荒木雅博選手の3安打2打点の活躍でドラゴンズ快勝
2006年09月28日

荒木雅博選手の3安打2打点の活躍でドラゴンズ快勝

荒木雅博選手がトップバッターらしく
チームを引っ張ってドラゴンズは
ベイスターズに6−3と快勝!


この日の荒木雅博選手は3安打2打点
2盗塁と大活躍でした。
トップバッターがこれだけ塁に出て
走ってくれれば得点能力は上がります。


おまけに荒木雅博選手は2打点と
チャンスでも仕事をしてくれました。
この調子で優勝までチームを
導いて欲しいですね。

森野選手もホームランが出てこれで
調子を取り戻してもらいたい。
福留、タイロン両選手は相変わらず
調子が良さそうです。


心配なのが投手陣です。
先発のマルティネス投手は投げる前から
心配していました。
予想を裏切って欲しかったですが
2回で降板。


その後は鈴木、久本、平井、小林、デニー、
岡本、岩瀬7投手を繋ぎました。
まさに総力戦でした。


左キラーに育ちつつある小林投手が
この日も良かったですね。
自信をどんどんつけて大ピンチで
抑えられる投手になってもらいたい。


岩瀬投手は37セーブ達成でタイトルは確定。
後は2年連続の40セーブですね。


今夜の先発は誰なんでしょう?
中里投手?それともケガが癒えていれば
石井投手もありかも?


打線の援護を期待しましょう。
posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(3) | TrackBack(5) | 荒木雅博選手
この記事へのコメント
三浦投手にしてみれば荒木の事を
鬼荒と思っているのでしょうかね(^^ゞ
相性がかなり良いです!!

又かと言うか、やっぱりと言うか、
マルちゃんは期待通りでした(涙)
昨年と違って三振が取れない事が
要因かと思いますが、次回はあるか
不明ですが、ここを乗り切ってほしいです。

昨夜は、随分と投手陣を使ったので
今日は先発がしっかり長い回を
投げてほしいです。カバに期待(希望)
あとキタノ小林が良いですねぇ〜。
今後も頼みます。

今日は、ベイの先発も判りませんが
打線大爆発して勝って、マジック谷木恭平で
甲子園に乗り込んでほしいです。
Posted by dai at 2006年09月28日 13:48
荒木選手、ナイス猛打賞。
相性のいい三浦投手相手とはいえ、
それ以上の力で攻守に活躍でした。
これでマジック西沢さん。
今夜の先発はわかりませんが、
ぜひともマジック井上選手にしてほしいです。
Posted by Toshikichi at 2006年09月28日 13:58
>daiさん

荒木は不思議と三浦投手とは相性が良い
ですね。
顔を見るのも嫌でしょうね。荒鬼かも?

えっ、予想を裏切ったと思ったのに?
期待通りですかぁ(笑
まぁ、今季はスタートを上手く切れずに
ずるずるきてますね。

充登場でしょうか?
前回ファームでもボロボロでしたけど。
5回は投げられる投手にしてもらいたい。

小林、良いですね。
しっかりとポジションを取ってもらたい。

谷木恭平ってdaiさんも古っ(^^ゞ
一樹が怒りますよ〜〜(笑


>Toshikichiさん

荒木が塁上を駆け巡っている時は
ドラゴンズ強いですね。
どんどん相手投手、守備陣をかきまわして
欲しいです。

両チームとも先発がわかりませんね。
普通にマジック井上選手会長にして
甲子園に乗り込みましょう。

Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月28日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中日逆転で横浜に連勝!M10”’06年9月27日試合結果
Excerpt: ○中日6x−3横浜●(荒木猛打賞の活躍)  2006年9月27日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は三浦..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-28 09:00

“荒木雅博勝ち越し打で横浜に連勝!マジック10”’06年9月27日試合結果
Excerpt: ○中日6x−3横浜●(福留孝介7試合連続打点!) 2006年9月27日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦18回戦が行われた。中日の先発はマルティネス、横浜の先発は..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-09-28 09:03

カウントダウン、開始!!
Excerpt: いよいよ「M10」まで来ましたねぇ〜。 打線の好調が投手陣の不調をカバーして、アップアップしながらもほとんど自力でマジック減らして、カウントダウン開始!!って感じです。
Weblog: ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!
Tracked: 2006-09-28 09:29

9月27日 D6??3YB(○)
Excerpt:  中日は逆転勝ち。優勝へのマジックは10になった。先発マルティネスは不安定。1回
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-28 13:49

好調荒木タイムリー、必死の継投、中日マジック10!
Excerpt: 福留の気迫のサヨナラ打で、 正念場となる6連戦の初戦を取ったドラゴンズ。 2位の阪神が負けないだけに ひらすら自力でマジックを減らしていく日々。 迎えたナゴヤドームでの対横浜第2戦。 両先発が不安定で..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-28 14:13
×

