福留孝介選手の29号ホームランのみでドラゴンズ負け越し
2006年09月25日

福留孝介選手の29号ホームランのみでドラゴンズ負け越し

福留孝介選手が30号に王手をかける
ホームランを打ってくれました。
が、福留孝介選手が奪った1点のみで
ドラゴンズはスワローズに1−4と
完敗です。


ドラゴンズはスワローズに負け越して
これで3回連続の負け越しだそうです。
苦手球団を作ると今後がちょっと
苦しい展開になりそうです。


相手先発のゴンザレス投手には
福留孝介選手の1発を含む4安打に
抑えられています。
相手投手が良いときは仕方がないかも
しれません。
が、ゴンザレス投手攻略をきっちりと
練り上げてもらいたいです。


ドラゴンズの先発朝倉投手は
らしくない投球でした。
相性の良い神宮球場でしたので
とても期待したのですけど。


フォアボールを出しての一発を
1回2回でやっちゃいました。
次回のタイガース戦ではしっかりと
修正してがんばってもらいたい。


火曜からのナゴヤドームのベイスターズ戦で
しっかりと勝ち越しましょう。


シーズン中なのでイマイチ盛り上がりに
欠けますが今日は高校生ドラフトです。
ドラゴンズに将来性のある高校生が
入ってくれるのを楽しみにしましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 06:49 | Comment(3) | TrackBack(9) | 福留孝介選手
この記事へのコメント
孝介だけが打っても勝てませんね。
良い投手に当たればしょうがないことですが
粘りとかがほしかった気がします。

健太も久しぶりに「やらかし」たり
先発が序盤から失点してしまうと
厳しい展開ですね。
ただ飛来。間違えた平井に目処が
付いたのが収穫ですかね。

ドラ的には、悲観するほど負けていないのですが
虎さんが、鬼のように勝ってますからね。
いつかは止まるので、それまで待ちたいです。
(今週末、甲子園で止まる予定ですけど!)

今日は、堂上くんを獲得するのが
希望ですかね。
残り物には福があると言われるクジに
期待したいと思います。
Posted by dai at 2006年09月25日 11:42
福留選手のバックスクリーン弾、
実に見事な一発でした。
あれがなければほんと手も足も
出ないという状況でしたから。
ゴンザレス投手、良い投手ですよ。
ああいう投手がドラゴンズにも
ほしいなとちょっと思いました。
Posted by Toshikichi at 2006年09月25日 12:45
>daiさん

粘りは欲しかったですね。
一昨日粘ったので昨夜は勝てると思ったら
もっと淡白でした・・・・

健太劇場復活でしょうか?
次回はちゃんと今年の健太に戻って
くれるでしょう。
飛来→平井に昇格ですね。
疲労もあるんでしょうが、やってもらわないと
困る投手です。
あとひとふん張り、がんばって欲しいです。

そうなんですよね、ドラゴンズはボチボチなんです。
虎さんが負けないんですよ。
甲子園できっちりと止めてやりましょう。

残り物に福がありました。
スタメンで堂上兄弟の名前が出るのを
今から楽しみにしています。


>Toshikichiさん

福留は見事でしたね。
完封を免れたって感じでしょうか?
ゴンザレス投手は良いですね。
スワローズは外国人選手をスカウトしてくるのが
上手いです。
ドラゴンズも見習って欲しいものです。
森さん、頼むよ(笑
Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月25日 17:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24383033

この記事へのトラックバック

ん〜虎と3差!朝倉は久々劇場でしずむ
Excerpt: 阪神が勝ち続けているため 中日、一試合負けただけで状況が悪くなります。 きょうはフタ桁勝利をかけて朝倉 苦手ゴンザレスとなげあいます ※一回 ゴンザレスまたいいみたいです! なんと..
Weblog: 東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
Tracked: 2006-09-25 09:13

“福留孝介の1発1点だけで4安打じゃ勝てない。M12”’06年9月24日試合結果
Excerpt: ○ヤクルト4x−1中日●(ヤクルトに連敗)  2006年9月24日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-25 09:36

“朝倉健太、2ラン2発に沈む。マジック12で停止”’06年9月24日試合結果
Excerpt: ○ヤクルト4x−1中日●(ヤクルトに負け越し) 2006年9月24日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-09-25 09:37

散発の4安打で足踏み。
Excerpt: 今夜のヤクルト戦、見せ場は福留が放った29号ソロHRのみ・・・でしょうか。 先発の朝倉は四球を出した後にHR、それも2回もと言う事で反省が残りますね。 打線はヤクルトのゴンザレスの前に散発の4..
Weblog: 固ゆで卵で行こう!
Tracked: 2006-09-25 11:06

9月24日 D1??4S(●)
Excerpt:  ヤクルト戦に3カード連続の負け越し。先発朝倉は先頭打者に四球を与える苦しい立ち
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-25 11:42

対ゴンザレス3連敗、阪神に75勝で並ばれた
Excerpt:  ゴンザレスをまったく打つことが出来ず、福留のホームランによる1点だけで、2時間31分という短い試合で完敗です。なすすべもなく同じ投手に3連敗とは言葉がありません。初完投までプレゼントして意地のカケラ..
Weblog: 燃えよドラゴンズ・ジューン
Tracked: 2006-09-25 12:22

意地も工夫もなくゴンザレスに3連敗
Excerpt: ゴンザレスにいいようにあしらわれて初完投をそえて3連敗となりました。なんとも情けないことです。阪神とは3ゲーム差になって、26日からの横浜戦は一つも負けられなくなりました。
Weblog: 燃えよドラゴンズ!
Tracked: 2006-09-25 12:34

肌寒ドラゴンズ神宮で連敗、虎とゲーム差ついに3。
Excerpt: 勝てるゲームを攻守のミスで落としてしまい、 1勝1敗となった神宮での東京ヤクルト3連戦。 3戦目を勝って、ぜひとも勝ち越したいところ。 今夜のドラゴンズの先発は、中6日で朝倉健太。 10勝してから足踏..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-25 13:12

ドラゴンズ連敗。阪神と3ゲーム差に
Excerpt: ヤクルト相手に痛い連敗です。 阪神は連勝できています。 差は3.0にまで縮まってきました。 ちょっとハラハラしてきた。。 マジックはまだ出てますし、そう簡単には消えないと思いますが、それはドラ..
Weblog: ぴーブログ
Tracked: 2006-09-25 20:10
×

