川上憲伸投手、エースのピッチングでマジック川井!
2006年09月16日

川上憲伸投手、エースのピッチングでマジック川井!

川上憲伸投手の魂のこもった力投で
ドラゴンズはタイガースに7−0と
快勝でした。


川上憲伸投手はここのところ勝てて
ませんでしたが、大事な試合では
キッチリと仕事をしてくれます。


やっぱりドラゴンズのエースは
川上憲伸投手です。
途中から川上憲伸投手特有の
ガッツポーズがドンドン出て
チームも勢いがでてきました。


そんな川上憲伸投手の力投に
打線も応えました。
初回の荒木、井端両選手の速攻は
さすがでしたね。


足の早い荒木選手、状況に応じた打撃の
できる井端選手の持ち味がしっかりと
出ていました。
大きかったのがアレックス選手の
2点目のタイムリーです。


これが無くて1点で終わっていると
また違った展開になっていたかも
しれませんね。


なかなか追加点が上げられなかった所での
谷繁選手のタイムリー2ベースも良かった。
後は最近ノリノリの井上選手が走者一掃の
タイムリーで試合を完全に決めました。


今日も連勝してもらいましょう。
posted by ドラゴンズブルー at 07:18 | Comment(4) | TrackBack(7) | 川上憲伸投手
この記事へのコメント
マジック川井!来ましたね!!

憲伸も悩んでいたと思いますが
やれば出来るじゃない!と言った感じ。
カバちゃんと一緒にミニキャンプだと
思っていましたが、さすが「エース」です。
(コロッと変わる自分の発言が怖いです(^^ゞ)

荒木も四球を選べるようになったのが
大きいです。
4回も出塁してくれれば、攻撃の幅が
広がりますね。
昨夜は初回のアライバは見事でした。

あとは、「T」待ちですね。
三振、併殺は見飽きたので
今日こそは、チャンスで1本
頼みます!

長男、三男と来たので次男に頑張って
もらいましょう!!
自称エース何だから健太頼むぞ!!
Posted by dai at 2006年09月16日 12:07
ドラゴンズブルーさん、こんにちはー☆
憲伸投手、もう最高〜っっ!!
やはりドラゴンズのエースですねっ!!
格の違いを見せつけてくれました。
初回、押せ押せムードでオチョアにタイムリーが出てくれたのもうれしかったです。
シゲさまの3点目で試合はほぼ決まり、会長でトドメを刺したかんじがします。
って、言ってることがドラゴンズブルーさんと一緒になってしまいました(^_^;)
試合が始まる前はドキドキでしたが・・・終わってみれば、あー、スッキリ〜、気分爽快だったのだ〜!!

今日も盛り上がっていきましょー、おー!!
Posted by みんこ at 2006年09月16日 13:54
憲伸投手、ナイスピッチングでしたね。
連敗し、本人も悩んだようですが、
しっかりとした投球で
エースとしての重責を果たしてくれました。
初戦を取ったのは、大きかったです。
Posted by Toshikichi at 2006年09月16日 20:55
ブログが不調で返事が遅くなり申し訳ありませんでした。


>daiさん

マジック川井来ましたよ!
来季はVへ貢献してね。

コロコロ変わるのがファンってものです。
愛情があるから厳しいことも言わないと
いけません。
その代わり良かった時はべた褒めしましょう。
ドラゴンズのエースはやっぱり憲伸って
ことです。

アライバが繋がる時は相手は嫌でしょうね。
ファンはタマリませんがっ!
スピード感のある野球はドラゴンズの方が
数段上ですからね。

併殺王はたま〜〜〜に打つのが仕事みたい(苦笑
もっとチャンスで打って欲しいです。


>みんこさん

みんこさんも燃えていますね!
やっぱり憲伸がやってくれないと勢いが
出ません。
オチョくんのタイムリーは貴重なんてものでは
なかったです。
あそこで1点と2点では天と地くらいの差が
出て後々響いてきますから。
さすがは虎キラーのオチョくんです。

毎日、楽しくて仕方がありません。
イケイケモードで応援しましょう。

>Toshikichi さん

気迫溢れるエースらしいピッチングでした。
やっぱり頼りになりますね。
この勝ちはホント大きいです。
エース復活でもう大丈夫でしょう。
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月18日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“川上憲伸、エースの意地と気合で阪神を封じる!M17!”’06年9月15日試合結果
Excerpt: ○中日7x−0阪神●(ナゴヤドームで対阪神戦9連勝!)  2006年9月15日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-16 07:55

名古屋では勝たせません☆
Excerpt: ここにきて5連勝で波に乗るタイガース。 気がつきゃ4ゲーム差に詰められて迎えた直接対決。 今日、先発の憲伸は最近絶不調の三連敗中、そんな姿を見るとどうしても昨年後半のことを思い出してしまう。 ..
Weblog: なごやぶろぐ
Tracked: 2006-09-16 10:18

ナゴドでは借りてきたトラ、M17
Excerpt: 川上が10奪三振、被安打3とつけいるスキのないピッチングで阪神打線を牛耳って15勝目。ナゴヤドームで対阪神9連勝、マジック17としました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-09-16 11:47

9月15日 D7??0T(○)
Excerpt:  川上の力投に打線が応えて快勝。先発川上は球威、制球とも好調時に戻り、8回3安打
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-16 12:07

【M17】憲伸久々好投.。゚+.(・∀・)b゚+.゚【復活】
Excerpt: 中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、38107人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 200 001 31×|7 勝 川上 敗 下柳 {/roket/}バッテリー{/roket/} ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-09-16 18:36

さすが憲伸気合の力投、中日先勝マジック17!
Excerpt: ついに迎えた直接対決。 ドラゴンズは今夜からナゴヤドームで 今シーズンのヤマ場と言える2位・阪神との3連戦。 破竹の勢いで5連勝、4ゲーム差まで 詰めてきた阪神に引導を渡したいドラゴンズ。 今季ナゴヤ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-16 21:19

さすがだ!!憲伸!!虎封じ!!★M17★
Excerpt: セ界天王山!!ナゴヤ竜虎決戦、初戦獲った!!! エースが虎封じ!!打線も爆発!! Vロード最加速!!!
Weblog: ずたたん TIMELY REPORT
Tracked: 2006-09-17 00:47
×

