中村公治選手&5投手リレー観戦記!
2006年09月07日

中村公治選手&5投手リレー観戦記!

ドラゴンズを応援にナゴヤドームに
行ってきました。結果はドラゴンズが
スワローズに2−6と完敗でした。


今回はドラゴンズ公式ファンクラブの
招待券での応援です。
入場券に引き換えて席へ行ってみると
5階席の一番上から2番目でした。


外野の5階席がまだ自由席だったころ
かぶりつき席で応援したことは何度か
ありました。


上から2番目だけに高いってものでは
ありませんね。
高いところは平気ですが、慣れるまでは
落ち着きませんでした。


先発が発表されると朝倉投手だと思いきや
マルティネス投手でした。
おまけに捕手2.000試合を楽しみにしていると
谷繁捕手ではなく小田捕手でした。

試合の方は福留選手が同点タイムリーを
打ったときが一番盛り上がりました。
これで、今日もいけるかなぁと。


ところが、マルティネス投手がピリッと
しませんでした。
その後の鈴木投手がラミレス選手に
3ランを打たれて意気消沈。


ところがっ!
次の攻撃で鈴木投手に代わって送られた
代打は中村公治選手。
神戸じゃなかったっけと思いながらも
応援すると昇格初打席初ヒット。


荒木選手もつないで井端、福留両選手に
期待しました。
がっ、チャンスをモノにできません。
ここで点を返せていれば、勝負も
どうなっていたか分かりませんね。


まぁ、投手を5人も見ることができて
良かったです(苦笑
石井投手のケガの治療の時には
内野陣が集まってプレートにボールを
ワンバウンドさせて遊んでいました(笑


マジックも減りませんでしたが、
今日から切り替えてがんばって欲しいです。


posted by ドラゴンズブルー at 07:04 | Comment(3) | TrackBack(3) | 中村公治選手
この記事へのコメント
観戦おつかれさまでした。
よりによってこんなゲームに
当たってしまって(T^T)
代わりに怒りたいぐらいです。

中村ハム選手の今季初ヒットと
足に打球が当たってしまいましたが
石井投手の好投ぐらいが収穫でした。
次の観戦は白星になってくれることを
願っています。
Posted by Toshikichi at 2006年09月07日 09:18
お疲れ様でした(^^ゞ

しょっぱい試合内容だったので、
肩を落とし家路が辛かったと思います。
私の場合は名古屋→東京だったので
前回はハッキリ言って辛かったです。

マル、ODAの組み合わせは、あまり
良い印象がないので、大丈夫かぁ〜?
と、思ってましたが、案の定でした。
まずは、森さんが抹消かな(笑

そんな中、我らがハム太郎こと
中村公治くんが今季初打席、初ヒット!!
応援する暇なく打った感じですが、
今日は、スタメンかな(笑
4番センターでも良いんですけど!!!!
明るい話題でした。

それと、チアドラは軽い堪能でしたか(苦笑
てっきりゲットして、世界の山ちゃんでも
行ってるのかと思ってましたよ(爆

それにしてもマジックが消えそうな予感。
今日から、しっかりやってもらわないと
いけませんね。
Posted by dai at 2006年09月07日 11:14
>Toshikichiさん

監督も激怒していたらしいので、
これですべて膿が出て今日から変わって
いくことに期待しましょう。


中村ハムと石井は良かったですね。
どんどん下から刺激を与えていかないと
ホントの強いチームにはなれません。
この時期の経験は貴重なので大切に
戦ってもらいたいですね。


>daiさん

名古屋→東京は辛いでしょうね。
遠征の前日は勝ちたいって選手もよく
言いますもん。
私もそうですが、周りのドラファンが
肩を落としているのは寂しいです。
勝ってみんなでワイワイしながら家路に
つけるよう選手のみなさんには頑張って
欲しいです。

マルちゃんは今季序盤につまづいて
良さが出ていないです。
このままでは来季は難しいかも?
ひたむきさを思い出して反撃してもらいたい。

ハム太郎、よくぞ打ってくれました。
あの場面、ホームに帰ってきていれば
もっと仕事をした充実感があったでしょう。
今夜はスタメン?で活躍してくれますよ。
がんばれ、ハム太郎。

入場券を引き換える時にお姉ちゃんに
要注意人物と見られたのか?最上段に
隔離されちゃいました。
あれでは、遠すぎてチアドラだか小学生だか
まったくわかりません(苦笑

マジックは消すものではなく減らすものだから
きっちりとやってもらいましょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月07日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23380796

この記事へのトラックバック

“投打に精彩を欠きヤクルトに敗れる。M23”’06年9月6日試合結果
Excerpt: ●中日2−6東京ヤクルト○(落合監督怒る「全員抹消だ!」)  2006年9月6日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦16回戦が行われた。中日の先発はルイス・..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-07 08:00

波に乗れないドラゴンズ、またも連勝できず。
Excerpt: 中田の復調と終盤の猛攻で大勝したドラゴンズ。 Vロードを進むためにもここは連勝がほしいところ。 東京ヤクルトとのナゴヤドーム第2戦。 ドラゴンズの先発は、大方予想の朝倉ではなく、 前日再登録されたマル..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-07 09:16

9月6日 D2??6S(●)
Excerpt:  投手陣が踏ん張れず完敗し、マジックは23のまま。先発マルティネスは三回、青木に
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-07 11:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。