打法」なんですか(笑
せめて「かめはめ波打法」でどうでしょう?
まぁ、そんな事はどうでも良いのですが
とにかく立浪さん復活って感じですね。
チャンスに強い立浪さんが帰ってくれば
怖いものはありません。

孝介はdaiさんのゲキが届いたのでしょう。
あの3ランはとてもとても貴重な1発でした。
これからもガンガン頼みます。

昌さんも、あと二つはノルマですね。
そうすれば、来年はカウントダウンで
楽しめます。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月04日 11:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23185489

この記事へのトラックバック

D6-2G(9.2)逆転勝ち
Excerpt: 2点ビハインドの6回に福留のスリーランと立浪の3点タイムリースリーベースで一挙6点とって逆転勝ち! 先発山本昌は6回2失点で8勝目。 月が変わって再びいい流れを取り戻せるか? 9月2日(ナゴヤド..
Weblog: Dragons Mega Hit
Tracked: 2006-09-03 08:10

“巨人に逆転勝利!M24”’06年9月2日試合結果
Excerpt: ○中日6x−2巨人●(山本昌対巨人戦通算36勝目で歴代単独5位)  2006年9月2日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は山本昌、..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-03 08:45

福留一閃逆転3ラン、立浪一掃3塁打、中日快勝!
Excerpt: 3カード連続で負け越しとなり、 ここ10試合で2勝7敗1分けとVロードに ややブレーキがかかってしまったドラゴンズ。 今夜から地元・ナゴヤドームでの巨人との2連戦。 月も9月に替わり、何とか重いムード..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-03 14:57

9月2日 D6??2G(○)
Excerpt:  打線が奮起し逆転勝利。2点を追う六回、それまで1安打に抑えられていた打線が奮起
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-03 17:31

black jack gambling
Excerpt: たまに来ますのでよろしくお願いします。
Weblog: black jack gambling
Tracked: 2006-10-13 15:03
×

