タイロン・ウッズ選手6打点の活躍でドラゴンズ辛勝、マジック井上!
2006年09月29日

タイロン・ウッズ選手6打点の活躍でドラゴンズ辛勝、マジック井上!

タイロン・ウッズ選手が2ホーマーを
含む6打点の活躍でドラゴンズは
ベイスターズに9−8と逆転勝ちです。


と言うと聞こえは良いですが実は
楽勝の試合展開でした。
5回を終わって6−1と今夜は
勝ったなぁと思っていました。


タイロン・ウッズ選手が初回、3回と
2本の2ランを放ちドラゴンズペース。
タイロン・ウッズ選手はこれでホームランも
単独トップに躍り出ました。


ところが試合は6回に動きます。
先発佐藤投手が制球を乱して降板。
エラーも絡んで鈴木、小林、デニー3投手が
抑えきれず1イニングになんと7失点。


タイガースも勝っていたので2ゲーム差で
甲子園かと一瞬頭をよぎりました。
優勝を目指すドラゴンズは8回に意地を
みせてくれました。


つないで福留選手が押し出しのフォアボールを
選んで打席にはタイロン・ウッズ選手。
ここで期待に応えて逆転2点タイムリー。
4番タイロン・ウッズ選手が4番の仕事を
きっちりとしてくれました。


影のヒーローはこの日昇格してきた石井投手。
きっちりと抑えてベイスターズに追加点を
与えませんでした。
ケガも癒えたみたいなので石井投手には
がんばってもらいたいです。


今日から甲子園でタイガース3連戦です。
熱い試合が繰り広げられるでしょうから
とても楽しみです。


先陣川上投手にがんばってもらいましょう。

posted by ドラゴンズブルー at 06:56 | Comment(4) | TrackBack(6) | タイロン・ウッズ選手
この記事へのコメント
2差で直接対決だと思いましたが
何とか勝ちましたね(^_^)

タイロン様様でしたね。
でも8回の打席では、ショートゴロ
打つなよ!!と、思っていたら
「あっ」と思った瞬間、前進守備を
引いていた横を抜けていきました。
ツキもありましたね。
定位置だったら併殺網に掛かっていたかも。

最近の継投は、肩が出来ていない状態で
送り出してんですかね?
出てくる投手が火達磨です。
森さん、ご利用は計画的にって感じ。
今日からの3連戦では、しっかり
頼みますよ!森さん!!

今日は、エースが意地でも8回ぐらいまで
投げてほしいですね。
それがエースの仕事ですからね。
頼むぞ!憲伸!!

勝ってマジック・ジャコビー(ステアーズも可)
(知っている人は知っている)
にしましょう!!
※ステアーズは未だMLBで現役(^^ゞ
Posted by dai at 2006年09月29日 12:15
何とか勝ててホッとしています。
本来なら6-1で佐藤充投手が
6回を投げきって2ケタって
感じだったと思いますが、
そこからがすごかったですね。
勝負の神様は意地悪だなと思いました。
いくら前の日、通用したからといって、
小林投手−デニー友利投手のリレーは
いくら何でも安易じゃないかと。
森コーチ、ウッズ選手と
仲良くすることでイライラを
発散しているのかも知れませんね。
今夜はさらに厳しいですが、
エースに踏ん張ってもらいましょう。
Posted by Toshikichi at 2006年09月29日 14:42
ドラゴンズブルーさん、こんにちは♪
昨日の試合の途中の出来事には、ラジオ聴きながら固まって絶句してしまいました(-_-;)
なんとか勝ってくれて本当に本当によかったです。
ここに来てタイロンの調子がよくなってなによりですね!
やっぱり4番がガンガン打って景気つけてくれないと!
ちなみに、さりげな〜いオチョくんの2打点も立派でしたよね♪
阪神に3タテすると「マジックオチョア!」を通り越してしまいますが、この際、ガツンとキメてもらいたいです!!
体がもちそうにもないので〜〜〜(^_^;)
Posted by みんこ at 2006年09月29日 16:02
>daiさん

打線の底力が発揮されなければ2差でしたね。

タイロンがここぞという所で打ってくれれば
ドラゴンズは強いですね。
この調子でいくと5番が今後はキーポイント
でしょう。
森野に復調してもらってがんばって欲しい。

どうも継投だけは焦りを感じますね。
フォアボールで崩れるから計算しづらいのでしょうが
酷使すると総崩れしそうで怖いです。
森さんの手腕が試されますね。

憲伸もそこだけが心配です。
直接岩瀬に繋ごうと計算して投げると
憲伸らしさが出るかどうか?
でもエースだから憲伸はやってくれると
信じています。

ステアーズは勿体無かったですね。
当時の落合選手がなんで?って言って
ましたもん。
契約していれば翌年はドラゴンズ史上最強の
外国人選手だったかも?


>Toshikichiさん

ドラゴンズファン全員がホッとしてますね。
何であんなに苦しむの?って感じです。

あの継投は怖かったですね。
小林も期待していましたが、さすがに
疲れと相手の慣れでアカンかったです。
ピンチで力を出せるようにがんばって欲しいです。
森さんしだいですね。

今夜は正直きびしそうですが、憲伸なら
大舞台でやってくれるでしょう。


>みんこさん

みんこさん、こんにちは♪

固まって絶句した気持ち痛いほど分かります。
私も嘘でしょ、嘘と言ってくれ〜〜って
感じでした。

タイロンのおかげでやっとこさ勝てました。
オチョくん、さりげなくないですよ。
あの6点目で勝ちを確信しましたもん。
タイロン&オチョくんの久しぶりの
ブラザーヒーローインタビューが聞けると
思っていました。

おおっ〜〜、マジックオチョア越え宣言!
みんこさんの力強いお言葉に3連勝できる
予感がしてきました(←タンジュン)

まずは憲伸で先勝しましょう。
オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!


Posted by ドラゴンズブルー at 2006年09月29日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

“中日崩れかけた試合を逆転勝利!横浜に3連勝でM9”’06年9月28日試合結果
Excerpt: ○中日9x−8横浜●(タイロン・ウッズ2本塁打を含む3安打6打点の大活躍)  2006年9月28日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2006-09-29 08:43

“タイロン・ウッズ6打点の大暴れで中日辛勝!マジック9!”’06年9月28日試合結果
Excerpt: ○中日9x−8横浜●(あわや大逆転負けを再逆転で勝利!) 2006年9月28日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は佐藤充、横浜の先発..
Weblog: DRAGONS-VICTORY
Tracked: 2006-09-29 08:44

ウッズ爆撃弾連発でマジック1ケタ!!
Excerpt: 更新復帰した次の日にこんな凄い試合展開を書かされるとは思いませんでした。 まだまだドラはこんなもんじゃないぞぉ〜!! 明日もタイガースを撃破して息の根を止めましょうp(^^)q
Weblog: ドラゴンズe(^。^)9 ファイト!!
Tracked: 2006-09-29 10:01

9月28日 D9??8YB(○)
Excerpt:  ウッズの大活躍で劇的な逆転勝利。取ったり取られたりのシーソーゲーム。2点を追う
Weblog: メタセコイアの樹とともに
Tracked: 2006-09-29 12:16

ウッズさまさま大爆発6打点、劇勝中日マジック9!
Excerpt: マジックを10とし、優勝へ向け、 ついにカウントダウンに入ったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの横浜との3戦目、 この日、谷間となっていた先発に 再登録をされた佐藤充を起用しました。 9勝してからあ..
Weblog: ドラゴンズスタジアム
Tracked: 2006-09-29 15:06

竜☆ベイをなんとか3タテ(#^.^#)
Excerpt: みなさん、こんばんは???? コレ。。。やっぱりもの凄く効きますね!!(人´ω`). 今はほとんど洪水止まってますw(゜o゜)w(驚)カラダもちょっとラクになってきた?かも? おかげ様でお仕事無事に乗..
Weblog: Co-Co-Lo to Coeur
Tracked: 2006-09-29 19:30
×

