中田賢一投手、プロ初完投でドラゴンズVマジック吉見!
2006年09月13日

中田賢一投手、プロ初完投でドラゴンズVマジック吉見!

ドラゴンズはジャイアンツに
10−2と快勝しました。
ドラゴンズはこれで70勝到達。


先発中田投手は味方打線の援護も
あって、初めての完投勝利。
中田投手からすると遅すぎですね。
今季の中田投手の苦闘が物語って
いる感じです。


ここからも大切な試合はたくさん
残っています。
絶好調目指してがんばって欲しいです。

打線の方はカープ戦で不調からは
脱出した模様です。
この日も12安打で10得点と
効率の良い攻撃でした。


荒木、井端両選手が調子を上げつつあり
リズムが生まれています。
そして、絶好調のベテラン井上選手。
2本のホームランで中田投手を強力に
援護しています。


特に1本目は3−2と1点差に追い上げられ
プレッシャーのキツイ時に2点差に突き放す
ホームランでした。
この1点は中田投手に力を与えたはずです。


今夜は佐藤亮投手が先発と予想されています。
新人投手を盛り立てるためにも打線が
強力に援護して欲しいですね。

posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(3) | TrackBack(4) | 中田賢一投手
この記事へのコメント
中田投手、ようやくプロ初完投。
昨夜は安心して見ていられました。
ただ心配だったのは、
ここまで投げて森コーチあたりが
「ごくろうさん」とか言って
降板させてしまうこと。
それがなくてよかったです(笑
Posted by Toshikichi at 2006年09月13日 09:46
中田くんがやっとでしてね。
打線が点を取るので先発がしっかり
抑えれば勝てる。
そんな感じの試合でした。

選手会長が元気ですね。
最近出場し続けているので、打撃の方が
間隔をつかめたみたいです。
残りのシーズンも失速せず
打ってほしいです。

今日は、佐藤亮ですかね?
昨日、川井くんは投げてしまったので
ありえませんので・・・・。
(つーか、しっかり抑えろ!!)
佐藤亮は緊張するかと思いますが
落ち着いて投げてほしいですね。

今日は、タケちゃんお勧めのあの仙台ですね。
立浪さんが、このまま仙台に残ります。
とか?野球意外の理由で言わないと
良いんだけど(爆

Posted by dai at 2006年09月13日 12:28
>Toshikichiさん

序盤はちょっと心配した部分もありましたが
尻上がりに調子を上げてくれました。
後は初完投を期待するだけでした。
「ごくろうさん」がホント怖かったですね。

今夜は中継ぎ総動員が予想されるのが
良かったかもしれませんね。
次回は初完封を期待したいです。


>daiさん

えっ、まだだったのって感じの中田くんでした。
今季の不調がファンには痛かったってことでしょうか。
勝ったり負けたりするでしょうが中田くんが
投げる時は試合を作ってくれる安心感が
あります。

選手会長、どうしちゃったんでしょうか(失礼
スタメンに出続けなくてもリズムを失わない
コツがつかめたんでしょうね。
これからも大事な試合では活躍してもらいたい。

川井くん、イマイチ調子の波に乗れませんね。
もっとやれる投手だと思うんですが。

結局、中止みたいで佐藤亮くんのデビューは
お預けでしたね。

中止でお泊りだと自由時間が増えて立浪さんが
不安ですね。
ちゃんと名古屋に向けて帰ってきているかなぁ・・・・
心配です。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月13日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中田賢一プロ初完投、G戦初勝利!中日3連勝でM19!”’06年9月12日試合結果
Excerpt: ●巨人2−10中日○(落合監督故郷秋田に錦を飾る勝利)  2006年9月12日(火)秋田県の秋田こまちスタジアムで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-13 08:22

中田賢一うれしいプロ初完投、巨人戦も初勝利!
Excerpt: 優勝へのマジックを20としたドラゴンズ。 今夜からは東北での巨人との今季最後の2連戦。 初戦は秋田・こまちスタジアムで行われました。 ドラゴンズの先発は、背番号20・中田賢一。 巨人戦初勝利を、落合監..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-13 10:02

中田プロ初完投勝利!
Excerpt: 広島戦からの打線の勢いが秋田でも続き10−2の快勝。選手会長井上が2ホーマーを放ち今季10号で3年連続の2桁本塁打達成。打率も322で今や恐怖の7番となりましたね。頼もしい限り。 中田はうれしいプロ初..
Weblog: ベンチ裏 野球好きが集まる場所
Tracked: 2006-09-13 11:41

9月12日 D10??2G(○)
Excerpt:  3連勝で優勝へのマジックが19になった。投打ともそつがなかった。打線は三回、一
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-13 12:29
×

