井端弘和選手、先制犠飛・猛打賞・2打点の活躍!
2006年09月06日

井端弘和選手、先制犠飛・猛打賞・2打点の活躍!

ドラゴンズはスワローズに
8−1と快勝です。


重い試合が続くドラゴンズですが
この日はノーヒットで先制。
相手からもらった1アウト満塁の
チャンスに井端選手が先制犠飛。


井端選手は猛打賞、2打点と活躍。
守備では再三ピンチを救う好守で
盛り上げてくれています。
残り試合、バットでもどんどん
ドラゴンズの勝利に貢献してもらいたい。


その後、英智選手のタイムリーで
2−0になりました。
が、この日も重い試合でした。
相手がくれるチャンスに最後の1打が
出ません。


8回裏に相手守備陣の乱れに乗って
大量6点を取って試合を決めました。
もうちょっと早く決めてもらいたい。


援護の少なかった先発中田投手は
前回の汚名を返上しようと力投です。
まだまだ中田投手らしいピッチングには
程遠いですが、粘り強く投げていました。


最後の方は良くなってきた感じがしたので
次回はまた少しレベルが上がっているでしょう。
何といっても、今後活躍してもらわないと
困る選手です。
大いに期待しております。



<ドラワルネタ>

月曜日には恒例の井端通信員が
生電話出演。


先日のタイガースでの井上選手の
劇的なホームランを井端選手は
予言していたそうです。


前日の夜、明日は誰かがドデカイ事を
やると予感がしたそうです。
当日、チームメイトを見ているうちに
井上選手に間違いないと。


5回くらいから森さんに


「大丈夫です、井上さんが
 打ってくれますから」


と言っていたそうです。


井端選手のシナリオは同点で迎えた
終盤に井上選手が勝ち越しアーチを
打ってくれるというものでした。


結果はご承知の通り、先に点を取られて
1点差で負けていました。
井上選手のホームランは勝ち越しではなく
同点でしたね。


井上選手が打席に立つ時にも井端選手は
「ホームラン」ですよと声を掛けたそうです。


勝負師、井端選手のヒラメキがキレを
見せ始めました。
昨夜も活躍してくれましたが、
今後の井端選手に要注目です!!
posted by ドラゴンズブルー at 07:10 | Comment(4) | TrackBack(4) | 井端弘和選手
この記事へのコメント
もっと楽に勝てる試合でしたが、
これまでのムードもありましたから。
ウッズ選手以外はトンネルを
抜けたような感じがします。
あとは久々の連勝を期待。
予言者・井端選手の2試合連続の
猛打賞を期待したいと思います。
Posted by Toshikichi at 2006年09月06日 09:39
>Toshikichiさん

なかなかチャンスをモノにできない試合でしたね。
中盤はイライラしておりました。
タイロンは深い深い眠りに入ってしまったかのよう。
早く目覚めてもらわないとっ。

井端も今季は乗れそうで乗れてません。
9月、10月に稼げる選手ですから、
このまま絶好調モードになって欲しいです。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月06日 11:22
今日は、生チアドラの見過ぎに注意ですよ!
と、言っても見ると思いますが(笑
誰かさんみたいに、名古屋嬢とチアドラに
目がくらんでいる隙にとか、ないように
熱い声援を、よろしくお願いします。
(チアドラ観戦記は期待してます(^_^))

昨夜の鬱憤はらしは気持ちが良かったです。
ナメックの1イニング2三振はダメですが、
8回の繋がりは見事でした。

今日は、健太が魅せますよ!!
シゲシゲも2000試合出場を
自ら祝う大アーチ希望します。
あとは、タイロンも頼みますよ!!

現地での応援、頑張って下さいね!!
Posted by dai at 2006年09月06日 17:21
>daiさん

野球の合間にチラッとだけチアドラ観戦
してきました(笑

ナメックの2三振はダメですけど
最初は振り逃げで出塁しているので
許してやってください。

健太もシゲシゲも出ていなくてショックでした。
タイロンは相変わらずだしね。

でも生観戦はやっぱり良いですね。
ダンスも見えるし(^^ゞ
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月07日 07:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

中田雪辱5勝目、拙攻のち猛攻中日マジック23!
Excerpt: マジック24ながらここ10試合を 2勝7敗1分けとやや低調気味のドラゴンズ。 今夜からはナゴヤドームに 7勝3敗と好調の東京ヤクルトを迎えての3連戦。 その初戦のマウンドには、中6日で 5試合白星なし..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-06 09:44

9月5日 D8??1S(○)
Excerpt:  大勝してマジックは23となった。先発中田は7回を1安打に抑えながらも、4四球と
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-06 17:22

“8回ドラ打線が繋がりヤクルトに快勝!M23”’06年9月5日試合結果
Excerpt: ○中日8x−1東京ヤクルト●(中田賢一7回無失点好投で勝ち投手)  2006年9月5日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は中..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-06 18:55

2006年、心に残った好守備を教えてください〜内野手編〜
Excerpt: 熱戦続くプロ野球もいよいよ終盤です。パ・リーグのプレーオフ、そして日本シリーズと1年を締めくくる戦いが続きます。さらに、11月には守備の名手に贈られる三井ゴールデン・グラブ賞があります。捕手が強肩で盗..
Weblog: 三井ゴールデン・グラブ賞
Tracked: 2006-10-15 21:41
×

